人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッパーリバーサッカイ

一昨日QFCでパスタの大安売りがあったので買い物に行ったついでに、あれは
そろそろ出ているかなあと魚売り場をのぞいたら、ありました!
アラスカのコッパーリバーで獲れたサッカイサーモン。サッカイは赤身なので、
多分紅鮭なんだと思います。シアトル住民は春になるとこのワイルドサーモンの
到着を楽しみにしてるのです。神戸のいかなごの様な感じかな。
桜やチューリップもそうですが、このサーモンも春の到来を意識させてくれる大事なものなのです。
コッパーリバーサッカイ_a0255343_12521539.jpg

バーベキューで焼いたらフワフワのジューシーでめちゃ美味しかったです。
コスコにももう出てるかな?いつもは丸ごとが安いので家でうろこを取って3枚おろしにはようしないので、
サーモンステーキにして、食べない分は冷凍にします。季節ものなので安いときに2尾ぐらいまとめ買いしてしまうこともあります。おとうちゃんも私もそしてカメちゃんも大好きなんです。
by kometmay | 2015-03-31 12:51 | うちごはん

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。


by KometMay