人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日バーベキュー

先週末は風邪気味で出来なかった、父の日バーベキューを今日しました。
弟はキャンプで来られなかったのですが、弟家族がおいしいもん沢山作って
参加してくれました。父も得意料理のかんぴょう巻きを沢山持ってきてくれました。
バーベキュー第一弾は野菜。たまねぎ、アスパラ、ズッキーニ、マッシュルーム、
かぼちゃ、ピーマン、なすびをおとうちゃんに焼いてもらいます。
父の日バーベキュー_a0255343_1323749.jpg

コスコのニューヨークステーキ。
父の日バーベキュー_a0255343_1323895.jpg

金曜日に同じくコスコで6ドル99セントが2ドル引きになっていた、モントリオールステーキのシーズニングを
野菜とステーキに使いました。ガーリック、チリペッパー、塩コショウ、キャラウェイシードなどが
入っていてとても良い味付けが簡単にできます。
父の日バーベキュー_a0255343_132406.jpg

Copper River の サッカイサーモンが一尾パウンド7ドル99セントで
売っていたのでこれもお買い上げ。うろこをとって、ステーキにしました。
父の日バーベキュー_a0255343_1324169.jpg

今日食べたほとんどの食材をコスコで購入しました。ありがたや。大袋に入った、海老は
塩だけで味付けします。とてもおいしかったです。
父の日バーベキュー_a0255343_1324367.jpg

このとうもろこしも、いつもはずれがなく、甘くいんです。
父の日バーベキュー_a0255343_1324493.jpg

儀妹ちゃんが持ってきてくれた春雨サラダ。めちゃおいしくて山盛りでいただきました。
この他にブロッコリー、カリフラワー、パンプキンシードやチーズなど具沢山の
サラダや、デザートにバニラアイス入りのどら焼きやプリンとスポンジが二層になったケーキなど
沢山おいしいものを持ってきてくれました。写真取り忘れてしもて残念。。。
父の日バーベキュー_a0255343_1324660.jpg

お漬物やら、色々。
父の日バーベキュー_a0255343_13247100.jpg

お父ちゃん、どんどんバーベキューの腕が上がっています。
父の日バーベキュー_a0255343_1324921.jpg

こちらのフルーツもコスコから。レニアチェリーがアメリカンチェリーよりも安くてびっくりしました。
父の日バーベキュー_a0255343_1325188.jpg

父の日バーベキュー_a0255343_132528.jpg

いまよるの9:32ですが、外はまだ真っ暗にはなっていません。一年で一番長い日ですね。
天気も良く、楽しいバーベキューになりました。
by kometmay | 2014-06-23 13:01 | うちごはん

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。


by KometMay