人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Monsoon East

お久しぶりです! 年が明けてから仕事が忙しく、ブログをアップ出来ずにいました。
すーちゃんがこちらに滞在しているときに両親と行った、Monsoon Eastを紹介したいと思います。
Bellevueのダウンタウンにある、このレストランはベトナム料理をおしゃれにアレンジして出してくれます。
タイアイスティをオーダーしたら、ウエイターに、ここはベトナムレストランです、と言われたので、じゃあベトナムアイスコーヒーを下さいと言ったら、それはありませんと言われました。漫才しに行ったわけじゃないのですが。
アペタイザーのアサリのトマト煮。スープが濃厚で美味しかったです。ご飯が欲しくなりました。
上にのっているのはサワークリーム。トマトの酸味をまろやかにします。
Monsoon East_a0255343_5261315.jpg

豚ハラミのグリル。炭火焼きのような香ばしさ。これもご飯が欲しくなります。
Monsoon East_a0255343_632683.jpg

メインは、和牛フランクステーキを食べました。ステーキを野菜やライスヌードルと一緒に
レタスで巻いて、ナムプラーのソースで頂きます。さっぱりしていて美味しいです。
Monsoon East_a0255343_645535.jpg

すーちゃんのドランケンチキン。鶏のから揚げの甘酢あんかけですが、味がもっと複雑で後を引くおいしさです。
Monsoon East_a0255343_6152294.jpg

母はロックフィッシュ。これは優しいお味。
Monsoon East_a0255343_6181239.jpg

父とおとうちゃんはポークチョップ。めちゃくちゃ大きかったです。
Monsoon East_a0255343_624810.jpg

中洋ベトナムがうまく混ざった感じの料理で、何を食べてもおいしく大満足でした。

土日はブランチも出来ます。ずーっと昔に行ったとき、母が頼んだダンジネスクラブのおかゆがおいしかったです。 自分が何を食べたのかは覚えてないんですけどね。 1号店はシアトルにあり、ベルビューのレストランは二号店です。

--------------------------------------------------------------------

Monsoon East
10245 Main St
(between N 102nd Ave & N 103rd Ave)
Bellevue, WA 98004
(425) 635-1112
http://www.monsooneast.com
Mon-Fri 11:30 am - 2:30 pm
Mon-Thu, Sun 5 pm - 10 pm
Fri-Sat 5 pm - 11 pm
Sat-Sun 10 am - 3 pm
by kometmay | 2013-01-20 04:26 | そとごはん

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。


by KometMay