人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙の日

今日は選挙の日でした。 アメリカ市民は、大統領の選挙権があります。
皆選挙の行方にとても興味があり、ニュースチャンネルでも特集が組まれて、
投票数の実況中継があります。そして結果はオバマさんが再選されました。

ワシントン州ではマリワナの嗜好品としての使用が合法化されそうです。 コロラド州もです。
これも州民の投票で決まりました。購入時にかかる税金を州が集めるのが目的の様です。
病気の症状軽減目的のためなどに使用されるのは良いと思いますが、嗜好品としてはどうかなあと考えてしまいます。 私はアメリカ市民ではないので選挙権はないのですが、もしアメリカ人やったら合法化には反対していたと思います。

ワシントン州では同性同士の結婚も認められそうです。 これは賛成です。

選挙が終わったら、次はサンクスギビング、クリスマスとお正月ですね!
by KometMay | 2012-11-06 14:58 | 今日の出来事

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。


by KometMay