人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の丸ごと煮#2

昨日コスコに行った時、オーガニックの丸ごと若鶏が2羽で1パックとして売り出されていました。
試食でおいしかったインドのティカソースもカートに入っているので、クロックポット煮決定です!
鶏の丸ごと煮#2_a0255343_13124636.jpg

今日は、ざく切りにしたたまねぎ中1玉とトマト小2個をクロックポットの底にしいて、洗った鶏を置きました。そしてマッシュルームを12個を4つ切りにして入れてその上にティカソースを投入。後は一晩Lowで煮込みます。
鶏の丸ごと煮#2_a0255343_13284810.jpg

朝起きると鶏はほろほろに煮込まれています。油の上澄みを根気良くとってから、インゲン豆をいれ、さらに
30分ぐらい煮込み電源は切っておきます。
鶏の丸ごと煮#2_a0255343_13203337.jpg

夜はジャスミンライスを炊いて、
鶏の丸ごと煮#2_a0255343_132329100.jpg

いただきます!
鶏の丸ごと煮#2_a0255343_13244969.jpg

もう一羽のほうは冷凍しておいて、次回はコーマ(?)ソースとお豆さんで煮込んでみようと思ってます。
by kometmay | 2012-03-11 21:25 | うちごはん

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。


by KometMay