人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張ってるね、トゥインキー!

ファクトリアのウォルマートで色んな味のトゥインキーを見つけちゃいました。
バニラ味のんしか見たことがなかったので、がんばっているなあと感心しました。
オリジナルのバニラ味。激甘、激マズです。
頑張ってるね、トゥインキー!_a0255343_14372479.jpg

こちらがイチゴ味!
頑張ってるね、トゥインキー!_a0255343_14372594.jpg

ブルーラズベリー味は食べたら唇まで青くなりそうです。
頑張ってるね、トゥインキー!_a0255343_14372786.jpg

チョコとバナナはおいしそう。不味いとわかっているのに、バナナのん味見したくて
ちょっと店頭で迷ってしまった。
頑張ってるね、トゥインキー!_a0255343_14372937.jpg

二年前トゥインキーの製造会社が倒産してアメリカ中の人が嘆き悲しみました。永遠に腐らないという
うわさがあるので買占めまで起こったのです。でも他社に買収されて無事にトゥインキー
の製造は再開しました。めでたし、めでたし!

ちょっとウィキで調べてみたのですが、1930年に発明された当時のフィリングはバナナ味だったそうです。
それが第二次世界大戦の為にバナナ不足になってバニラ味になったんだそうです。 

ご当地味なんていうのを開発したら、楽しいのにね。たとえば、フロリダはオレンジとか、ウィスコンシンはチーズ、バージニアはピーナッツ、そしてハワイはパイナップルとかどうでしょう。
by kometmay | 2014-08-20 14:35 | おもろい出来事

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。


by KometMay