人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Kingfish Café で朝ごはん

先週の土曜日はMちゃんとキャピトルヒルにある、Kingfish Caféへ
朝ごはん/ブランチを食べに行きました。ここは南部料理のお店です。
店内は天井が高くて、いい感じに古びています。ウエイトレスも刺青が沢山入っている人など
個性的で、シアトルやなあと思います。でも、この人たちがテンポ良くサーブしてくれて、
コーヒーのお代わりや、用聞きに頻繁にテーブルにきてくれました。
The Kingfish Café で朝ごはん_a0255343_1259024.jpg

Mちゃんの頼んだ、Chick n' Waffle。このチキンが、油っぽくなくて、ドライでもなく
熱々でめっちゃおいしかったです。グレービーとメープルシロップを付けてくれはりました。
The Kingfish Café で朝ごはん_a0255343_1259188.jpg

私の頼んだ、Good Glory! Grits。ゆるめのグリッツにチキンと、オレガノのきいた、グレービーが
かかっています。なんだか栄養満点のお粥さんのようでした。
The Kingfish Café で朝ごはん_a0255343_1259496.jpg

このグリッツには大きなビスケットと、スクランブルドエッグが付いてきます。熱々のビスケット、めっちゃおいしかったです。
The Kingfish Café で朝ごはん_a0255343_1259352.jpg

全体的に塩も強すぎず、ほっとするようなやさしい味で、まさにComfort Foodでした。
開店の10時に入った時は、他に一組のお客さんしかいなかったのですが、出てくるときは
空席待ちのお客さんがいました。

この日はぺちゃくちゃしゃべりながら、3時ぐらいまで遊びまわっていました。Mちゃん、楽しかったよ。
ありがとう!
------------------------------------------------
The Kingfish Cafe
602 19th Ave E
Seattle, WA 98112
Phone number (206) 320-8757
Business websitethekingfishcafe.com

Mon11:30 am - 2:00 pm
5:30 pm - 9:30 pm
Tue11:30 am - 2:00 pm
5:30 pm - 9:30 pm
Wed11:30 am - 2:00 pm
5:30 pm - 9:30 pm
Thu11:30 am - 2:00 pm
5:30 pm - 9:30 pm
Fri11:30 am - 2:00 pm
5:30 pm - 10:30 pm
Sat10:00 am - 2:00 pm
5:30 pm - 10:30 pm
Sun10:00 am - 2:00 pm
5:30 pm - 9:30 pm

さっきホームページを見てきたんですが、メニューの名前がひとつひとつ面白かったです。
by kometmay | 2014-05-02 12:57 | そとごはん

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。


by KometMay