タグ:クロックポット ( 4 ) タグの人気記事




なんちゃってサムゲダン

コスコでオーガニックの丸ごとチキンを買ってきたので、クロックポットで何ができるかなあと、クックパッドで検索してみました。 そしてこちらのレシピを見つけ参考にさせていただきました。
http://cookpad.com/recipe/1987419
栗、もち米、朝鮮人参もなかったのですが、もち米は普通のお米で代用し、キビをくわえました。
a0255343_14545794.jpg

これを鶏の中に詰めて、にんにくやチキンブロスを加えてゆっくり煮込みます。
a0255343_1459586.jpg

こちらはいつも愛用しているオーガニックのチキンブイヨン。これもコスコで購入しています。
a0255343_1532417.jpg

ビーフブイヨンもあって、こちらはカレーを作るときに使うとコクが出ます。
ほんで、7時間コトコト煮るとこんな感じ。 おいしい香りが家中に漂います。
a0255343_1581240.jpg

鶏から出てきた油の上澄みを丁寧にとり塩コショウで味を調え、おいしく頂きました!
a0255343_15121414.jpg

クックパッド万歳です。
[PR]



by kometmay | 2013-05-12 14:37 | うちごはん

鶏の丸ごと煮#3

今度の丸ごと煮はアジア風にしようと思い、このレシピにしました。
バルサミックビネガーを米酢に変えて、オリーブオイルは入れず、たまねぎのスライスを
2玉分しいた上に、皮を取り除いた鶏をおいて調理しました。

http://allrecipes.com/recipe/kathys-delicious-whole-slow-cooker-chicken/detail.aspx

ローストしたズッキーニ、ジャスミンライスとともに、シラントロを沢山のせて。
a0255343_2464918.jpg


これはいまいちでした、 多分皮を取り除いたことにより鶏の風味が失われて、しかもドライに
なってしまいました。もしかしたら、オリーブオイルを入れていたら、鶏がドライになるのを防げたのかも。

美味しいレシピを求めて、また挑戦してみます。
[PR]



by kometmay | 2012-06-10 10:32 | うちごはん

鶏の丸ごと煮#2

昨日コスコに行った時、オーガニックの丸ごと若鶏が2羽で1パックとして売り出されていました。
試食でおいしかったインドのティカソースもカートに入っているので、クロックポット煮決定です!
a0255343_13124636.jpg

今日は、ざく切りにしたたまねぎ中1玉とトマト小2個をクロックポットの底にしいて、洗った鶏を置きました。そしてマッシュルームを12個を4つ切りにして入れてその上にティカソースを投入。後は一晩Lowで煮込みます。
a0255343_13284810.jpg

朝起きると鶏はほろほろに煮込まれています。油の上澄みを根気良くとってから、インゲン豆をいれ、さらに
30分ぐらい煮込み電源は切っておきます。
a0255343_13203337.jpg

夜はジャスミンライスを炊いて、
a0255343_132329100.jpg

いただきます!
a0255343_13244969.jpg

もう一羽のほうは冷凍しておいて、次回はコーマ(?)ソースとお豆さんで煮込んでみようと思ってます。
[PR]



by kometmay | 2012-03-11 21:25 | うちごはん

鶏の丸ごと煮

先週の金曜日ホールフーズで丸ごとチキンがセールになっていました。 昨夜寝る前に、
たまねぎ(小2玉)と赤パプリカ(1個)のざく切り、にんにく(3片)のスライスをクロックポットにしいて、
洗った鶏を入れて、そこにスパゲティソースを一瓶投入し低温にセットしました。
a0255343_13454629.jpg

今朝起きたら、チキンはホロホロに煮込まれていました。 鶏からも沢山のスープが出たようです。
a0255343_13464831.jpg

胡椒とローリエの葉を数枚入れ、クロックポットのスイッチを切って仕事へゴー。
a0255343_1347457.jpg

帰ってきたときもまだ暖かかったです。今夜は週末の残りのスパゲティと一緒に食べました。
鶏から出たスープはとても良い味でした。お肉もとても柔らかかったです。
a0255343_13511293.jpg

今度はお豆さんと一緒に炊いてみたいです。
超簡単料理大成功!
[PR]



by kometmay | 2012-02-23 20:52 | うちごはん

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧