<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧




Kindle Paperwhite 買いました

今年の私の抱負は英文の本を読むこと。インターネットやスマホの復旧で、
ドラマやバラエティー番組を簡単に見られようになり、どんどん本を読むことがなくなってきました。ダラダラとiPadやPCの前で時間を過ごすことが多く、何とかしなあかんわと考えていました。

周りの読書家はKindleを利用している人が何人かいて、どんなところが良いかを力説してくれました。やっぱり圧倒的に良い点は何冊分の本を手軽にどこにでも持ち歩けること。人気の小説などはKindle版の方がお得なことが多いみたいです。充電の持ちも非常に良いことも教えてもらいました。

1週間ほど前に20ドル引きになっていたので、暗い寝室でも読めるバックライト付きの広告なしのペーパーホワイトを購入しました。おとうちゃんからのバレンタインギフトということになってます。ありがとう!

a0255343_04442738.jpg
ついでにカバーもオーダーしました。
a0255343_04442252.jpg
画面の明るさもフォントも調節できるし、分からない単語もすぐに調べられるし、
ホンマびっくりするほど便利です。自然光のなかで読んでいるとまるで文庫本を読んでいるようです。紙の本のように間違って閉じてしまっても、Kindleを開ければ読んでいたページが表示されています。
a0255343_04443382.jpg
ティーバッグで大きさを比較してみました。こんなにコンパクトなサイズで何冊もの本が入ってるんです。私、違う本を並行読みするのんが好きなんですけど、Kindleはそれも簡単にできそうなので楽しみです。

[PR]



by KometMay | 2017-02-12 14:00 | ショッピング

素敵なプレゼント

昨日は思いがけず、とても素敵なプレゼントを2点頂きました。
学校の陶芸の先生がご自分の作品をオフィスに届けてくださいました。
a0255343_04432999.jpg
素晴らしいです!ちょうどミーテイングをしていて、彼の前で包みを開けることが出来なかったのですが、感激で心臓が早打ちしました。違う方向から見ると表面が
変化して、いつまで見ていても飽きません。これから一生大切にしていきたいです。


もう一つは家族フレンドのSさんから。
a0255343_04434898.jpg
a0255343_04553841.jpg
カメちゃんのm&mを作ってくださったのです!!可愛すぎて食べられません。
a0255343_04435747.jpg
彼女に頂いた、ウェストモーランド社製のミルクグラスのボウルにピッタリでした。
a0255343_04441784.jpg
二人とも私の大切な友達です。

そしてSさんは両親にも。。。

a0255343_04440307.jpg
モーちゃんのm&mを作ってくださったのでした。
a0255343_04440960.jpg
😍😍😍

[PR]



by KometMay | 2017-02-12 05:36 | 嬉しかった事

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Top of the Lak..
at 2017-10-15 02:49
秋の夜長に観た侍女の物語
at 2017-10-11 12:48
Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36

ファン

ブログジャンル

画像一覧