<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




今日の略語

今日、同僚と話をしていたら、私の主人はSBDで知られているのよ、と言ったので
なにそれと聞いたら、Silence But Deadlyの略語でした。静かだけど殺人的なおならの
ことです(どんな話してるねん!)。そこで爆笑となったのですが、彼女としてはオフィスなので
あえてSBDとお行儀よく言ったのかな。とも思いました。ネイティブの人やったら、SBDだけですんなり
会話が進んだのでしょうが、説明を促す形となってしまいました。

会話の中で略語がよく使われますが、即座に単語の頭文字だけ拾って、会話のなかで使うまで
私の英語は上達しそうにありません。でも日常で使ってる、CD、DVD,GPS(ナビ)、なんかも
じつは略語なんですね。レイチェルレイが料理番組で頻繁に使っていた、E.V.O.O.(エクストラ バージン
オリーブ オイル)は実際にオリーブオイルの商品名になって販売されたりしました。

最近のヒットはG.O.。私の大好きなGrocery Outlet の略語です。これも教えてもらいました。先を越された感じです。ほんなら、私もひとつ。。。K.K. 可愛いカメちゃん。親ばかや。
[PR]



by KometMay | 2015-04-30 13:36 | おもろい出来事 | Comments(0)

可愛いマグ

私マグが大好きなんです。毎朝違うマグを選んでコーヒーを飲んでいます。
先日おとうちゃんの叔母さんにめっちゃかわいい猫のマグをいただきました。
a0255343_13182332.jpg

このニャンちゃん、何気にかめちゃん系色やし。
a0255343_13182460.jpg

裏の絵がまたツボです。自分の帽子で寝ころびながら遊んでいます。
かめちゃんもこんな感じで遊んでます。
a0255343_13182555.jpg

朝コーヒーを飲むのが楽しみになります。
[PR]



by kometmay | 2015-04-26 13:18 | お気に入り | Comments(0)

フルーツサラダ

誕生日会にフルーツサラダをリクエストされました。
a0255343_1345239.jpg

まず、マンゴーにMちゃんからもろた、スペシャルの蜂蜜を
からめます。
a0255343_1345474.jpg

完熟直前のマンゴーが完熟に変身です。
a0255343_134552.jpg

オレンジ、イチゴ、キウイフルーツをボウルにくわえたら、今回はコアントローを
振りかけます。
a0255343_1345588.jpg

美味しい大人のフルーツサラダの出来上がり!
a0255343_1345683.jpg

[PR]



by kometmay | 2015-04-26 13:04 | うちごはん | Comments(0)

美味しい寿司

3コースが30ドルで食べられる、Seattle Restaurant Week が始まりました!第一弾は寿司割烹Tamura。日曜日の晩御飯をいただいて来ました。木目調の落ち着いたインテリアで、
おしぼりが出てきました。まるで日本にいるようです。

前菜は生牡蠣をチョイス。新鮮な牡蠣をポン酢と紅葉おろしで美味しくいただきました。
a0255343_136508.jpg

10ドルで刺身の盛り合わせをつけることが出来ます。
a0255343_1365147.jpg

メインは握りと巻きずしのセット。こんな大きい海老の握りは本当に久しぶりにいただきました。
鰆やカンパチの寿司などいつもの回る所では食べられなので、大切に食べました。
巻きずしはスパイシーツナロール。ここだけアメリカ。
a0255343_1365267.jpg

デザートのヨーグルトのパンナコッタの柚子シロップかけ。めちゃ美味しかった。
a0255343_1365335.jpg

友達の栗のクリームブリュレは栗の風味が凄かったです。栗好きのMちゃんが喜びそう。
a0255343_1365449.jpg

日本を満喫して、大満足でした。

週末には11時から日本の焼き鮭やヒジキのオカズ付きの朝ごはん(ブランチ?)が20ドルで食べられるようです。

---------------------------------------------------------------------
Sushi Kappo Tamura
2968 Eastlake Ave E
Seattle, WA 98102
b/t Hamlin St & Allison St
Eastlake
Phone number (206) 547-0937
sushikappotamura.com
[PR]



by kometmay | 2015-04-15 13:06 | そとごはん | Comments(0)

おねだりタイム

かめちゃん、普段はドライフードを食べてるんですが、大好きなスナックが2つあります。
それはかつお節と猫缶。猫缶は毎朝少しだけあげてるんですが、私が朝起きてキッチンに行くと、
ワクワクでついて来ます。待ちきれなくて、立ち上がるかめちゃん。
a0255343_4533283.jpg

a0255343_4533337.jpg

a0255343_4533490.jpg

a0255343_4533539.jpg

a0255343_4533637.jpg

この期待のこもった顔を毎朝見るのが楽しみです。
[PR]



by kometmay | 2015-04-12 04:53 | かめちゃん | Comments(2)

アイブロウパウダー

もう本当に長い間眉毛はアイブロウペンシルで描いていました。
毎朝毎朝丁寧に描いていても夕方には消えてしまう眉毛。

ある日母にアイブロウパウダーを使ってブラシで眉を描くことを教えてもらった
時には人生が180度変わりました。それからは、アイブロウペンシルを
再び手に取ることはありませんでした。毎朝10秒で両眉終了です。
眉を描いた後、ダイソーに売っている透明の眉コートを塗ったら
夜まで眉毛が消えないし、人生が楽になりました。

このアナスタシアのアイブロウパウダーはもうかれこれ2年くらい毎日使っています。
a0255343_1325964.jpg

a0255343_133047.jpg

a0255343_133142.jpg

あまり濃く付き過ぎず色も気に入っています。アイペンシル派の方、ぜひアイブロウ
パウダーを試してみてください。
[PR]



by kometmay | 2015-04-04 13:02 | お気に入り | Comments(0)

七面鳥のイースター

今週の日曜日のイースターではなくて、この七面鳥の名前がイースターなんです。
外をみたら、めちゃ大きい鳥がいてるのでびっくりしました。散歩ひもがなくても
ちゃんと飼い主について歩くおとなしい良い子でした。赤ちゃんの時から育てて来たそうです。
a0255343_12304236.jpg

a0255343_12304459.jpg

七面鳥をペットにしている人は初めて見ました。
[PR]



by kometmay | 2015-04-04 12:29 | おもろい出来事 | Comments(0)

フライパン一つで出来るパスタ

同僚にフライパン一つで出来るパスタを紹介してもらい、晩ごはんに作ってみました。
切った材料とリングイーニパスタと水をフライパンに入れて混ぜながら水分を蒸発させるだけなんです。
a0255343_12231235.jpg

麺が引っ付かないように、常に混ぜること。バジルやニンニクのいい匂いがしてきます。
a0255343_12231461.jpg

これで火を入れ始めて7分くらいたったところ。ゆで汁が濃縮されて、グレービーみたいです。
a0255343_12231529.jpg

出来上がり。さらに刻んだバジルと一緒に食べました。おとうちゃんめちゃ気に入ってました。
a0255343_12231668.jpg


このレシピを試してみた感想 

利点
フライパン一つで作れる。
準備、調理時間が20分くらい。

欠点
やはりパスタを別茹でにしないと、ゆで汁がのり状になってあまり食感がよくない。
ただし、おとうちゃんは全然気になれへんかったみたい。

今度はやっぱりパスタを別茹でにしたいと思います。考えてみたら洗い物は増えるけど、
手間はあまり変わらないかも。

実際に試してみたい方はこちらのレシピをどうぞ。

リングイーニ 340グラム
チェリートマト 340グラム 大きいものは2-4当分に切る
玉ねぎ 1玉 スライスする
にんにく4片 薄くスライスする
赤唐辛子 小さじ1/2
塩小さじ2
バジル2茎 飾り用少しおいておく
エクストラバージンオリーブオイル大匙2 さらに食べるときにかけても良い
水4 1/2カップ

上記の材料をフライパンに入れて、火にかける。よくかき混ぜること。
パスタがアルデンテになり、水分がほぼ蒸発したら、塩コショウで味を調える。
食べるときにオリーブオイルとパルメザンチーズをかける。

こちらがレシピのリンクです。マーサスチュアートのレシピです。

http://www.marthastewart.com/978784/one-pan-pasta
[PR]



by kometmay | 2015-04-01 12:22 | うちごはん | Comments(0)

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧