<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




祝シーホークス

スーパーボウル行き決定ですね!
私は家にいてて、怖くて点数だけチェックしててんけど、
最後に22対22になった時に耐えられなくてチェックするのん
辞めました。そしたら、近所で花火の上がる音がしたので、
もう一度点数をチェックしたら、勝ってるではありませんか!

おとうちゃんは昼からスポーツバーに試合観戦に行って
さっき帰って来たのですが、声が嗄れてました。

スーパーボウルも二連勝出来ますように!
[PR]



by KometMay | 2015-01-19 14:45 | 嬉しかった事 | Comments(2)

Red Cow

先週の水曜日、2年ほど前に行ったAnchovies and Olivesのオーナーシェフの経営する店 Red Cowに
お友達夫婦と行って来ました。アンチョビはイタリアンですが、Red Cowはステーキとポテトフライの店です。
この日は久しぶりの雨で、レドモンドからシアトルまで80分もかかる渋滞でした。

アペタイザーの生牡蠣。シャンペンビネガーとホースラディッシュでいただきました。
お父ちゃんは牡蠣が苦手やけど、生牡蠣だけは好きです。牡蠣に火を入れると、
独特の金属味がするって言うねんけど私には分かりません。どんな料理にしても
大好きです。
a0255343_13281452.jpg

この盛り合わせは手前がポークのリエット、真ん中奥がフォアグラ、そして仔牛のスモークです。
フォアグラ生まれて初めて食べたけど、めちゃ美味しかった!口の中で溶けて、グルメ食品食べてる!と言う感じでした。また食べたいです。この他に、大好きなブランダードも食べることが出来ました。
a0255343_132946100.jpg

ベーコンとポーチドエッグのサラダは卵をつぶしてサラダ菜に和えながら食べます。
チャイブがアクセントになっていて、これもまた美味。
a0255343_13311581.jpg

メインはサーロインとポテトフライにしました。お肉がとてもやわらかかったです。
フライはカリカリに揚げられていました。
a0255343_13321355.jpg

おとうちゃんは帆立。こちらもとても美味しかったです。
a0255343_13334272.jpg

アペタイザーで欲張ったので、メインがほとんど食べられなかったのですが、
デザートもいただきました。コーヒーのシューアイスにチョコがかかってます。私は
ヒロタのシューアイスの方が甘さ控えめで好きでした。
a0255343_13384478.jpg

とても落ち着いた良いお店です。サーバーもええ感じの人で気持ちよく食事が出来ました。
メインが出てきたときに、ケチャップいる人!って聞いてくれて、この人出来るなあと思いました。
ここはアメリカ。ポテトフライはマヨではなくケチャップでないと!
a0255343_1339325.jpg

食べることが大好きな人達との食事って本当に楽しいです。今度はどこへご一緒できるかな。

----------------------------------------------------
Red Cow
1423 34th Ave
Seattle, WA 98122
(206) 454-7932
http://www.ethanstowellrestaurants.com/locations/red-cow/
[PR]



by KometMay | 2015-01-19 14:33 | そとごはん | Comments(0)

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

昨日からおせち料理をみんなで作って
今日は一日中食べ続けています。
a0255343_11515085.jpg

4時過ぎにはお月様が出ていました。
a0255343_11545312.jpg
a0255343_1294146.jpg

夜は鯛飯です。そのあとはデザートに水甘粛を美味しい緑茶といただく予定です。
極楽です!

皆様のお正月はどうでしたか?2015年が平和に恵まれた良い年になりますように。
[PR]



by KometMay | 2015-01-02 12:20 | 今日の出来事 | Comments(2)

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧