<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




新しいカメラで撮って見ました

以前持っていたカメラもパナソニックのルミックスでした。でも格段に今回のカメラは進化してます。画像だけじゃなくて、Wi-Fiを通してスマホに撮った写真をダウンロード出来るんです。カメちゃんもベッピンに撮れました。
a0255343_13415939.jpg

a0255343_1342014.jpg

a0255343_1342183.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-09-29 13:35 | 嬉しかった事

楽しい1日でした

昨日のお昼はMちゃんと、フォートセントジョージでベーコンと卵のドリアを食べました。
私ここで、これしか食べたことがありません。最初にでてくるサラダも和風ドレッシングに
コーンがのっていて、日本が懐かしくなります。
a0255343_83557.jpg

熱々のドリア!
a0255343_831018.jpg

いつも変わらぬ味でおいしいんです。
a0255343_832082.jpg

ご飯のあとは、宇和島屋で松茸を購入。今年の冬は暖かいそうで、雨も続いたので、
松茸の大漁なのではと思っています。
a0255343_832491.jpg

そのあと、行ってみたかったジョージタウンのトレイラーモールに。ちょうど結婚式をしていました。
a0255343_832751.jpg

お嫁さんはきれいな人やった。天気もよくなったし、最高の結婚日和ですね。
トレイラーの中が店舗になっていて、自作のアートや、アンティーク、そして古着などを売っていました。
このモールがある並びは、アンティークの家具屋や雑貨屋やギャラリーなどもあって若い人たちも
沢山あるいていたので、ビックリしました。レンガ造りのビルが並ぶとおりですが、とても寂れたイメージ
しかなかったのでこんなふうになってるとは思いませんでした。シアトルビールのひとつ、エリージアンのビール工場もこの通りにありました。
a0255343_833122.jpg

そして、この通りの近くにある、丸太商店でも松茸を発見。半額の札が!ここでも
松茸を購入しました。ちょうどいい時間になってきたので、球場へ向かいます。
すでに沢山の人たちが来ていて、わくわくします。
a0255343_833464.jpg

ヘルナンデスさん、鶴瓶さんにちょっと似てませんか?
a0255343_833885.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-09-29 08:02 | おもろい出来事

マリナーズ勝ちました!

マリナーズ勝ちました!この写真はアイフォンのパノラマ設定で撮りました。
a0255343_15284050.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-09-28 15:28 | 嬉しかった事

買っちゃたよ!

12月の誕生日プレゼントの前倒しで、カメラ買っちゃいました。コスコで明日まで50ドル引きのセールを
していて、229ドルでした。12月はまだクリスマスもあるしね!
a0255343_14322077.jpg

Mちゃんがマリナーズの野球観戦に誘ってくれたので、明日はこのカメラが大活躍するのです。
昼食はフォートセントジョージでドリアと決定してるし、楽しみです!

関係ないけど、ヤンキースのジターさん今年で引退しはるそうですね。彼は引退後、子供向けの本を
執筆したいそうです。ラジオで聞いていて仄々しました。
[PR]



by kometmay | 2014-09-27 14:32 | ショッピング

ジャスト ア リマインダー

仕事場からもろて来た、トップポットのドーナツ。甘いチョコレートが沢山かかってます。
おとうちゃんのおやつです。
a0255343_11583569.jpg

ドーナツを食べ終わったら、この絵が出てきます。こっちの豚は、ブーブーではなく、オインク、オインク
と鳴きます。
a0255343_11583618.jpg

マーシャルズのクリアランスで3ドルになっていたこのお皿、とても気に入ってます。
a0255343_11583769.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-09-26 11:58 | お気に入り

久々のバンクーバー

久しぶりにバンクーバーに行ってきました。ボーダーがちょっと混んでて通過するのに
30分くらいかかりました。
a0255343_1205038.jpg

シティーに入ります。ビルの合間から、山が見えます。
a0255343_1205439.jpg

麒麟には12:00に予約を入れておいたんですが、30分ほど遅れてしまいました。
でも結構すぐに座らせてもらえました。ここのお茶はいつまでも熱々で嬉しいです。
a0255343_1205878.jpg

a0255343_121863.jpg

お父ちゃんはカナダのビール。地ビールが飲みたかったらしいけど、このビールも
なかなかおいしかったんやって。おかわりしてました。
a0255343_1211420.jpg

楽しみにしていた坦々麺。ピーナツソースがおいしいです!
a0255343_1211669.jpg

海老と黄韮の春巻き。熱々で出てきます。皮がパリパリで海老の身がびっしり詰まっています。
a0255343_1211998.jpg

海老とホタテとかぼちゃのダンプリング。かぼちゃの甘みがいいアクセントです。
a0255343_1212012.jpg

ベイビーバクチョィのニンニク炒め。ちょっと苦味があります。塩加減がやさしくて
おいしいです。あとはおとうちゃんの大好物のポークリブも頼みました。。今回はガーリックがかかってる方。私はブラックビーンソースのかかってる方が好きかな。麒麟レストランはシアトルにも出来て欲しいけど、そしたらありがたみが減るから、やっぱりバンクーバーに来たときの楽しみに取っておいたほうがいいかな。パパ、ご馳走様でした!
a0255343_1212253.jpg

友達に頼まれていた紅茶を買いにWest Hastings Street のMurchiesまでテクテク歩きました。
自社ブランドの色んな紅茶、そしてフレーバーティーの種類も豊富でいつも感心します。
a0255343_1212318.jpg

そして、今度は街を横切って、Davie Street にある、Brooklyn Clothing co.
までおとうちゃんの洋服を見に行きました。ここにはオランダのブランド、G Star
の服が沢山おいてあります。そして、RobsonStreetまで戻る道で、面白い噴水発見。ブティックホテルのドライブウェイにありました。
a0255343_1212564.jpg

水量も絶妙です。
a0255343_1212671.jpg

牛丼屋、ジャパドッグそしてビヤードパパが並ぶ一角も発見!いいなあ。
a0255343_1212872.jpg

2時間弱歩いたご褒美です。このお店はバンクーバーの不動産屋のかばん持ちのブロガーさんが載せてはったFaubuorgというカフェ。バンクーバーでおいしいもんが食べたい人には必須のブログです。麒麟の坦々麺に出遭えたのもこの方のおかげです。今度は記事に幾度となく出ていた、BETA5というチョコレート屋さんにも行ってみたイです。チョコ好きのおとうちゃんが喜びそう。
a0255343_1213041.jpg

お父ちゃんのショコラデカダント。白いボタンはミント味でした。
a0255343_1213264.jpg

私のヘーゼルナッツのミルフィーユ。どっちも、めちゃ凝ってて繊細でおいしかった。
メゾンカイザーを思い出しました。
a0255343_1213372.jpg

内装もめちゃ素敵です。
a0255343_1213594.jpg

帰りはふじ屋さんで日本食を買って帰ります。宇和島屋と違って、日本のものだけを
売っているスーパー。いいなあ。おすしは売り切れやったけど、てんぷらはまだ
沢山売っていました。お惣菜もおいしそうです。この写真はふじ屋さんと関係ないけれど、
かっこよかったので撮りました。
a0255343_1213764.jpg

帰ってきたのは10時ちょっと過ぎ。14時間弱の外出楽しかったです。

-----------------------------------
Faubourg
769 Hornby Street
Vancouver, BC V6Z 1S2
Canada
(604) 267-0769769
Hours
Mon7:00 am - 8:00 pm
Tue7:00 am - 8:00 pm
Wed7:00 am - 8:00 pm
Thu7:00 am - 9:30 pm
Fri7:00 am - 9:30 pm
Sat8:00 am - 9:30 pm
Sun9:00 am - 8:00 pm
[PR]



by kometmay | 2014-09-22 01:20 | 旅行

グリークヨーグルト

グロスリーアウトレットで見つけた、ピンクグレープフルーツのグリークヨーグルト
めっちゃおいしいんです。
a0255343_075367.jpg

グレープフルーツのツブツブが沢山入っていて、とても爽やかな味と香り。グリーク
ヨーグルトは蜂蜜味もデザートぽくて好きですが、これは私のベストかも。しかもお値段
1個59セント!残念なことに、限定品のようです。チョバニ社に定番にして下さいと
お願いしてみようかな?
a0255343_075551.jpg

今からちょっくらバンクーバーに行ってきます。父にもらったカナダドルお小遣いを
持って、麒麟でおいしい飲茶をほおばる予定です!
[PR]



by kometmay | 2014-09-21 00:07 | お気に入り

Melrose Grill でステーキ

土曜日におとうちゃんとレントンのダウンタウンにある、Melrose Grillへステーキを食べに行ってきました。
5時過ぎには満席で、予約を取っていなかったので1時間以上待つことになりました。携帯の番号を聞かれて、町をブラブラしていたら、45分後に電話が鳴って、あと15分ぐらいで座れますよと教えてくれました。携帯もこんな利用法があるんですね。本当に便利な世の中になりました。
a0255343_14205119.jpg

ステーキにはパンとサラダ、そしてポテトかピラフとグリルした野菜の付け合わせがついてきます。
a0255343_14205263.jpg

おとうちゃんのニューヨークステーキ。程よい歯ごたえで、ジューシーです。
a0255343_14205412.jpg

私のリブアイ。これが素晴らしかったです。ジューシーで味に深みがあって。おとうちゃんの
バーベキューもおいしいけれど、熟成させた肉は本当においしいんですね。付け合せの
ガーリックマッシュポテトもおいしかったです。プロにはかないません。
a0255343_14205545.jpg

どちらのステーキも400グラム越えで30ドルくらいです。ビール1杯、アイスティー、
ステーキ2人前とデザートをシェアしてチップ込みで100ドルでした。おなか一杯食べて更にお持ち帰りを
持って外に出たら、ええ具合に日が暮れてました。 
a0255343_14205748.jpg

ずっとトライしたかったMelrose Grill、来てよかった!

--------------------------------------------------------------
Melrose Grill
819 Houser Way S
Renton, WA 98057
(425) 254-0759
websitemelrosegrill.com
[PR]



by kometmay | 2014-09-17 14:18 | そとごはん

ペディキュア

20年以上前にアメリカに移住して来て、とても感心したことのひとつ。
それはマニキュア。50才、60才以上のお姉さま方でもきれいで真っ赤な
マニキュアを施している人が多かったんです。今はフレンチネールが主流の
様ですがジーンズにティーシャツでも手元はとてもきれい。 そして、それより
普及率が高いのがペディキュア。

この前ラジオで聞いた永久脱毛の宣伝では、ぺディキュアをしに行って
無駄毛(すねの)処理を忘れていて恥ずかしい思いをしたことはありませんか?
と言うのがありました。これを聞いていて、無駄毛とペディキュアなしは
裸同然恥ずかしいと言う意識があるのがアメリカやなあと思いました。

夏中どんなにぼさぼさの髪でも無駄毛処理、ペディキュアをしていない女性はあまり見かけません。
とてもおしゃれな格好をしていて、ペディキュアなしでサンダルを履いている人がいると、
この人はアメリカに住んでない人やなと分かります。私も右へ習えで、サンダルのときは
必ずペディキュアを塗っています。ネイルサロンは憧れるけど、究極のこそばがりなので、
きっとネイリストを蹴飛ばしてしまいそうです。

3週間ぐらい前にグロスリーアウトレットでエッシーのマニキュアを見つけました。通常価格の3分の1だったのでその場にしゃがみこんで、色選び。濃いグレー、青が多かったのですがこの2本を発見して
購入しました。The lace is on という色です。紫がかった濃いメタリックピンクでとても気に入ってます。足元にメリハリがでました。

a0255343_23473534.jpg


マニキュアで塗るのにはきつすぎる色でも、ペディキュアでいろいろ楽しめて嬉しいです。


------------------------------------------------------------------
Unicorn Peeって知ってますか?Clarinsの廃盤230号マニキュアのことで、濃い紫なのですが、光の加減で緑や赤にも見えるんです。プレミアがついていて、ネットオークションでは150ドルくらいで落とされるそうです。ネイルマニア憧れのマニキュアだそうです。
[PR]



by kometmay | 2014-09-14 23:47 | お気に入り

Mちゃんとデート

グルーポンに出ていたサムズクラブの会員券は20ドル分のギフトカードと食品のタダ券が
ついていて、とてもお得でした。うちからはコスコよりここが近くてガソリンスタンドもあるので
便利です。コスコのような品揃えはなく、同じ商品も比べたら少し高い時がありますが、
コスコには売っていないものもあって、楽しいです。

キリンのソフィーさんはキリンのぬいぐるみ付きで売っていました。赤ちゃん用ギフトにいいですね。
a0255343_3211174.jpg

一番気に入ったのは、ピーツのコーヒー豆。2パウンドで12ドル。これがおいしいんです。
味の素餃子にもここで再会できました。今うちの冷凍庫で待機中。
a0255343_3211234.jpg

ということで昨日の朝Mちゃんとサムズクラブに行きました。今回はゴールドキウイを発見。
MちゃんがBBQポットラックの時に肉を漬け込んで持って行くという、ヨシダのテリヤキソースも
つられて買いました。買い物が終わってから、サウスセンターにある、Baitongというタイレストランへ
ランチを食べに行きました。ミエンカムは他のタイレストランでは見たことがありません。
レタスに海老味噌、トーストしたココナツ、ピーナツ、干し海老、シャロット、ライム、唐からし、
しょうがをトッピングして、クルッと巻いて食べます。ものすごくおいしいです。
a0255343_3211454.jpg

鶏肉の包み上げ、Mちゃんのアイディアでミエンカムにこのお肉を包んで食べたら、
いっそうおいしかったです。
a0255343_3211521.jpg

海老のグリーンカレー。これも間違いのないおいしさです。
a0255343_3211757.jpg

これを書いてたら、またタイ料理が食べたくなってきた。Mちゃんご馳走さまおいしかったよ!
久しぶりに会ったので話も弾んで楽しかったです。

--------------------------------
近場のレドモンド店。イサクアにも
お店があるんですね。

Bai Tong Thai Restaurant
14804 NE 24th St
Redmond, WA 98052
b/t N 148th Ave & N 151st Pl
Phone number (425) 747-8424
http://www.baitongrestaurant.com/
[PR]



by kometmay | 2014-09-08 03:20

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧