<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧




いつ気付くかな

うちは歯磨きにソニケアを使っています。替えブラシにおとうちゃんが油性マジックで印をつけて自分の歯ブラシを間違えないようにしてます。ハロウィンの近くにはカボチャの絵を描いたりしてたので、今回は何を描いているのかなと思って見てみたら、ボスと書いてあるではないですか。

a0255343_15291275.jpg


そこで、新たに、「のペット」と付け足しておきました。

a0255343_1529138.jpg


いつ気付くかな。反応が楽しみです。
[PR]



by kometmay | 2014-08-29 15:19

ある映画

かめちゃんの写真に台詞をつけてみました。あの場面を思い出してしまったので。
どの映画か分かりますか??

Komet :I just want to apologize to Mike's mom and Josh's mom and my mom
and I'm sorry to everyone.(しゃくりあげる)
a0255343_13435959.jpg

Komet :I was very naive.
a0255343_1344086.jpg

Komet :I was very naive and very stupid and I shouldn't have put other
people in danger for something that was all about me and my selfish motives.
a0255343_134411.jpg





答えは。。。

The Blaire Witch Project でした。この映画ほんまに怖かったです。


a0255343_13552548.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-08-28 13:43 | おもろい出来事

頑張ってるね、トゥインキー!

ファクトリアのウォルマートで色んな味のトゥインキーを見つけちゃいました。
バニラ味のんしか見たことがなかったので、がんばっているなあと感心しました。
オリジナルのバニラ味。激甘、激マズです。
a0255343_14372479.jpg

こちらがイチゴ味!
a0255343_14372594.jpg

ブルーラズベリー味は食べたら唇まで青くなりそうです。
a0255343_14372786.jpg

チョコとバナナはおいしそう。不味いとわかっているのに、バナナのん味見したくて
ちょっと店頭で迷ってしまった。
a0255343_14372937.jpg

二年前トゥインキーの製造会社が倒産してアメリカ中の人が嘆き悲しみました。永遠に腐らないという
うわさがあるので買占めまで起こったのです。でも他社に買収されて無事にトゥインキー
の製造は再開しました。めでたし、めでたし!

ちょっとウィキで調べてみたのですが、1930年に発明された当時のフィリングはバナナ味だったそうです。
それが第二次世界大戦の為にバナナ不足になってバニラ味になったんだそうです。 

ご当地味なんていうのを開発したら、楽しいのにね。たとえば、フロリダはオレンジとか、ウィスコンシンはチーズ、バージニアはピーナッツ、そしてハワイはパイナップルとかどうでしょう。
[PR]



by kometmay | 2014-08-20 14:35 | おもろい出来事

Queen Anne のチョコ屋さん

最近少しだけQueen Anneの通りを歩く機会がありました。可愛いお店がいっぱいだったのですが、
遅い時間にいったので、ほとんどが閉店してました。可愛いチョコ屋さんが開いていたので、
中に入りました。お店で作っているチョコ以外にも見たことのないようなチョコが沢山
置いてありました。ここは本当のチョコ好きの為のお店なのでしょう、カカオ含有量の
高いチョコが圧倒的に多かったです。65%、72%がほとんどで、100%などというものも
ありました。
a0255343_1451552.jpg

私は偽チョコファンでミルクチョコが好きなのであまり選択肢がなかったのですが、
こんなおしゃれなパーケージのミルクチョコを見つけました。スイス製。
ほんで値段は9ドル!高っかあ!この会社はレインフォレストの保護に貢献しているみたいです。
a0255343_1451822.jpg

こっちがおとうちゃんのチョコ。セールになってました。さすがニューヨーク。デザインが
かっこいいです。
a0255343_1452029.jpg

Original Beansのチョコを食べてみました。口どけはミルクチョコなのでとても良く、
かつカカオのパンチが効いていておいしかったです。ダークチョコ好きのおとうちゃんも
気に入ってました。
a0255343_145213.jpg

帰りに見えたスペースニードル。
a0255343_1451663.jpg

今度は早い時間に遊びに行きたいです。

------------------------------------

Chocolopolis
1527 Queen Anne Ave N
Seattle, WA 98109
b/t Galer St & Garfield St in Queen Anne
(206) 452-7622
chocolopolis.com
[PR]



by kometmay | 2014-08-19 14:03

The Grill from Ipanema

2週間ほど前に、友達夫婦にシアトルのベルタウンにあるブラジリアン バーベキューを食べさせてくれる
The Grill from Ipanema連れて行っていただきました。名前がいいでしょう。
レストランのウェブサイトに行くと、The Girl from Ipanemaの音楽がかかってました。

お店に入ると、トロピカルな感じ。テーブル席のほうに歩いていく左側が厨房になっていて、
大きな串刺しのお肉が炭火の上でゆっくり回ってます。 右側にはサラダバフェがあり、
ワクワクしてきます。テーブルに表が緑、裏が赤のお札を置きます。緑が、お肉を(どんどん)持ってきてくださいの意味です。

まずはサラダバーから。お肉を沢山食べなければいけないので控えめにしたつもりですが、
これだけはどうしようもないですね。サラミやプロシュート、チーズ、グリルした野菜、サラダそれにスープや暖かいおかずも数種類あるんですもの。
a0255343_1111501.jpg

席に座っていると、どんどん串刺しのグリルを持ってきて、欲しいものを一口づつ切り分けてくれます。
切り分けてくれたものを小さいトングで受け取ります。グリルしたものは表面の焼けた部分を切り分けて再び
串に残った部分を炭火で焼いてから持ってきてくれるので、常に焼きたての香ばしいものが食べられるんです。フィレ、リブアイ、ニューヨーク、にんにく風味、チーズのせ、豚、ターキーのベーコン巻き、
ソーセージ、サーモン、海老、パイナップルなどを串刺しにしてどんどん持ってきてくれます。
なんだか、飲茶のブラジル版の様です。
a0255343_11115243.jpg

いろんなお肉をつまんでおなかが一杯になったところで再びサラダバーに戻り果物をデザート代わりにいただきました。めっちゃおなか一杯になりました。大満足です。
a0255343_11125845.jpg

a0255343_11125953.jpg

お肉大好きな人には絶対お勧めです。値段が少し高めなので、小食な人やお肉が苦手な人は
違うお店のほうがいいかも。今ならグルーポンで60ドル分が35ドルになるディールが出ている様です。

-------------------------
The Grill From Ipanema
2313 1st Ave
Seattle, WA 98121
b/t State Route 99 & Alaskan Way Viaduct in Belltown
Phone number (206) 457-4885
seattlegrillfromipanema.com
[PR]



by kometmay | 2014-08-14 11:06 | そとごはん

かめちゃんの隠れ家

今日は家で仕事してます。家の窓ガラスを総入れ替えしてもらってるんです。
2人の大きな熊みたいなお兄さんたちが昨日からがんばってくれてます。
結構トントン、カチカチと大きな音がするので、かめちゃんの隠れ家を作ってあげました。
ここからなら、おかあちゃんも見えます。
a0255343_3553628.jpg

新しい窓、めっちゃ嬉しいなあ。
a0255343_3553781.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-08-14 03:55 | おもろい出来事

Blue Apron ハンガーステーキとロングビーンズ

今日はハンガーステーキとロングビーンズにジャガイモのロースト添えです。
ロングビーンズほんまに長い!40センチぐらいあります。ステーキを焼いた後のフライパンに
にんにくとロングビーンズ、そしてエアルームトマトを入れて炒めています。香り付けはタイムで。

a0255343_14365840.jpg

a0255343_1437064.jpg


これで三食分作り終わりました。また9月くらいにオーダーしてみたいです。
[PR]



by kometmay | 2014-08-07 14:35

Blue Apron のパルメザンチキン

パルメザンチキン作ってみました。レシピには親切に大麦をゆでているうちに、スプリングオニオンの白い部分と
トマト、ロマノビーンズを炒める、というように手順のタイミングも書かれています。

ロマノビーンズ(RmanoBean)は初めて食べましたが、くせがなくおいしかったです。
イタリア出身のスナップ豆の種類だそうですが、幅2センチ長さ20センチの大きな豆です。

盛り付け例の写真より、おいしそうに仕上がってませんか?
a0255343_23582045.jpg

a0255343_23582255.jpg


乾燥大麦は塩味のお湯で18分くらいゆでて柔らかくし、ざるにあけてオリーブオイルをまぶしました。
歯ごたえがプチプチしていておいしかったです。
[PR]



by kometmay | 2014-08-06 23:54 | うちごはん

Blue Apron

おとうちゃんの会社の同僚たちが愛用しているBlue Apronという
晩ごはんの食材をを週三回配達してくれるサービスがあります。一人分が一食10ドルです。
お試し無料サービスを先週の水曜日に受け取りました。断熱された段ボール箱は更に保冷材が沢山入っていて、暑い夜だったのですが中の食材はとても冷えていました。
a0255343_1353169.jpg

この写真の三食各二人分のすべての材料が入っています。
a0255343_13531863.jpg

野菜も新鮮でとても健康的なご飯が出来そうです。
a0255343_13532035.jpg

こまめにパックされた食材がきれいに入っていました。
a0255343_13532213.jpg

a0255343_1353239.jpg

カードの裏には料理手順とその写真が付いています。とても分かりやすい。
a0255343_13532588.jpg

今日はサーモンバーガーを作ってみました。これがめちゃおいしかったんです。
サーモンのフィレを細切れにして、バジル、にんにく、シャロットのみじん切りとパン粉をいれて
塩コショウで味付けした後にオリーブオイルをしいたフライパンでサーモンのパテを焼きます。
バンズは軽くトーストして、マヨネーズ、にんにくとレモンを混ぜて作ったアイオリソースを塗り、
焼きあがったサーモンバテとトマトそしてクレソンをはさんで出来上がり。めっちゃ簡単やし、
サーモンをこんな風に料理したことなかったので勉強になりました。一緒に食べるはずのコーンは週末に食べてしまったのでサラダを添えました。
a0255343_13532729.jpg

明日はパルメザンバジルチキンパテの大麦添えを作ってみようと思います。
週60ドルは安いのか高いかちょっと分かりませんが、新しいレシピを試せるし、とても健康的なので、
月に一回ぐらいづつ頼んでみたいです。結構気に入りました。

http://www.blueapron.com
[PR]



by kometmay | 2014-08-05 13:52 | うちごはん

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧