<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧




ブラックベリーの花

このあたりではブラックベリーは雑草扱いされていますが、こんな可愛い花を咲かせます。
a0255343_15374261.jpg

a0255343_15374421.jpg

早く熟さないかな。楽しみです。
a0255343_15374618.jpg

お父ちゃんのおばあちゃんちの裏庭にはこんなにブラックべリーが生え繁っていて、毎年大量の
実がなります。
a0255343_15374840.jpg

アライグマが近くまでやってきました。強暴だとか、狂犬病を持っているとか聞くけど
ほんまに可愛い見かけです。
a0255343_15374910.jpg

a0255343_15375139.jpg

a0255343_15375381.jpg

ペットにしたい!
[PR]



by kometmay | 2014-06-29 15:35 | 今日の出来事

土曜の朝

今日の朝ごはんは、最中。粒あんに柚子餅入りです。
甘味求真やて。大満足です。

a0255343_1143324.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-06-29 01:13 | 今日の出来事

山頭火

今夜はベルビューダウンタウンに出来た山頭火に、おとうちゃんと行って来ました。
a0255343_13355382.jpg

餃子もオーダーしましたよ。おとうちゃんはアサヒスーパードライ。
a0255343_13355510.jpg

塩とんこつラーメンにはカリカリ梅が乗っています。おとうちゃん不思議そうにしながら食べてました。
クランチーやって。
a0255343_13355612.jpg

私は味噌とんこつラーメン。煮卵をつけました。半熟でおいしかった!
スープはとてもおいしかったけど、麺は空海のほうがツルツルで好きかも。
a0255343_13355725.jpg

餃子は皮が薄くてパリッと焼きあがっていておいしかったです。
a0255343_13355936.jpg

満腹で外に出てきたところでとてもきれいな夕焼けを見ることができました。
a0255343_1336061.jpg

おやすみなさい!
[PR]



by kometmay | 2014-06-26 13:35 | そとごはん

父の日バーベキュー

先週末は風邪気味で出来なかった、父の日バーベキューを今日しました。
弟はキャンプで来られなかったのですが、弟家族がおいしいもん沢山作って
参加してくれました。父も得意料理のかんぴょう巻きを沢山持ってきてくれました。
バーベキュー第一弾は野菜。たまねぎ、アスパラ、ズッキーニ、マッシュルーム、
かぼちゃ、ピーマン、なすびをおとうちゃんに焼いてもらいます。
a0255343_1323749.jpg

コスコのニューヨークステーキ。
a0255343_1323895.jpg

金曜日に同じくコスコで6ドル99セントが2ドル引きになっていた、モントリオールステーキのシーズニングを
野菜とステーキに使いました。ガーリック、チリペッパー、塩コショウ、キャラウェイシードなどが
入っていてとても良い味付けが簡単にできます。
a0255343_132406.jpg

Copper River の サッカイサーモンが一尾パウンド7ドル99セントで
売っていたのでこれもお買い上げ。うろこをとって、ステーキにしました。
a0255343_1324169.jpg

今日食べたほとんどの食材をコスコで購入しました。ありがたや。大袋に入った、海老は
塩だけで味付けします。とてもおいしかったです。
a0255343_1324367.jpg

このとうもろこしも、いつもはずれがなく、甘くいんです。
a0255343_1324493.jpg

儀妹ちゃんが持ってきてくれた春雨サラダ。めちゃおいしくて山盛りでいただきました。
この他にブロッコリー、カリフラワー、パンプキンシードやチーズなど具沢山の
サラダや、デザートにバニラアイス入りのどら焼きやプリンとスポンジが二層になったケーキなど
沢山おいしいものを持ってきてくれました。写真取り忘れてしもて残念。。。
a0255343_1324660.jpg

お漬物やら、色々。
a0255343_13247100.jpg

お父ちゃん、どんどんバーベキューの腕が上がっています。
a0255343_1324921.jpg

こちらのフルーツもコスコから。レニアチェリーがアメリカンチェリーよりも安くてびっくりしました。
a0255343_1325188.jpg

a0255343_132528.jpg

いまよるの9:32ですが、外はまだ真っ暗にはなっていません。一年で一番長い日ですね。
天気も良く、楽しいバーベキューになりました。
[PR]



by kometmay | 2014-06-23 13:01 | うちごはん

かもめさん

かめちゃんの一番好きなおもちゃ。それはかもめさん。爪とぎ柱にも一羽繋げているのですが、
時たま夜中にもかもめさんがかめちゃんにシバキ倒されている音がします。かもめさんに
ついている、鈴が鳴るのです。 そんなかめちゃんにアマゾンで新しいかもめさんをオーダーし、
それが今日届きました。新しいピカピカのかもめさんに釘付けのかめちゃん。
a0255343_14241413.jpg

そしてアタック!
a0255343_14241657.jpg

バシバシにどつかれています。
a0255343_14241715.jpg

a0255343_14241870.jpg

a0255343_14242034.jpg

a0255343_14242147.jpg

こちらが先代のかもめさん。ご苦労様でした!
a0255343_14242799.jpg

さっき見たら新しいかもめさん庭に連れ出されて泥だらけになっていました。
[PR]



by kometmay | 2014-06-19 14:22 | かめちゃん

12歳のお誕生日おめでとう

6月14日はMちゃんとこのセボンとサブちゃんの誕生日。今日で12歳だそうです。
おめでとう!! イチゴのショートケーキがおいしそう。
a0255343_12321123.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-06-15 12:01 | 今日の出来事

豆ご飯

トレジョでEnglish Peasというものをみつけました。まるでグリーンピース
のようだったので、豆ご飯用に購入。
a0255343_3254445.jpg

a0255343_3254549.jpg

こんなん出来ました!お豆さんプチプチで甘くて、おいしいかったです。
a0255343_325466.jpg

a0255343_3254891.jpg

今朝のかめちゃん。別に機嫌が悪いわけではありません。
a0255343_3254947.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-06-15 03:25 | うちごはん

Berliner で晩ごはん

昨夜は庭仕事のあと、レントンダウンタウンにある、ジャーマンパブのベアライナーへ
晩御飯を食べに行ってきました。地元サッカーチームのサウンダーズの試合があったので、
沢山のユニフォームを着たファンの人たちが、ビールを飲みながら、テレビで試合観戦をしていました。
私たちは店の奥にある、パティオ席に座りました。
a0255343_118178.jpg

a0255343_118210.jpg

おとうちゃんは1リッターのオクトーバーフェスト。庭仕事の後のビールはとてもおいしかったと思います。職場のお友達にアルコール摂取のリミットを教えてもらいました。1日の上限は4サービング。1週間の上限は14サ-ビング。だからおとうちゃんはこれ一杯でおしまい。
a0255343_118479.jpg

大型プレッツエル。これが食べたかったんです。マスタードをフカフカのプレッツエルにつけて
いただきます。
a0255343_118566.jpg

私のメインはヴィエナ シュニッツェル。ここのんは豚肉を使用しています。とんかつソースと
ご飯が欲しくなりました。付け合せは、特製ポテトサラダと赤キャベツ(の煮物?)。ここのポテトサラダめっちゃおいしいです。
a0255343_11879.jpg

お父ちゃんはスパイシーな鶏のソーセージ。付け合せのフレンチフライにはディルが
かかっています。一瞬青海苔かな?と思いました。なかなかおいしかったです。
a0255343_1181072.jpg

おなかが一杯なったところで、今度は近くのバーケイド(バーとアーケイドのの混同語)
まで遊びに行きました。懐かしいゲームが沢山あります。
a0255343_1181182.jpg

エルビスのピンボール。久しぶりになつかしのギャラガをしました。昔めっちゃはまってました。
a0255343_1181324.jpg

この後さらに、カラオケバーに行ってきました。大き目のステージがあり、歌う人はみんな結構上手な
人たちばかり。一人、歌手になりきってて、歌詞もソラで歌ってはる人がいました。みんなノリノリで歌っていてこっちも観ていて楽しかったです。

これは午前八時の朝寝をしている、かめちゃん。時々猫になりたいと思うよ。
a0255343_1181413.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-06-09 01:04 | そとごはん

サブちゃん

今朝Mちゃんに、久しぶりに簡単テキストを送りました。調子が悪いといっていたサブちゃんの様子を聞くために。 返信にイーメイルをチェックして下さいとあったので、サブちゃんになんかあったんかな?と思いドキドキしながらイーメイルを開けたら、こんなんやった。。。

a0255343_134712100.jpg


心配して損した。でも元気そうでよかった。
サブちゃん相変わらずインパクトあります。
[PR]



by kometmay | 2014-06-07 13:46 | 今日の出来事

5月の写真

なんやらかんやらしていたら、5月も今日で終わりです。
シアトルはお天気が続いててええ感じ。

まったりのかめちゃん。
a0255343_024385.jpg

真ん中の植物はIKEAで見つけました。植木鉢も一緒に購入。
a0255343_024554.jpg

大好きなスカビオサ。今年も元気に咲いてくれます。
a0255343_024750.jpg

a0255343_024947.jpg

昨日は両親に晩御飯を食べに連れて行ってもらいました。ゆっくりした時間。おしゃべりもはずんで、
楽しかったです。おとうちゃんはシアトルで友達と飲んだくれていました。
a0255343_025075.jpg

グリルドロメインサラダ。めっちゃおいしいです。
a0255343_025138.jpg

プライムリブにしました。とてもジューシーで、程よい歯ごたえ。備え付けのチェダーマッシュドポテトは
ほのかにチーズの香りがします。
a0255343_025341.jpg

父が頼んだポークチョップ。これもさっぱりしていておいしかった。
a0255343_025486.jpg

母がお友達からいただいたボタンをおすそ分けしてくれました。写真をとっていると、
もれなくこのひとが寄って来ます。
a0255343_025673.jpg

a0255343_025773.jpg

お花ええ香りがします。額とテーブルランナーはイケアの生地で作ってみました。
a0255343_025858.jpg

今はリビングでおたべとバームクーヘンを食べながら、コーヒーを飲んでいます。
週末は始まったばかり。至福の時です。
[PR]



by kometmay | 2014-06-01 00:01

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧