<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧




スノホーミッシュ郡オ-ソの地滑り

先週の土曜日ワシントン州北部で地滑りが発生しました。現在17人の遺体の身元が確認され、
行方不明者は90人です。沢山の人がレスキューにあったっていますが、今週は雨天が続いており
現場は沼地のようになってしまっているようです。危険な場所や、ブルドーザーなどが入れないところも沢山あるようで、捜索は難航を極めているようです。

ラジオなどで毎日捜索状況を追っているのですが、残念なことに行方不明者の生存確率はほぼ絶望的だそうです。それでも、残された家族のために、一生懸命捜索を続ける人々には感動するばかりです。
人間だけではなく、数匹の捜査犬も泥だらけになりながらがんばっているそうです。休み時間には疲れてコトンと寝てしまうぐらい一生懸命働いているようです。

この地滑りが起こった場所は、ワシントン州で最も危険な場所と指定されていたそうです。それでもここに住み続ける人がいるくらい美しい所だったそうです。

早く行方不明者が発見されることを祈っています。

----------------------------------------------------
3/31 月曜日の時点で、死亡が確認された人の数が24人、そのうちの18人の身元が確認できたそうです。そして、行方不明者の数が30に減りました。どうして数が変わったのか分からないけれど、少なくなるほうがいいですね。
[PR]



by KometMay | 2014-03-30 08:53 | Comments(0)

雨が降ったり止んだりの中途半端な天気が続いています。でも今日は虹が出ていました!



a0255343_13361393.jpg

a0255343_13361578.jpg

a0255343_13361610.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-03-29 12:09 | 嬉しかった事 | Comments(2)

グッドライフ

まだ気温は低いけど天気の良い日が続いています。かめちゃんは今日も日向ぼっこ。
シェーのポーズ。
a0255343_4202223.jpg

私可愛いでしょのポーズ。
a0255343_4202561.jpg

a0255343_4202722.jpg

引力のせいか、スターウォーズのジャバ ザ ハット状態になってる。。。
a0255343_4202971.jpg

a0255343_4203170.jpg

a0255343_4203390.jpg

ほんま気持ちよさそう。
a0255343_4203451.jpg

友達がワシントン大学の桜の写真を送ってくれたのでおすそわけ。今週末が満開だそうです。
a0255343_4203646.jpg

桜は日本の国花ですね。アメリカの国花は満開の赤いバラだそうです。
なんか国花にもお国柄が出てるような気がする。
[PR]



by kometmay | 2014-03-24 04:15 | 今日の出来事 | Comments(4)

eos のリップバーム

手のひらにコロンと入るこのかわいい形のリップバームは、95%オーガニックで、100%ナチュラルだそうです。シェイバターやビタミンE配合で、結構サラッとしたつけごこちです。

ハニーサックルメロン、サマーフルーツなど7種類の香りがかわいい色違いで販売されており、私が現在使っているのイチゴシャーベットです。香りはきつすぎず、ほんのり甘いです。バスルームに置いておいて、寝る前の楽しみにいます。ひとつ3ドルぐらいです。コスコでは5個入りが、10ドルちょっとで売っていました。まだあるのかな?

次はメロンにしようと決めています。食べもんみたいですね!

a0255343_13341083.jpg

a0255343_1334122.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-03-22 13:16 | お気に入り | Comments(0)

面白いトラック

今日お昼ご飯を食べに出た先で見かけたすごいとらっく! ちゃんと運転手のシャツの色もマッチしてます。

a0255343_12492695.jpg


一緒にいてた友達が教えてくれました。下水工事の会社のトラッックなんだって。なるほど、なるほど...
[PR]



by kometmay | 2014-03-21 12:44 | おもろい出来事 | Comments(0)

今ヒョウが降ってました。変な天気です。
a0255343_9142026.jpg


早く帰ってかめちゃんに会いたいよ。
a0255343_9142115.jpg


今日、パスポート更新についての質問のために、日本領事館に電話をしたのですが、応答してくださったおっちゃんがめっちゃ優しい人で嬉しくなりました。ついでに4月1日以降に更新をすると、料金が安くなるよと教えてくださいました。ほんまええ人やった!
[PR]



by kometmay | 2014-03-20 09:11 | 今日の出来事 | Comments(2)

カップヌードル

こちらに住んでいると、手に入る日本のラーメンの種類が圧倒的に少ないです。日本から肉類の輸入が禁止されているからです。税関でもアメリカに入国する時は、必ず荷物を開けさせられます。肉やエキスいう字を暗記していて、食品の材料としてそれらが記載されていたら、没収になるのです。私今まで何にも取り上げられた事無いけど必ず荷物を開けさせられます。そんなに怪しく見えるのでしょうか。

たまに日本の美味しいインスタントラーメンが食べたくなると、もっぱらこっちで製造されている中華三昧を食べていたのですが、今日お昼に香港製の日清カップヌードルシーフード味を試してみました。記憶が正しければ、これは日本のシーフード味にとても似ていて美味しかったんです。ほのかに紅生姜の香りがしました。小さいタコ、キャベツやカニカマが入ってます。

シーフード味のカップヌードルにお湯ではなく、熱い牛乳を注ぐとシーフードチャウダー風味になるそうです。なるほど!

このカップヌードルは宇和島屋で見つけました。ちょっと嬉しかったです。

a0255343_11444543.jpg

a0255343_11444650.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-03-19 11:24 | 嬉しかった事 | Comments(0)

かめちゃん

狭い所からこんにちわあ!
a0255343_12214485.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-03-18 09:14 | かめちゃん | Comments(2)

モンスーンでブランチ

今日は再びキャピトルヒルに舞い戻り、モンスーンで女友達とブランチしました。

ダンジネスクラブのエッグスベネディクト。いつも二個来ることが多いけど、ここのんは
ひとつ。でもすごい大きかったです。下がマフィンではなくて、日本の食パンみたいなんでした。
a0255343_1115165.jpg

私の頼んだ、フライドライス入りのオムレツ。ケチャップがひとひねりされていておいしかった。
a0255343_11151844.jpg

ワッフルのサーモンの酢漬けとイクラのせ。このサーモンの酢漬けがおいしかったです!
a0255343_1115198.jpg

。オムレツは分厚いとろとろの卵のなかに、チョロっとご飯が入ってました。でも母のオムライスのほうが数段おいしいかな。
a0255343_11152095.jpg

私の大好きなドランケンチキン。オレンジチキンみたいなかんじ。ちょっとご飯があれば最高な一皿です
a0255343_1115212.jpg

お店の中はこんな感じ。ベトナムの帽子が素敵にく飾ってありました。オープンキッチンで、厨房の様子も見えます。
a0255343_11152226.jpg

おなかがいっぱいになって、ちょっと周りを散策。おしゃれなお店が沢山あります。スタバもめっちゃかっこいいです。いつものグリーンのサインではなく、茶色のサインだったのですが、お友達が茶色のサインの店舗はお酒も飲めるのだと、教えてくれました。またひとつ勉強になりました!ありがとう。

ほんで、ベーカリーヌーボーのキャピトルヒル店を発見!
a0255343_11152455.jpg

おなかいっぱいやけど、デザートは別腹なので、アップルタルト。
a0255343_11152548.jpg

キャラメルムース。甘いねんけど、ほろ苦くておいしかったです。
a0255343_11152680.jpg


これは、おとうちゃんの晩ごはん。明日はセントパトリックスデーなので、クロックポットで、
コーンドビーフを煮込んでおきました。でもキャベツを入れるのん忘れました!主役のビーフと同じくらい重要なのに。。。
a0255343_11152769.jpg


------------------------------------------------------------------

Monsoon Restaurant
615 19th Ave E
Seattle, WA 98112
Phone number (206) 325-2111
monsoonseattle.com


Bakery Nouveau
1435 E John St
Ste 137
Seattle, WA 98112
(206) 858-6957
bakerynouveau.com
[PR]



by kometmay | 2014-03-17 11:13 | そとごはん | Comments(2)

社会勉強

会社の同僚が誕生日会に呼んでくれました。場所はキャピトルヒルにあるゲイバーでした。
一人ではよう行かんので、おとうちゃんに連れて来てもらいました。

ここは、トラックドライバー風のがっしりして毛むくじゃらの熊系の人たちが集まるところだそうです。
音楽はグランジから最近のポップまでいろんなジャンルの曲がかかってました。

同僚が招待してくれたときに、店内のテレビの映像にはびっくりするかもと言っていたのですが、そんなことすっかり忘れて、ふとテレビを見たらどーんとあれが目に飛び込んで来ました。あわてて目をそらしたら、横には情熱的な口づけを交わすおっちゃんカップルがいて、それからはずーっと節目がちで過ごしました。

ケーキはイタリアンベーカリーのボラキー二のものでした。ここはおとうちゃんの家族も
よく誕生日には利用しています。日本のような繊細な味ではないけれど、とってもおいしいです。
バースデーソングは店内一同で大合唱でした。
a0255343_1011351.jpg

店内の内装はそんなに凝ってないけど、ええかんじ。
a0255343_10113659.jpg

熊さんバーやから、熊さんもいてます。
a0255343_10113749.jpg

たぶん、二度と行く機会はないと思うけど、ええ人生勉強になりました。
a0255343_10113869.jpg



-------------------------------------------------------------------------
Borracchini's Bakery
2307 Rainier Ave S
Seattle, WA 98144
Phone number (206) 325-1550
hours: 6AM - 7PM
open 7 days per week
パンやドーナツ、ピザやイタリアンデリも売ってます。
[PR]



by kometmay | 2014-03-17 10:10 | おもろい出来事 | Comments(2)

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧