<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




スタバのオーナメント

先週から夜中は氷点下に達し、とても寒くなってきました。 でも日中はとても良い天気。かめちゃんも気持ちよさそうに陽だまりで日向ぼっこをしています。

街中は少しづつクリスマスムードになってきています。近所で2件ぐらいクリスマスライトをつけている家も現れました。きっと待ちきれないのでしょう。 FMラジオ局、Warm 106.9ではクリスマスソングマラソンが始まりました。一日中クリスマスソングがかかっているんです。

スタバの紙カップも赤いホリデイバージョンに変わってました。ほんで、昨日ふと見つけた嬉しいクリスマスツリーのオーナメント。

a0255343_537446.jpg


マグと比べてみます。
a0255343_5415084.jpg

a0255343_5433092.jpg

スタバさん、オンラインショップで売らないでくれて、ありがとう!そんなことされたら、とんだ散財になるとこでした。
[PR]



by KometMay | 2013-11-25 05:57 | ショッピング

スナック イン 日本!

日本ではおいしいもんいっぱい食べてきました。このスフレケーキ、4種類くらい試しました。
軽くてフワフワ。黒糖のんが一番好きでした。
a0255343_1221914.jpg

プリンがおいしいモロゾフの三点セット。ちょっと食べかけ。。。
a0255343_12452210.jpg

熱々やった、今川焼き。
a0255343_1302825.jpg

モスのテリヤキバーガー。
a0255343_132105.jpg

名古屋のデパ地下で赤福を食べました。安心のおいしさ。
a0255343_138386.jpg

名古屋では、じゃがりこの手羽先風味。おとうちゃんは毎日じゃがりこ三昧でした。
大阪のたこ焼き風味はキャベツ太郎風味でした。
a0255343_1351369.jpg

有馬の温泉饅頭。熱々をハフハフいいながら、食べました。
a0255343_13143718.jpg

懐かしのメロンシャーベット。まだあったんや!
a0255343_13163726.jpg

くくるのたこ焼き。クリーミーなおいしさ。
a0255343_13201136.jpg

ほんで、ぜったいにはずせない蓬莱の豚まん。2回目はすーちゃんが帰りの伊丹空港で買ってくれました。海鮮ちまきもおいしかった。
a0255343_1322175.jpg

おいしいスナックたくさんいただきました!
[PR]



by KometMay | 2013-11-24 13:27 | 旅行

関空から神戸の道

残念ながら、デルタのシアトルー関空便が11月からなくなってしまいました。とーっても楽だったので、本当に残念。帰りは伊丹ー羽田ーシアトルでほんまに疲れました。帰国日に高速が工事で封鎖しており、週末にもかかわらず、伊丹周辺の交通は混雑していました。すーちゃんが一生懸命運転してくれて、帰りの飛行機に乗ることが出来ました。感謝!

行きの飛行機は直行便に乗れたので、関空に着きました。駐車場に行く途中でみかけた、イベント。男性ファンがエネルギッシュに応援してました。これって、日本の文化やなあ。皆本当に楽しそうやった。
a0255343_1582794.jpg

すーちゃんの車の中からみえた、工場地帯の写真。キューピーのマーク♥
a0255343_2336.jpg

映画に出てきそうな景色。
a0255343_282058.jpg
a0255343_2134833.jpg
a0255343_2122736.jpg

大きくてきれいな橋をいくつか渡ります。
a0255343_215198.jpg

美しい夕日も見ることができました!すーちゃんは寝ていていいよ、と言ってくれるのですが
毎回この景色を見るのを楽しみにしているんです。
a0255343_2214290.jpg

[PR]



by KometMay | 2013-11-18 02:19 | 旅行

日本の猫ちゃん

有馬の誰かの玄関先で飼われていた猫たち。
a0255343_23493844.jpg

a0255343_23472919.jpg

大阪の宗右衛門町を通り過ぎたとき、藪の下でひっそりと座っていた猫。
a0255343_2352219.jpg

大阪の法善寺横町で気持ち良さそうに日向ぼっこしていた猫。
a0255343_23543161.jpg

すーちゃんとこのぶんちゃん。肉球吸いが趣味。
a0255343_052543.jpg

同じくすーちゃんとこのチャッピーくん。
a0255343_072519.jpg

日本の猫も可愛いけど、アメリカのこの子がダントツやな、カメちゃん!
a0255343_0114920.jpg

[PR]



by KometMay | 2013-11-14 00:12 | かめちゃん

日本

10月26日から2週間ほど神戸に行きました。今回20ウン年ぶりに金木犀の花を見ることが出来ました。
姿は見えないのにふと漂ってくる、甘い香り。小学校のころの下校時を思い出しました。
a0255343_22412730.jpg

帰国するころにはすっかり咲き終わってしまったけれど、とても懐かしかったです。
[PR]



by KometMay | 2013-11-12 22:43 | 旅行

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Top of the Lak..
at 2017-10-15 02:49
秋の夜長に観た侍女の物語
at 2017-10-11 12:48
Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36

ファン

ブログジャンル

画像一覧