<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧




ベナロヤホール

9月のことですが、父が日本で行けないので、母と二人でボレロを聴きに行って来ました。
私、シンフォニーではボレロが一番好きかも知れません。あの太鼓から始まって、少しずつ色んな楽器が参加して、最後に盛大なオーケストラになるのが、とても気持ちいいですよね。

まずは、Machiavelliで早い夕飯。4時45分には店の前で並びました。
レストランの近くから、スペースニードル発見!
a0255343_151974.jpg

こんにちわ!
a0255343_1525648.jpg

レストランのウエイトレスが半年ぐらい前に行ったきりやのに私たちのことを覚えてくれてました。日本語を少ししゃべらはる人で、お父さんか、お母さんが日本人なのかな? ツナのカルパッチョ。あっという間に無くなりました。前菜はこれしか食べたことないです。
a0255343_1565063.jpg

子牛のミラノ風。カツやのにレモンが利いていて、さっぱりの後味。これもいつも頼んでしまう。
a0255343_15122055.jpg

備え付けのミニスパゲティーもアルデンテ、すこしピリ辛でおいしいんです!
a0255343_15144188.jpg

ほうれん草のラビオリのトマトクリームソースがけ。おいしかったー!
a0255343_15164928.jpg

大満足、大満腹でした。

館内はちょうど夕焼け色。なぜかラスベガスを思い出す。
a0255343_15274185.jpg

デールチフーリさんの巨大なシャンデリアが目を引きます。
a0255343_1531248.jpg

a0255343_15335656.jpg

ボレロは少しだけ期待はずれ。迫力はあったんですが、"情緒がない”と言うのが母の言葉。
2011年に退団した、指揮者のシュワルツさんのボレロは二回聴く機会に恵まれたのですが本当に感動ものでした。彼の指揮したボレロを聴くくことができて、本当にラッキーでした。
[PR]



by kometmay | 2013-10-22 15:43 | 今日の出来事 | Comments(0)

パンプキン

a0255343_52961.jpg

仕事場の友達が週末パンプキン畑に行って、買って来てくれた。殺風景な仕事部屋がここだけ秋っぽくなりました!
[PR]



by kometmay | 2013-10-09 05:25 | Comments(0)

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧