<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧




スタバのマグ

昨日の朝はMちゃんに付き合ってもらって、パイクプレースのスタバに行ってきました。10時30分前やのに店の外まで列が出来ていました。そして目的はYou Are Here MugのPike Place Market バージョン。無事ゲット!
a0255343_12355171.jpg

これでニューヨーク、シアトル、パイクプレースマグが揃います。結構大きいし、嵩張るのでこれ以上集める予定はないけれど意志弱いからなあ。。。
a0255343_12402312.jpg

朝ごはんを食べ、バゲットを買い、Mちゃんはダリアのブーケを購入。車に戻る途中面白いモンを見つけました。 これはデコレーション??
a0255343_1244776.jpg

ほんで、洗濯物が干してあった!
a0255343_12485777.jpg

乾燥機にも頼らず、エコやなあ。
a0255343_125030100.jpg

[PR]



by kometmay | 2013-09-23 12:54 | ショッピング | Comments(4)

迷い込んだ子リス

今日は大雨が降っていました。そしてパリパリと言う音がするほうを見ると
子リスが家の中でピーナツを食べているではありませんが。外に出したいけれど、
昔ビデオで観た、家に迷い込んだリスがパニックって走りまわり、人が逃げ惑うという事態には陥りたくなかったので静かに対処することにしました。まずはピーナツを与えて安心させて。始めは近寄るとジッジッと鳴いていたけれど、頭を撫でることに成功。首の後ろを掴んでそっと家の外に出しました。それでも家に入って来たいようで、窓をカリカリかいたり、一生懸命入り口を探しています。ちょっとかわいそう。無事に冬が越せますように!
a0255343_12141175.jpg
a0255343_1216113.jpg
a0255343_12183798.jpg

[PR]



by kometmay | 2013-09-23 12:27 | おもろい出来事 | Comments(0)

バンクーバー日帰り旅行

9月の第一月曜日は勤労感謝の日で三連休です。その真ん中の日曜日におとうちゃんとバンクーバーへ行き、おいしいモンを食べてちゃっちゃと帰ってきました。
同僚からカスタムを通るのに6時間かかったと言うホラーストーリーを聞いていたので恐る恐るボーダーに着いたら、30分で通れました。ホッ。連休の真ん中だから大丈夫だったのかなあ。
まずはダウンタウンの麒麟でイカの揚げたんと、海老のダンプリング。会いたかったよ!
a0255343_1333715.jpg

a0255343_13385212.jpg

ロブソン通りにある、コンビニ屋。おにぎりやお寿司も売っていて、宇和島屋に無い日本食を置いているので必ず寄ります。カキ氷を発見!日本のカキ氷をお店で食べたのは多分十数年ぶり。
練乳もかけてもらっておいしかった!
]
a0255343_1327360.jpg

そして4時半ごろいつも激混みの金太郎というラーメン屋の前を通ったら空いていたので
すかさず入りました。いつも行列が出来ているので、断念していたのです。
a0255343_1344573.jpg

醤油ラーメン。普通においしかった。
a0255343_1347112.jpg

熱いラーメンがムリなおとうちゃんの冷麺。おいしかった。
a0255343_13483622.jpg

後で気づいてんけど、周りは猫も杓子も味噌ラーメンをオーダーしてました。そうか、ここは
味噌ラーメンがおいしかったんや。今度リベンジすることを誓います。

お勘定は現金のみ。カナダのお札プラスチックが入っていておもちゃみたい。
a0255343_1349327.jpg

帰りのアメリカ側のボーダーはさらに空いていて、15分ほどで通れました。
10時前には家路に着き、おとうちゃんは友達と映画を観に行きました。タフガイ!
嫁孝行ありがとう!楽しかった。
[PR]



by KometMay | 2013-09-12 14:27 | 旅行 | Comments(0)

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧