<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




Anchovies & Olives その2

メインは一皿ずつシーフードを頼んで、味見しました。

Scallops
Cauliflower, Red Plum, Lardo 帆立のうまみがたっぷりで今思い出すだけでもよだれが出そうです。
a0255343_13552451.jpg

Coho Salmon
Roasted Baby Carrots, Spring Onion, Herb Jam お父ちゃんが一番気に入ってました。
a0255343_13562890.jpg

Black Cod
Buttered Turnips, Pickled Cippolini Onions, Hazelnuts 銀だらといえば粕漬けしか思い浮かばないんですけど、こういう風に調理してもおいしいんだと、感心した一品でした。
a0255343_13574418.jpg

Rockfish
Corona Beans, Fennel, Bagna Cauda
さっぱりめの魚においしいソースがとっても合って、たぶん白いんげん豆やけど、これがまたおいしかった。
a0255343_1359518.jpg

デザートのピーチなんとか。これがめちゃくちゃおいしかった。
a0255343_1442867.jpg

白いお皿に彩りの美しい料理が盛り付けられて本当に目でも楽しめる食事でした。
たまにこんなおしゃれなレストランに行くと、料理も進化してるんだなあと思います。
また、このレストランの周りにも新しいレストランが沢山ありました。 食後の腹ごなしに
みんなで通りを少し歩きながらも、会話はつきませんでした。とても良い時間を過ごさせてもらいました。
[PR]



by kometmay | 2013-08-26 14:18 | そとごはん

Anchovies & Olives その1

先週の火曜日は前回つくしんぼに行ったカップルと、キャピタルヒルにある、のAnchovies & Olives
へ晩ごはんを食べに行ってきました。おとうちゃんは、ベルタウンにある仕事場から45分かけて歩いて来ました。
偉い!でもそのあとビール三杯いってました。。。 ここはイタリアンフュージョンのシーフードとパスタのレストランだそうです。
a0255343_5121054.jpg

お店の名前だけあって、このオリーブオイルが青々しくっておいしかった!
a0255343_5201770.jpg

レモンソーダもイタリア製。
a0255343_5223124.jpg

まずはCrudoから。Crudoとはイタリア料理で生と言う意味だそうです(ウィキしてみたよ)。
おひょうのセビーチェ。オリーブオイルがいい香り。
a0255343_5304425.jpg

アヒツナはオレンジが良く合って、少しピリ辛。なによりいろどりがきれいです。
a0255343_5273498.jpg

アペタイザーは
Fried Chickpeas。やめられないとまらない。後を引くおいしさ。
a0255343_52912.jpg

Soft Cooked Eggs アイオリソースの上に半熟卵、さらにプリプリのサーディン
一皿ペロッといけそうなくらいおいしかった!
a0255343_537478.jpg

Linguine アサリとウニクリームとからすみ。麺にコシがあって濃厚なソースがええかんじ。
a0255343_5413988.jpg

メインは今から出かけるので帰ってきてから載せます。お楽しみに!
[PR]



by kometmay | 2013-08-26 05:43 | そとごはん

日曜大工2

ガレージ横の洗濯室の床はフロントロード型洗濯機のパッキンが劣化して漏れた水が原因で、腐ってしまいました。そこで、お父ちゃんが超重い腰を上げて、床の総入れ替えをしてくれました。時には悪態をつきながら。。。
タイルをはがしているところ。まるでお化け屋敷です!
a0255343_4244635.jpg

腐った板を入れ替えているところ。かめちゃんが興味深々でした。
a0255343_438462.jpg

ベースの板はって。
a0255343_4414783.jpg

タイルを並べて。
a0255343_4442199.jpg

ほぼ完成のところで、洗濯機と乾燥機を戻してもらいました。
a0255343_4521631.jpg

これでコインランドリーともおさらば!家で洗濯が出来るのって本当にありがたい。
おとうちゃん、ご苦労様でした。でも最後までがんばってね。
[PR]



by kometmay | 2013-08-26 04:55 | おとうちゃん

トップ・オブ・ザ・レイク

昨日はおとうちゃんが友達とキャンプに出かけているので映画でも観ようと、Netflixを検索しているときに
テレビシリーズのトップ・オブ・ザ・レイクを偶然見つけました。はまってしまい、全7作一気に観てしまいました。
a0255343_223012.jpg

ニュージーランドの小さな町で12歳の少女トゥイが湖で入水自殺を図ろうとするところから物語が始まります。
学校の保健室で彼女の妊娠が発覚し、警察が捜査に乗り出します。そしてトゥィは失踪。

結末を見届けるまで寝られなくて大変でした。日本では、AXNミステリーにて、10月5日(土)5:00pm~深夜0:00am に全7話放送されるようです。

シーズン1だったから、次作もあるのかな。楽しみやわ。
[PR]



by kometmay | 2013-08-26 02:13 | 最近観た映画

ポテチの変り種食べ比べ

昨日グロスリーアウトレットで、変わったフレーバーのポテチを3種類見つけました。ネットで調べてみると、
Lay's Do Us A Flavor Contestがあったみたいでこの3種類がファイナリストだったようです。
日本の変り種ポテチに負けてないと思います。 それでは一つ目から。
チキンアンドワッフル味。
a0255343_16264832.jpg

カルビーポテチのコンソメ味に少し甘みを加えた感じでメープルシロップの風味が口に残ります。
思ったほど悪くない。コンソメ味懐かしい!
a0255343_16301595.jpg

次はシラチャソース(またの名をルースターソース)味。ベトナム料理のお店には必ず置いてある、チリソース。
a0255343_16382684.jpg

それがポテチになりました。
a0255343_16394683.jpg

a0255343_16574834.jpg

辛くほのかに酸っぱいところがタバスコソースに似ている感じ。ガーリックの香りも少しします。
うかつに息をすると唐辛子で咳き込みそう。でもこれも悪くない。
そして、最後は優勝作のチーズガーリックブレッド味。
a0255343_16452098.jpg

三つの味の中で一番無難な感じ。これは!と言うほどでもないけれど、なかなかいける。
a0255343_16535888.jpg

今度はどんな味が出てくるのか、楽しみです。
[PR]



by kometmay | 2013-08-18 17:08 | おもろい出来事

トレーダージョーズでひまわりを購入

トレーダージョーズは花の価格がお手ごろなので、買い物に行くと必ず入り口横の花コーナーをチェックします。
先週はひまわりのブーケが3ドル99セントでした。安い!
a0255343_1683989.jpg

夏はやっぱりひまわり。
a0255343_16114827.jpg

[PR]



by kometmay | 2013-08-18 16:11 | ショッピング

キャンプ

先週末はマウントベーカー スノクォルミー国立公園に家族でキャンプに行ってきました。うちから車で北東へ3時間ぐらいのところにあり、最後の3マイルは砂利道でした。臨月の義理妹、Miちゃんがすべてお膳立てしてくれて、いつものようにおいしいご飯をおなかいっぱい食べて帰ってきました。
a0255343_4471425.jpg

テントを張って、ひと休みというところで嬉しいサプライズが。
a0255343_4541750.jpg

三日前に誕生日やったおとうちゃんにバースデーケーキを用意してくれていたのです。来年はとうとう大台です。湖がちかくにあり、大木に囲まれた素敵なキャンプ場でしたが、蚊が大発生しており着いていきなり沢山刺されました。特に私と姪。なぜだろう?
a0255343_551774.jpg

ところでこの実は食べれるのでしょうか?なんだかおいしそう。
a0255343_572922.jpg

あまりにも蚊の攻撃がひどいので、蚊よけスプレーを買いに行きました。近くにお店があるだろうと思っていたら、小さいガソリンスタンドへ行くのに車でなんと片道40分かかりました。 でもドライブ中の景色はとてもきれいでした。マウントベーカーは雪が残っています。
a0255343_5163326.jpg

こちらはベーカー湖。
a0255343_5195813.jpg

がっついていて、写真を撮り忘れましたが、初日の晩ごはんはリブアイステーキにポン酢と柚子胡椒をつけて、いただきました。あとは焼きなす、えのきとバター醤油のホイル焼きや、たまねぎ、ピーマンのローストそして焼きおにぎり。2日目は焼肉でした。今書いているだけでよだれがでそうです。晩ごはんの後は徒歩二分のところにあるベーカー湖のビーチまで。夕日がきれいです。
a0255343_5432844.jpg

デザートはスモア(S'mores)。焚き火で焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にグレハムクラッカーにはさ見ます。
a0255343_5491167.jpg

失礼します、断面図です。マシュマロの熱チョコが溶けていておいしい!
a0255343_5535221.jpg

キャンプのために新しいエアマットレスを準備して行きました。快適です!
次の日はゆっくり過ごしました。お話したり、昼寝したり。夜はかぐらを組んで、小型ボンファイヤー。
すごい勢いで燃えます。
a0255343_604810.jpg

ボーっと火を見つめながら、ふと空を見ると無数の星が。贅沢なひと時です。
最終日の朝は少し早めに目が覚めて、母とおとうちゃんの3人で湖まで散歩に行きました。
水面はこんなに澄んでいます。
a0255343_610544.jpg

鳥さんもいました。 おとうちゃんが結構大きな石を飛び投げしたら、ピヨーッと非難の声で鳴きました。
どうもすみませんでした。
a0255343_6153194.jpg

a0255343_6221184.jpg

散歩の後は帰宅前に朝ごはん。
a0255343_6245355.jpg

a0255343_6291219.jpg

なんでキャンプで食べるとこんなにおいしいんでしょう。
a0255343_6311278.jpg

ご飯のあと、ぱっと荷造りして、姪をつれてアウトレットにさっと寄って帰りました。
楽しかった!
[PR]



by kometmay | 2013-08-12 06:34 | 旅行

スタバのマグ

ニューヨークでは、スタバはシアトルに山ほどあるので絶対に行かないと決めていたけれど、帰りの空港のスタバを通りかかったとき、Mちゃんがニューヨーク限定のマグを発見してくれました。 嵩張るデザインだけど、めちゃ好みで即購入しました。週末に飲む朝のコーヒーにぴったりです。
a0255343_1340095.jpg

先週近所のスタバで見つけちゃいました。シアトルバージョン!
a0255343_13433628.jpg

インターネットで調べてみたら、You Are Hereというシリーズで、アメリカ名所のマグが当地で購入できるようになっているようです。 コレクションにするには場所をとりすぎるので、とりあえず第一号店のあるパイクプレースマーケットバージョンがゲットできたら集めるのはやめにしようと思ってます。
[PR]



by kometmay | 2013-08-01 13:52 | ショッピング

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧