<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧




letteのマカロン

Mちゃんから、ビバリーヒルズにある、letteというマカロン専門店からお取り寄せした
マカロンをいただきました。箱もめっちゃ可愛い。
a0255343_13221290.jpg

箱を開けてみました。とてもカラフルでテンションあがります!
a0255343_1325149.jpg

ひとつひとつデリケートな味で、中のクリームが餡、求肥、カスタードを混ぜたような
感触でとてもおいしいんです。
a0255343_13335466.jpg

見かけ最高に可愛し、味めっちゃおいしいし、こんな女の子らしいもんいただいたら、若返ってしまうわぁ。
[PR]



by kometmay | 2013-06-24 14:01 | そとごはん

通勤路

通勤路でお気に入りの景色。
a0255343_12594036.jpg

a0255343_131539.jpg

ええ感じでしょ?
[PR]



by kometmay | 2013-06-24 13:01 | お気に入り

かめちゃんどちらへ?

かめちゃん前庭に出たら、まっすぐ歩き始めました。どちらへ?
a0255343_1152467.jpg

と思ったら、立ち止まり、
a0255343_1234698.jpg

寝転びました。
a0255343_127354.jpg

a0255343_1211955.jpg

ペロペロ。
a0255343_12141754.jpg

a0255343_12173834.jpg

ん?
a0255343_12215590.jpg

ペロペロ。
a0255343_12242068.jpg

a0255343_12284296.jpg

ん?
a0255343_12343117.jpg

。。。
a0255343_12363262.jpg

くわぁー!
a0255343_12385646.jpg

のびーん!
a0255343_12404715.jpg

気持ちいいよ!
a0255343_1243467.jpg

[PR]



by kometmay | 2013-06-24 12:44 | かめちゃん

Lola

今日はシアトルで用事があったので、ベルタウン寄りのLolaで、晩御飯を食べました。
地元のセレブリティシェフ、トム.ダグラスのお店の一つでギリシャ料理が食べられます。
彼の有名店Dahlia Loungeの真向かいにあります。
a0255343_13242040.jpg

a0255343_13242285.jpg

まずはヨーグルトと胡瓜、カリフラワーとアンチョビのデイップを焼きたてピタ
でいただきます。カップアイスに付いて来る、木の匙が可愛いです。味も絶品。
a0255343_13242456.jpg

次はギリシャサラダ。フェタチーズが丸まる乗っかった、このプレゼン好きです。
レモンとオレガノが利いていて、おいしかった!
a0255343_13242631.jpg

メインはポークチョップ。カラードグリーンとスモークされたWalla Walla onion(ワシントン州名産の甘い玉ねぎ。多分、今が旬)そしてビング チェリーが添えられていました。 うなるおいしさです。
レベル高いです。
a0255343_13242738.jpg

焦がしバターとMizithraチーズのスパゲティ。 スパゲティ ファクトリーのものをもっとグルメっぽくした感じ。 レモンの酸味がいい感じです。
a0255343_13242889.jpg

そして有名な揚げたてミニドーナツ!ウエイターが目の前でドーナツの入った紙袋を私たちの前で振って、それをお皿の上にあけてくれます。バニラマスカルポーネと手作りブルーベリージャムにめっちゃ合います。6個全部一人でペロッと行けそうなくらい気に入りました。 このドーナツは元々Dahlia Lounge の隣にあるDahlia Bakeryで出しているもので、Lolaでも食べられるのです。
a0255343_13242969.jpg

とっても楽しかった!

-----------------------------------------------------

Lola
2000 4th Ave
(between Virginia St & Lenora St)
Seattle, WA 98121
(206) 441-1430
http://tomdouglas.com/index.php?page=lola
Mon-Thu 6 am - 12 am
Fri 6 am - 2 am
Sat 7 am - 2 am
Sun 7 am - 12 am
[PR]



by kometmay | 2013-06-20 13:23

Savon君、お誕生日おめでとう!

a0255343_642849.jpg

6月14日はMちゃんの愛息子Savon君の誕生日。初めて会った時はインパクト強かった! 横から見たら顔面が絶壁やったからです。

Savon君、Mちゃん家に貰われる前は5年間ケ-ジに入れられて放置状態やったらしいです。ブリーダーがみかねて、引き取り、彼女の所に巡りついたのでした。今はそんな不遇だった時代を取り戻す様に幸せな日々を送っています。 Mおかあちゃん命で家中ついて回ってるそうで、MちゃんそんなSavon君にメロメロです。

Savon君、ほんまおめでとう!
[PR]



by kometmay | 2013-06-16 05:41

宇和島屋のシャケ弁

ある日レントンの宇和島屋をぶらぶらしていたら、見つけてしまいました。
あまりに衝撃的だったので、激写!
a0255343_12184292.jpg

めっちゃ寂しいシャケ弁。しかも5ドル99セントとお値段高め。 もうちょっと勉強して欲しい。
気を取り直して、再びブラブラ、おもろいカップヌードルを見つけました。
a0255343_12255572.jpg

かに味なんてグルメ!おいしいのかな?
そしてパスタソースの棚にあった、うまみペースト。トマトペーストにこの名前。
”うまみ”という言葉が浸透してますね。
a0255343_12342480.jpg

宇和島屋楽しすぎ。
[PR]



by kometmay | 2013-06-15 12:37 | おもろい出来事

あらいぐま?

アライグマが庭に出現??
a0255343_14222075.jpg

違った、かめちゃんでした。
a0255343_1425216.jpg

[PR]



by kometmay | 2013-06-12 14:27 | おもろい出来事

ブルーベリージャム

ホールフーズのオーガニックブルーベリーが安売りだったので、3パイント購入してジャムを作りました。
大体1.65リットル(容量)くらい。砂糖カップ1.5とレモン汁は大匙3杯。
砂糖をカップ1入れて、ブルーベリーを中火にかけます。
a0255343_13354337.jpg

砂糖カップ1.5とレモン汁は大匙3杯。砂糖をカップ1入れて、ブルーベリーを中火にかけます。
a0255343_1338468.jpg

すぐにブルーベリーから水分が出てきます。
a0255343_13435198.jpg

沢山出てくる、あくをひたすら取ります。
a0255343_13503022.jpg

あくが出なくなったら、砂糖半カップとレモン汁を入れて、5分ほど弱火で煮込みました。
a0255343_13561514.jpg

次の日の朝、早速ヨーグルトと一緒に食べてみました。おいしかった!
a0255343_13595519.jpg

[PR]



by kometmay | 2013-06-12 14:04 | うちごはん

Happy National Doughnuts Day!

a0255343_752661.jpg

今日はナショナルドーナツデイ。クリスピークリームに行ったら、無料のド-ナツが貰えるよ!写真は Top Pot Donuts のん。イチゴのシロップが、かかってます。
[PR]



by kometmay | 2013-06-08 06:59

不揃いの Jelly Belly

Jelly Bellyは色んな味のゼリービーンズがあって楽しいのですが、ちょっと値段が高めでなかなか手が出ません。  でも見つけちゃったんです。我が家の御用達、グロスリーアウトレットで。
a0255343_1444331.jpg

わけありビーンズ((楽天風)が453グラムで特別価格2ドル99セント(また楽天風)だったんです。 双子や三つ子ちゃんの確立が高いゼリービーンズでなんか得した気分。  エマ ブリッジウォーターの猫に入れてみました。
a0255343_1453453.jpg

a0255343_14575848.jpg

仕事場にも持って行ったらあっという間になくなりました。皆好きなんですね。
私の好きなフレーバーは焦がしマシュマロとストロベリーチーズケーキ。ポップコーンやあとミミズ味なんていうのんもあるらしいですね。ミミズ味絶対食べたくない!
[PR]



by kometmay | 2013-06-04 15:02 | おもろい出来事

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧