<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




つくしんぼはおいしんぼ

二週間ほど前に、お友達夫婦に誘われてシアトルのインターナショナルディストリクトのはずれにある、つくしんぼというレストランに行ってきました。

お店のある場所は大体検討をつけていたのですが、看板が出ていなくて、少し探しましたが見つけることが出来ました。 入り口はこんな感じ。
a0255343_1494553.jpg

店内もこじんまりしていますが、ほぼ満席で席を待っている人もいました。
a0255343_14124631.jpg

平日の7時半に待ち合わせたので、お腹がぺこぺこでした。備え付けの紙に自分の食べたい寿司をチェックして、オーダーします。 そして、来ました!ねたが新鮮で、シャリもおいしかったです。
a0255343_14193075.jpg

こっちはアメリカ皿、カリフォルニア、ソフトシェルクラブ、えびの天ぷら巻です。
a0255343_1425926.jpg

このほかに小鉢も色々食べたのですが、すべておいしかったです。揚げ出し豆腐はとろみのついた餡がかかってて、ちょっと嬉しかったです。 

いつもは回る専門なので、回らないお寿司を食べると、そのおいしさに驚きます。 特につくしんぼは看板を出す必要がないくらい味で人を呼べる店なんだと思いました。 おいしかった!  

--------------------------------------------------------


Tsukushinbo
515 S Main St
Seattle, WA 98104
(206) 467-4004
Mon-Sat 6 pm - 10 pm
Tue-Fri 12 pm - 2 pm
[PR]



by kometmay | 2013-05-31 14:33 | そとごはん

Fish Story

昨晩NetflixでFish Storyという日本の映画を観ました。Sex Pistolsが出てくる1年前に日本では逆鱗というパンクグループが活動していましたが(映画の中で)、残念ながら売れなくて最後に Fish Story という歌をレコーディングします。この歌が、前後する時代ををつなげていく内容でした。2009年に5時間後には巨大彗星が地球を直撃し、世界滅亡の危機にあるというところからこの映画は始まります。だんだん映画に引き込まれていって、最後はすべての話が結びつきます。久々におもろい映画を観ることができて良かったです。

a0255343_14423444.jpg


いつもは映画の途中で眠ってしまうおとうちゃんも、最後まで起きて観ていました。しかも字幕つきで!
[PR]



by kometmay | 2013-05-29 14:44 | 最近観た映画

母の日にマリナーズ観戦

先日お友達夫婦にマリナーズ観戦に誘っていただきました。朝からシアトルで用事があったので、
インターナショナルディストリクトに駐車して、球場までテクテク歩きました。いつも車から見る景色とは違っていてなかなか楽しかったです。ダウンタウンの方向。
a0255343_14154994.jpg

手前がアメリカンフットボールのシーホークスとサッカーのサウンダ-ズのセンチュリーリンクフィールド。
奥にマリナーズのセーフこフィールドが見えますね。
a0255343_14252499.jpg

他にも沢山歩いている人がいました。 球場の裏側です。下には線路が走っています。
a0255343_1427728.jpg

ちゃんとイチローさんの写真も残ってます。
a0255343_1429691.jpg

岩熊さんの写真もありました。
a0255343_14322884.jpg

人がどんどん入っていきます。私もワクワクします。
a0255343_14371313.jpg

お友達と落ち合って上にあるボックス席に連れて行ってもらいます。おいしいご飯を山盛りいただきました。
しあわせ!
a0255343_14411984.jpg

ゲームの途中で整備の人たちが踊りだしました!大盛り上がりです。
a0255343_14452420.jpg

みんな上手です。とくに真ん中の女の子。
a0255343_14472827.jpg

ご飯を沢山食べた後は下の席へ連れて行ってもらいました。 選手が間近に見えて興奮します。
a0255343_1451456.jpg

野球観戦の間に友達の赤ちゃんと遊んでたりしたら、なんと去年開幕式に国歌を歌った友達が
今回はGod Bless Americaを歌っているではありませんか!
a0255343_1455173.jpg

思わず、素晴らしい歌声でしたとテクストを送ったら、来てたの?とむこうも驚いてました。
ゲームはマリナーズの勝ちで、特別席でおいしいものも沢山ご馳走になり、かわいい赤ちゃんとも久しぶりに会えたし、友達の歌声を球場で再び聴くこともできたし、本当に楽しかったです。
帰りはマリナーズのお店でイチローさんのユニフォームのレプリカをおとうちゃん用に購入。 友達と赤ちゃんがお揃いでイチローさんのんを着ていてとてもかわいかったんです。ちょっとまねっこになってしまいましたが、売り切れたらもう手に入らないと思うので買っておいて良かったです。
a0255343_1533840.jpg

イチローさんがいなくなってしまって少し寂しいですが、とても充実した野球観戦でした。
[PR]



by kometmay | 2013-05-22 15:04 | おもろい出来事

Tat's Delicatessen

パイオニアスクエアを少し散策したらお腹がすいて来たので、Yelpで検索して評価の高かった、Tat's Delicatessenに行ってみる事にしました。外からでもお勧めのレストランが電話で簡単に調べられるなんて、本当に便利な時代になりましたよね!
a0255343_15554818.jpg

お店の中は天井が高くていい感じです。とてもカジュアルな雰囲気です。
a0255343_15583676.jpg

私たちはThe New Yorkerという、手作りコーンドビーフとパストラミ、そしてスイスチーズをライ麦パンにはさんだサンドイッチと、フレッシュカットフライズ、クラムチャウダーを頼みました。サンドイッチはありえへんくらいお肉が詰まっていました、半分こやったけど全部は食べられませんでした。でもとてもおいしかった!
a0255343_1635443.jpg

この見かけは揚げ過ぎなフライもおいしかったです。
a0255343_1671083.jpg

クラムチャウダーも具がゴロゴロ入っていて食べ応えあり!
a0255343_161073.jpg

平日のお昼にここでご飯を食べて仕事に戻ったら、午後は満腹すぎて眠くなって困ると思います。
正真正銘のガッツリ系で、男の人に受けそうなお店でした。

-----------------------------------------------------------

Tat's Delicatessen
159 Yesler Way
Seattle, WA 98104
(206) 264-8287
http://www.tatsdeli.com
Mon-Fri 8 am - 6 pm
Sat 11 am - 6 pm
[PR]



by kometmay | 2013-05-20 16:15 | そとごはん

パイオニアスクエア

三週間くらい前にお父ちゃんと二人でフラーッとシアトル発祥の地、パイオニアスクエアに行ってきました。
a0255343_1434348.jpg

a0255343_14412258.jpg

古い町並みがヨーロッパのようです。
a0255343_144784.jpg

a0255343_14502287.jpg

奥のほうにダウンタウンの高層ビルが見えますね。 ここだけ違うところに来たみたいです。
a0255343_14541927.jpg

お店もレトロで可愛いです。
a0255343_1535066.jpg

まだ開店前でしたが、セブンイレブンも町並みに合わせた、落ち着いた色調です。
a0255343_15103475.jpg

このビル、蔦が茂っていてかっこよかったです。
a0255343_15144957.jpg

面白いゲート。
a0255343_15195925.jpg

マジックマウストーイというお店はそんなに広くない店内にぎっしりと驚く種類のおもちゃが
並んでいました。ぬいぐるみのコーナーにはありとあらゆる動物のぬいぐるみがありました。
ここに来れば絶対に子供のプレゼントが見つかるはずです。ベーコンフレーバーの
フロス、ブリーフの手袋、カップケーキ味の歯磨き粉やおなら辞典なんていう、ジョークアイテムも満載でした。そんなものばかりに目がいってしまいます。
a0255343_15255838.jpg

a0255343_1529997.jpg

a0255343_15321511.jpg

お腹がすいてきたのでデリに向かいます。左端に移っている、白い建物は長い間西海岸随一の高層ビルだった、スミスタワー。
a0255343_15404959.jpg

a0255343_15444694.jpg

お次はお昼ご飯です!

-------------------------------------

Magic Mouse Toys
603 1st Ave
Seattle, WA 98104
(206) 682-8097
http://magicmousetoys.com
Mon-Sat 10 am - 7 pm
Sun 10 am - 6 pm





http://www.yelp.com/biz/magic-mouse-toys-seattle
[PR]



by kometmay | 2013-05-20 15:49 | おもろい出来事

ライラックが咲きました。

最近とてもよい天気が続いて、嬉しいです。今年もちょこっとやけど、ライラックが咲きました。
a0255343_15263110.jpg

ほんま可愛らしいわ。
a0255343_15305539.jpg
a0255343_15344989.jpg

ほんで鈴蘭も咲いた!これも毎年の楽しみ。
a0255343_1549545.jpg

そしてこちらは、花より鰹節のかめちゃん。どこででも寝そべります。
a0255343_1554940.jpg

”私、まだ家の中には入りません。”
a0255343_155676.jpg

[PR]



by kometmay | 2013-05-12 15:22 | 嬉しかった事

なんちゃってサムゲダン

コスコでオーガニックの丸ごとチキンを買ってきたので、クロックポットで何ができるかなあと、クックパッドで検索してみました。 そしてこちらのレシピを見つけ参考にさせていただきました。
http://cookpad.com/recipe/1987419
栗、もち米、朝鮮人参もなかったのですが、もち米は普通のお米で代用し、キビをくわえました。
a0255343_14545794.jpg

これを鶏の中に詰めて、にんにくやチキンブロスを加えてゆっくり煮込みます。
a0255343_1459586.jpg

こちらはいつも愛用しているオーガニックのチキンブイヨン。これもコスコで購入しています。
a0255343_1532417.jpg

ビーフブイヨンもあって、こちらはカレーを作るときに使うとコクが出ます。
ほんで、7時間コトコト煮るとこんな感じ。 おいしい香りが家中に漂います。
a0255343_1581240.jpg

鶏から出てきた油の上澄みを丁寧にとり塩コショウで味を調え、おいしく頂きました!
a0255343_15121414.jpg

クックパッド万歳です。
[PR]



by kometmay | 2013-05-12 14:37 | うちごはん

セレブのお茶漬け

両親の家に遊びに行ったときに、赤坂松葉屋の湯葉茶漬けのパックを貰いました。
翌朝わくわくしながら試してみることにしました。
a0255343_13384767.jpg

キビ入りご飯の上にのせたら、こんなかんじ。
a0255343_13454395.jpg

熱々のお湯を注いで、
a0255343_1347792.jpg

めちゃおいしい!鶏そぼろと、かつおだしがマッチしていて、柚子の香りがとてもよいアクセントです。
こんなグルメなお茶漬けのもとがあるなんてすばらしい! いつもの永谷園も良いけれど、
このお茶漬けはセレブ気分が味わえます。ぜったいお勧め!
[PR]



by kometmay | 2013-05-09 13:32 | そとごはん

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Top of the Lak..
at 2017-10-15 02:49
秋の夜長に観た侍女の物語
at 2017-10-11 12:48
Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36

ファン

ブログジャンル

画像一覧