<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧




Machiavelli

父が日本へ行っている間に母とキャピトルヒルにある、マキアヴェリという1988年創業のイタリアンレストランへ行って来ました。開店と同時に満席になるので店が開く15分前にレストランの前に到着。一番乗りでした。
a0255343_1457596.jpg

窓際の2人席に案内してくれました。
a0255343_15411276.jpg

席に着いてまもなく雹が降り始めました。
a0255343_1512848.jpg

かなり降っています。外で並んでいるときに降らなくてよかった!
a0255343_154731.jpg

アペタイザーは、このお店の人気メニューのツナカルパッチョ。さっぱりしていています。
a0255343_1574869.jpg

スペシャルメニューだった、アスパラ、ポータベラマッシュルーム、スモークサーモンのペンネ、ライトクリームソース。麺が茹ですぎじゃない!
a0255343_15115630.jpg

子牛のミラノ風。これも、ここの人気メニュー。ソースにたっぷりレモンが使われています。
a0255343_15174337.jpg

子牛には野菜とポテトかスパゲッティが付いてきます。私はトマトソースのスパゲティにしました。
これまたアルデンテでソースも少しピリ辛で、おいしかったです。
a0255343_15242867.jpg

サービスも行き届いていて、本当に居心地が良いです。
お店を出るころにはバーがテーブル待ちの人でぎっしりでした。このお店リザベーションをとりません。
a0255343_1537497.jpg


ここで飲んだコーヒーがとてもおいしかったので、店の人に聞いてみると、Stomptown というお店のコーヒーだと教えてくれました。レストランのならびにこのコーヒー店もあるそうで、コーヒー豆はホールフーズでも買えるのだそうです。早速帰りにホールフーズに寄ったのですが、Machiavelli で出しているコーヒーのブレンドを聞くのを忘れてしまいました。


------------------------------------------------------------------------

Ristorante Machiavelli
1215 Pine St
(between Minor Ave & Melrose Ave)
Seattle, WA 98101
(206) 621-7941
http://www.machiavellis.com
Mon-Sat 5 pm - 11 pm

Stumptown Coffee Roasters
616 E Pine St
(between Belmont Ave & Boylston Ave)
Seattle, WA 98122
(206) 329-0115
http://stumptowncoffee.com
Mon-Sun 7 am - 9 pm
[PR]



by kometmay | 2013-04-28 14:51 | そとごはん

手乗り猫

いつものようにテレビを観ながら、カウチでうとうとしているおとうちゃんのところへ手乗り猫がやってきました。お父ちゃんの腕はきっとかめちゃんの重みで血がとまっていることでしょう。
a0255343_14115077.jpg

a0255343_14203063.jpg

横から見たところ。
a0255343_14253037.jpg

無理やり狭いところに割り込み安定が悪いのでしょう、お父ちゃんの手をぎゅっと握ってます。
a0255343_14403233.jpg

かめちゃんの手、可愛いわあ(親ばか)。
a0255343_1444157.jpg

[PR]



by kometmay | 2013-04-28 14:08 | かめちゃん

とてもガーリーなビートル

先日通勤途中隣で信号待ちしていたまつげ付きのビートル。運転手はガーリーな男性で何かの音楽を聴きながらグルーブしてはりました。人生楽しそう!

a0255343_051282.jpg

a0255343_051492.jpg

[PR]



by kometmay | 2013-04-26 00:00

チューリップ

a0255343_23584227.jpg

a0255343_23584418.jpg

a0255343_23584670.jpg

両親のとこにお客さんがいらしたときMちゃんが自分の庭の花をアレンジして持ってきてくれました。綺麗ですねえ。
[PR]



by kometmay | 2013-04-25 23:52

ラナンキュラス

トレーダージョーズはお手ごろな値段で切花が買えます。この前みつけたラナンキュラスはかわいいピンクでした。 オールドベルビューの花屋では一本2ドル50セントといわれたので、思わずありがとうと言って店を出てしまいました。。。あまり大きくないけれど、トレジョでは1束たしか4ドル99セントやったと思います。めちゃ安い!
a0255343_14303325.jpg

家に花があるのは良いですね。
a0255343_14372074.jpg

[PR]



by kometmay | 2013-04-17 14:24 | ショッピング

おいしいフルーツサラダの秘密

おとうちゃんのおじさんの誕生日にフルーツサラダを作って持って行きました。
フルーツをたくさん盛って。。。
a0255343_14141858.jpg

これを振り掛けるとあら不思議。フルーツサラダはみるみるうちに無くなってしまうのでした。
a0255343_1417779.jpg

[PR]



by kometmay | 2013-04-17 14:09 | うちごはん

夕暮れのスペースニードル

夕暮れのスペースニードル。
a0255343_14221461.jpg
a0255343_14233455.jpg

a0255343_1426749.jpg

ライトアップされました。
a0255343_14245759.jpg

チフーリの美術館もライトアップされてきれいでした。
a0255343_14282887.jpg

[PR]



by kometmay | 2013-04-14 14:20 | 嬉しかった事

シローズ

二週間ほど前にシアトルのシローズというおすし屋さんにお誘いいただきました。
二郎は鮨の夢を見るというドキュメンタリーのすきやばし次郎さんで長年働いていらした、
なかざわだいすけさんという職人さんがお寿司を握ってはることで有名です。かつては
マリナーズ時代の佐々木投手も常連さんやったそうです。 お寿司なんて、お呼ばれ以外は回転専門なので
とても楽しみにして行きました。
a0255343_14163637.jpg

ソフトシェルクラブのから揚げ。香ばしくておいしかったです。
a0255343_1404595.jpg

テーブル席に座るとそれぞれ紙に食べたいすしをチェックするようになっていました。この日はビンチョウまぐろがおすすめで普段はあまり好んで食べないのですが口の中でとけるようにおいしかったです。 ほかのネタもとても新鮮でおいしかったです。
a0255343_1453816.jpg

アメリカらしい巻き寿司も沢山食べました。
a0255343_1484387.jpg

a0255343_1412142.jpg

なかざわさんの写真もとらせていただきました。こんなにすばらしい笑顔です。
a0255343_14151481.jpg

とてもおいしくいただきました。
[PR]



by kometmay | 2013-04-14 13:50 | そとごはん

みつけた

先日シアトルのピアに行ったときふと後ろのダウタウンのほうを振り返ったら、みつけちゃいました。
a0255343_1424858.jpg

なんだか分かりますか?
a0255343_147051.jpg

スペースニードルが顔を覗かせていました。
a0255343_14102267.jpg

それにしてもなぜタワーというのはこんなに心を躍らせてくれるものなんでしょうね?
[PR]



by kometmay | 2013-04-08 13:59 | おもろい出来事

ワシントン大学の桜

先週の土曜日にワシントン大学の桜を観に行きました。 シアトルで桜といえばここなのです。
三月には色んな濃淡のピンクの花がそこいらじゅうの木に咲きますが、ワシントン大学の桜はあのソメイヨシノです。 とても天気がよく、いつもは有料のキャンパスの駐車場も無料で開放されていました。
a0255343_4325883.jpg

校舎もとても素敵です。お城みたいや。
a0255343_4365930.jpg

a0255343_453045.jpg

近代的な校舎も。
a0255343_4592877.jpg

桜は満開でした。でもまだ散り始めてはいませんでした。ここだけぱっと明るい感じです。
a0255343_571197.jpg

a0255343_5144826.jpg

木蓮は咲ききった感じでしたがとてもきれい。
a0255343_533173.jpg

かわいい椿も咲いていました。
a0255343_549399.jpg

ジョージワシントン。
a0255343_5523764.jpg

ロビンもいました。春ですねー。
a0255343_63747.jpg

満開の桜を観て、日本が懐かしくなりました。
a0255343_664042.jpg

a0255343_6103231.jpg

[PR]



by kometmay | 2013-04-08 04:07 | 嬉しかった事

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Top of the Lak..
at 2017-10-15 02:49
秋の夜長に観た侍女の物語
at 2017-10-11 12:48
Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36

ファン

ブログジャンル

画像一覧