<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




バレンタインデー

今年もお父ちゃんがオフィスに薔薇を送っておいてくれました。
a0255343_1631965.jpg

結婚10周年記念のディナーは近所のメキシカンで簡単にすませました。
おとうちゃんいつもありがとう。
[PR]



by kometmay | 2013-02-19 16:33 | おとうちゃん

Georgetown Brewing Company

先週の土曜日、お父ちゃんと酒樽提げてGeorgetown Brewing Companyに行ってきました。
シアトルのジョージタウンが名前についていますが、ソードー地区(South of Dome)寄りです。
a0255343_14462573.jpg

入り口の扉が工場ぽくってかっこいいです。
a0255343_144948100.jpg

中に入ってみます。購入する前にビールの試飲が出来ます。
a0255343_14514031.jpg

おとうちゃんはインディア ペールのLucilleを試しました。めっちゃ苦かったです!
a0255343_14552125.jpg

Total Wine の酒樽を持っていったのですが、Georgetown 以外の瓶は2ドルのチャージがつきます。
もう一瓶あっても良いということで、5ドルでここの瓶を購入し、7ドルのペールエールのManny’sを選びました。満たんに入っていて通常64オンスのところ68オンス入っているそうです。
Tシャツなんかも売っています。
a0255343_15172297.jpg

帰りに宇和島屋に行こうと思ったのですが、インターナショナルディストリクトはものすごく込み合っていました。ちょうどチャイニーズニューイヤーのお祭りをしていたのです。 龍の踊りの最後のほうを見ることが出来ました。
a0255343_1561493.jpg

a0255343_1575894.jpg

宇和島屋はものすごい人だったので諦めて帰ってきました。 Manny'sもすこし味見させてもらったんですが、すこし苦めでした。飲みかけの瓶です。。。
a0255343_1511152.jpg


----------------------------------------------------------------------

Georgetown Brewing Company
5200 Denver Ave S
(between S 6th Ave & Dawson St)
Seattle, WA 98108
(206) 766-8055
http://www.georgetownbeer.com/
Mon-Fri 10 am - 6 pm
Sat 10 am - 4 pm
[PR]



by kometmay | 2013-02-18 14:40 | おもろい出来事

かめちゃんにちょっかい

かめちゃんストーブの前から動きません。とりあえずちょっかいだしてみましょう。
a0255343_15244239.jpg

ちょっとだけ乗ってきました。
a0255343_1530360.jpg

でもすぐに飽きる。
a0255343_15334853.jpg

ほっといてほしいねんけど。。。
a0255343_15355054.jpg

いらいら感が伝わってきます。
a0255343_15374244.jpg

[PR]



by kometmay | 2013-02-18 12:22 | かめちゃん

色んなビール

先週もお父ちゃんの酒瓶(Growler, グロウラーと言う)を満たしにTotal Wine のサウスセンター店へ行ってきました。 1.8リットル入って6-7ドルくらいからなので、お得です。 タップで買えるビールは地ビールのみで、バドワイザーなどはありません。購入する前に試飲もさせてもらえます。

ここは世界中のビール、ワインや酒が置いてあって見ているだけで面白いです。 
a0255343_4422263.jpg

真ん中はローグのチポトレエール。チポトレはメキシコの唐辛子を燻製にしたスパイスでこのビールの中に含まれているそうです。  その左側のコロナドブルゥイングのコーヒースタウトは見た目も香りもコーヒーらしいです。
この瓶のデザインが明らかにスターバックスのパクリで笑ってしまいました。
a0255343_456581.jpg

アラスカの荒海で命をかけて蟹漁をする人たちのドキュメンタリーシリーズ、Deadliest Catchにでてくる、
Sig Hansen船長とコラボして作った、Capten Sig's Northwestern Ale. 彼の船の名前です。材料に海水が入ってるようです。たぶんほんのすこし。
a0255343_512139.jpg

Voodoo Doughnut Maple Bacon Ale.  あのドーナツの名店の代表作品のフレーバーですね。
材料にスモークしたモルトやベーコン、メープルの香料が入っています。すごいですね。
a0255343_5273121.jpg
 
ドイツにある世界最古のビール醸造所、ヴァインシュテファンで造られたビール。おとうちゃんは結構気に入ってました。
a0255343_5305836.jpg

a0255343_5325888.jpg

a0255343_5352824.jpg

そして日本のビールも沢山揃ってます。 クラフトビールのパッケージがとても可愛いですね。

残念ながら私は飲めないのですが、ビールの検索をしていくうちに面白いサイトを見つけました。
http://beeradvocate.com
ここでは色々なビールの紹介、口コミが読めます。ベーコンメープルビールの評価は結構低かったです。やっぱり。。。
[PR]



by kometmay | 2013-02-09 05:44 | おもろい出来事

SkyCity Resutaurant

随分前にすーちゃんとスペースニードルにある、SkyCity Restaurantへ土日限定のブランチを食べに行ってきました。 曇り空だったシアトル。
a0255343_1016322.jpg

レストラン専用のエレベーターの横の受付でリザベーションがあることを告げると、上に連れて行ってくれます。 ここは展望台の真下にあり、回転レストランなので大きな窓からの景色がゆっくりと変わっていくのを観る事も出来るんです。とりあえず、だんごからということで。甘いぱんやビスコッティそしてスコーンがでてきました。 絞りたてオレンジジュースと共に。
a0255343_10274151.jpg

スターターは、お父ちゃんのロメインレタスのサラダ。アンチョビが乗ってて、シーザーサラダ風です。
a0255343_10312186.jpg

母は日替わりスペシャルのトマトビスク。これがメッチャ美味しかった!
a0255343_10372632.jpg

私とすーちゃんはハウスメードベーコン。メープルとヘーゼルナッツのシロップがかかっています。
a0255343_10404591.jpg

父のえびのグラタン風。これもグラタンの部分がクリーミーでおいしかった。
a0255343_10445752.jpg

お父ちゃんのアントレーはちょっと贅沢なダンジネスクラブ入りのエッグスベネディクト風。
敷いてあるパンはイングリッシュマフィンではなく、ブリオッシュです。
a0255343_10463829.jpg

私はハウススモークドプライムリブ。ハムっぽいようなお肉のような面白い味でした。
a0255343_1057687.jpg

母のワイルドサーモン。とても上手に火が通っていました。
a0255343_1185355.jpg

父の地鶏のロースト。これもおいしかった。
a0255343_1116599.jpg

すーちゃんの黒豚ハムとチーズのオムレツ。
a0255343_11195835.jpg

そしてお持ち帰りになったデザートは、マカデミアナッツとホワイトチョコのブレッドプディング、
ティラミス、クランベリーのコブラー。
a0255343_11232681.jpg

a0255343_11262381.jpg
a0255343_11273415.jpg

3コースでお一人45ドル99セントです。そして食後は展望台に続く階段を登って、
景色を楽しむことが出来ます。 展望台に上がるだけで12ドルかかるので、特別な機会には
お得だと思います。

----------------------------------------------------------------------------

SkyCity at the Needle
400 Broad St
Seattle, WA 98109
(206) 905-2100
http://www.spaceneedle.com/
Mon, Thu 11:30 am - 2 pm
Mon-Thu, Sun 5 pm - 9 pm
Tue 11:30 pm - 2 pm
Fri 11:30 am - 10 pm
Sat-Sun 10 am - 3 pm
Sat 5 pm - 10 pm

最後にレストランから見えた景色。
a0255343_11345695.jpg

a0255343_11361582.jpg

展望台は外に出ると鼻水が出そうなくらい寒くて、すぐに中に入りました。
帰り道のスペースニードル。 なんだか寒そうです。
a0255343_1142302.jpg

[PR]



by kometmay | 2013-02-04 11:46 | そとごはん

ガムウオール

シアトルのパイクプレイスから、ピアに抜ける裏通りにGum Wallがあります。
名前の通り、チュウイングガムだらけの壁なのです。
a0255343_123329.jpg

a0255343_1252768.jpg

母に教えてもらった、プロポーズ場所。 いろんなプロポーズ方法があるんですね。。。
a0255343_1292532.jpg

ニキ J. さんの答えはどっちだったのか、気になります!
[PR]



by kometmay | 2013-02-03 11:59 | おもろい出来事

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧