<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




レミーマルタン ルイ13世

おとうちゃんと仕事帰りにコスコによったとき、見かけた驚愕値段のお酒。
それはレミーマルタン ルイ13世。
a0255343_535493.jpg

ワシントン州のタックスもすごいけど、タックスがはいってなくても1999ドル。
検索してみたら、最高級のぶどうを40-100年熟成させたコニャックをバカラの
瓶にいれてあるとのこと。どんな人が飲みはるんやろう。想像力のない私には
ペイズリー柄のローブをきてかまぼこのような金の指輪をしたおっちゃんが、葉巻をくゆらせながら
飲んでいるところが思い浮かびます。
a0255343_5445560.jpg

ワインやビール以外のハードリカーは州営の酒屋さんでしか買えなかったワシントン州ですが、
去年法律が変わりスーパーなどでも売るようになりました。 大型の酒屋も出来て、デザインなどを見るだけで
面白いです。ピストル型の瓶に入ったテキーラも見ました。ここでは空の酒瓶が売っていて、それにタップビールを入れてくれます。おとうちゃんの好きなマックエンドジャックは瓶売りはしていないので、ここで買えることを知って喜んでました。

私も飲めたらいいのになあ。

------------------------------------------------------
ベルビューの宇和島屋の隣にある、大型の酒屋さん
Total Wine & More
699 120th Ave NE
Unit B
Bellevue, WA 98005
(425) 454-1317
http://www.totalwine.com
Mon-Sun 9 am - 10 pm
[PR]



by KometMay | 2013-01-28 05:54 | おもろい出来事

Monsoon East

お久しぶりです! 年が明けてから仕事が忙しく、ブログをアップ出来ずにいました。
すーちゃんがこちらに滞在しているときに両親と行った、Monsoon Eastを紹介したいと思います。
Bellevueのダウンタウンにある、このレストランはベトナム料理をおしゃれにアレンジして出してくれます。
タイアイスティをオーダーしたら、ウエイターに、ここはベトナムレストランです、と言われたので、じゃあベトナムアイスコーヒーを下さいと言ったら、それはありませんと言われました。漫才しに行ったわけじゃないのですが。
アペタイザーのアサリのトマト煮。スープが濃厚で美味しかったです。ご飯が欲しくなりました。
上にのっているのはサワークリーム。トマトの酸味をまろやかにします。
a0255343_5261315.jpg

豚ハラミのグリル。炭火焼きのような香ばしさ。これもご飯が欲しくなります。
a0255343_632683.jpg

メインは、和牛フランクステーキを食べました。ステーキを野菜やライスヌードルと一緒に
レタスで巻いて、ナムプラーのソースで頂きます。さっぱりしていて美味しいです。
a0255343_645535.jpg

すーちゃんのドランケンチキン。鶏のから揚げの甘酢あんかけですが、味がもっと複雑で後を引くおいしさです。
a0255343_6152294.jpg

母はロックフィッシュ。これは優しいお味。
a0255343_6181239.jpg

父とおとうちゃんはポークチョップ。めちゃくちゃ大きかったです。
a0255343_624810.jpg

中洋ベトナムがうまく混ざった感じの料理で、何を食べてもおいしく大満足でした。

土日はブランチも出来ます。ずーっと昔に行ったとき、母が頼んだダンジネスクラブのおかゆがおいしかったです。 自分が何を食べたのかは覚えてないんですけどね。 1号店はシアトルにあり、ベルビューのレストランは二号店です。

--------------------------------------------------------------------

Monsoon East
10245 Main St
(between N 102nd Ave & N 103rd Ave)
Bellevue, WA 98004
(425) 635-1112
http://www.monsooneast.com
Mon-Fri 11:30 am - 2:30 pm
Mon-Thu, Sun 5 pm - 10 pm
Fri-Sat 5 pm - 11 pm
Sat-Sun 10 am - 3 pm
[PR]



by kometmay | 2013-01-20 04:26 | そとごはん

くるみ割り人形

12月29日は父が Pacific Northwest Ballet に、くるみ割り人形を観に連れて行ってくれました。
ここのくるみ割り人形は、かいじゅうたちのいるところを描いた絵本作家のモーリス センダックさんが舞台と
衣装のデザインを手がけたことで有名です。

開幕2時間前に着いたら、ほとんど人もおらずとても静かでした。 大きなクリスマスツリー。
a0255343_904260.jpg

ネズミたち。
a0255343_942038.jpg

予約を取っていた、館内のレストラン、PRELUDEでお昼を食べます。
アヒツナとチーズの盛り合わせをアペタイザーに。 パンは、ベルタウンのマクリーナのんを出してくれました。
a0255343_982035.jpg

a0255343_9134928.jpg

このサーモンチャウダーが驚きの美味しさでした。とても寒かったのでぴったりでした。
a0255343_9153298.jpg

メインは4人で鴨のコンフィットとフィリーステーキのサンドイッチを分けました。
a0255343_9182763.jpg

a0255343_9214995.jpg

どれも家では作られへんものばかりで、楽しいランチでした。
レストランを出ると、ホールには家族連れのお客さんが沢山入っていました。階段の途中から撮った、レストラン。 
a0255343_9252845.jpg

 2008年のポスター。
a0255343_924878.jpg

開幕前の劇場。
a0255343_9273021.jpg

聞き覚えのある音楽に合わせてテンポ良く物語が進んで行きます。衣装や舞台も
モーリスさんのデザインと聞いていたので、楽しく拝見しました。孔雀の踊りがとてもきれいでした。
雪の妖精たちも幻想的でした。バレーを見たのは小さいころすーちゃんの発表会に行って以来だと思います。キオスクではこんなに可愛いカップケーキを販売していました。
a0255343_9342854.jpg

インターミッションにはあちこちで女の子たちがこのカップケーキをほおばっていました。
ああ楽しかった。

 
[PR]



by kometmay | 2013-01-06 08:38 | おもろい出来事

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。2013年も皆様の平和と健康を願っています。

すーちゃんがこちらに来てから、私も両親の家に滞在しています。 大晦日は母、すーちゃんと3人でおせち料理を作りました。すーちゃんが汗をかきながら窓拭きをしている間に私と母はおせちの下ごしらえをしました。そして、夕方にはお正月の準備をほぼ終えて、みんな軽く昼寝をしました。30分くらい寝たら、気分もすっきりなパワーナップです。 うちにそばがなかったので、そうめんを食べながら新年を迎えました。
スペースニードルで花火を打ち上げるのですが、今年のんはとても豪華でした。これで不景気も吹き飛ばしてもらいたいものです。

そして元旦は11時から13人家族と友人が集まり、おせち料理を食べました。元旦は父の誕生日でもあります。 世界中の人から祝ってもらえるなんて、いいですよね。

うちは父の故郷が名古屋なのでかつおぶしの利いたすまし汁に水菜と白菜と角モチの入ったシンプルなお雑煮です。大阪の人は白味噌に鶏肉やサトイモ、人参そして丸モチのはいったお雑煮なんですよね。一番ショッキングだったのは白味噌に大福(?)でも試してみたいです。

今年はマツタケ入り!とても香りが良かったです。
a0255343_1473931.jpg

めでたいの鯛。二日の今日は潮汁になりました。
a0255343_14113479.jpg

久しぶりのお赤飯。おいしかった!
奥の黒豆はすーちゃんがいつも正月用に丹波産を買って来てそれを母が煮る、絶品です。
a0255343_14201971.jpg

全部一口ずつ食べてお腹がいっぱいになりました。 
a0255343_14255519.jpg

日本から弟家族のところに遊びに来ているYちゃんと猛ちゃん。猛ちゃん、優しいYちゃんにメロメロでした。
a0255343_14374093.jpg

a0255343_14332585.jpg

Mちゃんの持ってきてくれたお花。
a0255343_14392328.jpg

外はとても寒いですが、晴天のおめでたい元旦でした。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]



by kometmay | 2013-01-02 03:58

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧