<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧




かぶりもの - もうすぐお正月編

かめちゃんとっておきのかぶりもの。獅子舞。かめちゃんの顔も怒りで獅子舞になってます。
a0255343_14351976.jpg

アップで。
a0255343_14413280.jpg

横顔。
a0255343_1442164.jpg

もうすぐお正月ですね。今日29日は、くるみ割り人形を観てきました。今年最後の公演です。
劇場内はまだクリスマスムードがあふれていました。この様子もまた紹介したいと思います。
[PR]



by KometMay | 2012-12-29 14:35 | かめちゃん | Comments(2)

かぶりもの

かめちゃんクリスマスプレゼントでユニコーンのつのを頂きました。
a0255343_15591883.jpg

私の期待に応えて、箱の写真とそっくりの表情をしてくれます。
a0255343_1625825.jpg

すごく不愉快そう。
a0255343_1642536.jpg

いい加減にしてくれと言っています。でもやめられない!
[PR]



by kometmay | 2012-12-28 15:55 | かめちゃん | Comments(4)

Olympic Manor のクリスマスライト

Molbak's に行った後は、シアトルの北西にある、オリンピックメイナーという住宅街にクリスマスライトを観に行ってきました。 ここの住人はクリスマスライトを沢山飾ることで、評判だそうです。
軒並みクリスマスライトが飾ってあり、一軒も抜けている家がありません。クリスマスに興味がなければ、ここに住むのはプレッシャーだろうなあ。
a0255343_3324982.jpg

一番好きやった、キャンディーケーンハウス。
a0255343_3353288.jpg

ビーチでイルカとくつろぐサンタ。
a0255343_3393450.jpg

流れ星。
a0255343_3415274.jpg

そしてなぜか蟹さん。
a0255343_3461469.jpg

サボテン。
a0255343_3475135.jpg

漁に出ているサンタや、スヌーピー、そしてイエスの誕生などをあしらった家もありおもしろかったです。
こちらは今日がクリスマスイブです。今からコスコへ最後の買出しに行ってきます。
メリークリスマス!
 
[PR]



by kometmay | 2012-12-24 17:28 | おもろい出来事 | Comments(2)

Molbak 's

22日は誕生日だったので、おとうちゃんが私の行きたいところ全部連れて行ってくれました。
ラーメンを食べた後はガーデン屋さんのMolbak's へ。雑貨も充実していて、店内にいろんなクリスマスのデコレーションが施してあります。
いろんなテーマのツリー。グリーン系にまとめられたツリー。きらきらの差し枝みたいな物を飾っていて
とても豪華です。
a0255343_16182695.jpg

こちらは赤のアクセントが入っています。
a0255343_16222039.jpg

このツリーはとても豪華でした。
a0255343_16261223.jpg

クリスマスの街の模型。凍った池まであります。
a0255343_16285462.jpg

海をテーマにしたデコレーション。 でもわらびも飾ってありました。。。
a0255343_1638468.jpg

こちらは名物のポインセチアで出来た、クリスマスツリー。 とても大きいです。
a0255343_16433099.jpg

こんな小さな箱庭もありました。噴水にはちゃんと水もはってあります。
a0255343_16465473.jpg

クリスマスムード満点の店内をゆっくり歩いて楽しみました。店員さんたちもサンタの帽子をかぶっていました。おとうちゃんは途中で降参して、イスに座って私を待っていました。

_________________________________________________

Molbak's Garden + Home
13625 NE 175th St
(between N 135th Ave & N Garden Way)
Woodinville, WA 98072
(425) 483-5000
http://www.molbaks.com
Mon-Sun 9 am - 6 pm
[PR]



by KometMay | 2012-12-24 16:55 | おもろい出来事 | Comments(0)

空海 ラーメン屋さん

最近ベルビューに日本のラーメン屋さんが出来ると聞き、とても楽しみにしていました。
そして先日開店したのを知り、昨日おとうちゃんと行ってきました。
a0255343_674248.jpg

比較的すぐにカウンター席に案内してもらえました。
店内は、こんな感じ。
a0255343_6115747.jpg

モダンでかっこいいです。
a0255343_6133013.jpg

メニューはこんな感じ。
a0255343_6173060.jpg

席にすぐ着けたのはいいのですが、10人ぐらいいる従業員がまだ仕事に慣れていなくて、無駄に空回りしている感じでした。 オーダーしたものが出てくるまで30分くらい待ちました。その間後ろのテーブルの小さい子の絶叫がレストラン内に響いてました。ずーっと座ってるのは、子供にはつらいでしょうね。大人の私でもちょっとしんどかったよ。 そしてやっと来ました。おとうちゃんの醤油ラーメン。 ラーメンについてくる煮卵が品切れになったので、チャーシューを二枚入れてくれました。
a0255343_6215142.jpg

私の柚子塩ラーメン。 日本のラーメンおいしい!
a0255343_6292916.jpg

そして餃子も食べてみました。これは、苦手な八角か、ザーサイが入っていたので多分次回はなしです。
でも皮が薄くてつるんとした、ジューシーな日本の餃子でした。
a0255343_6464582.jpg

ウエイトレスが間違えてオーダーが通ってしまった替え玉をサービスしてくれたのですが、つけ麺用の
平たい麺でのど越しがとても良く気に入りました。普通のラーメンをオーダーしてもこの麺に変えてもらうことが出来るそうです。たこ焼きもなかなか出てこなかったので、諦めてオーダーをキャンセルしてお勘定をお願いしたのですが、そのあとに持ってきてくれて、そちらもサービスしてくれました。ちょっと嬉しかったのでチップは多めに置いてきました。  あと1ヶ月ぐらいして仕事の流れがスムーズになったころまた訪れたいと思います。待ち時間は長かったけれど、どの料理も熱々出てきたので良かったです。
その後店を出て、隣にフローズンヨーグルト屋さんを発見。 お腹がはちきれそうなのに食べてしまいました。
a0255343_783363.jpg

このコースまた繰り返してしまいそうです。

_______________________________________


Kukai Ramen & Izakaya
4845 Main St
(at S 148th Ave)
Bellevue, WA 98007
(425) 243-7527
http://www.kukai-ramen.com
Mon-Sun 11 am - 10 pm
[PR]



by kometmay | 2012-12-23 06:01 | そとごはん | Comments(0)

クッキー交換会

お父ちゃんの家族と毎年恒例のクッキー交換会がありました。
ひたすらクッキーを焼きます。 ネスレのバタースコッチチップスを使って、
バタースコッチオートミールクッキーを作ります。
a0255343_15284399.jpg

レシピは袋の裏に書いてあるので、便利です。
a0255343_15263525.jpg

a0255343_15304149.jpg

クランベリーとコーヒーアーモンドのクッキーも焼きました。
a0255343_15343025.jpg

フロスティングもしました。
a0255343_1538884.jpg

a0255343_15394415.jpg

大仕事。そして、交換したクッキーのほんの一部を仕事場に持って行きました。
a0255343_1544159.jpg

一日でお皿は空っぽになりました。
[PR]



by kometmay | 2012-12-18 15:11 | おもろい出来事 | Comments(0)

クリスマスライト

両親の家の近くで毎年沢山のクリスマスライトを飾るところがあります。
a0255343_15282769.jpg

スヌーピーやら、
a0255343_153162.jpg

イグルーなど、ありとあらゆるものがあり、クリスマスまであと何日というサインや音楽までかかってます。
a0255343_15341439.jpg

クリスマスまであと8日。プレゼントまだ準備出来てません。どないしよう。。。
[PR]



by kometmay | 2012-12-17 15:25 | おもろい出来事 | Comments(0)

悲しい事件

クリスマスも間近の14日金曜日に、コネティカット州ニュータウンの小学校で乱射襲撃があり、犯人と母親を含む8人の大人と20人の子供たちが亡くなるという痛ましい事件が起きました。 会見では、オバマ大統領が言葉をつまらせて、このような悲劇を繰り返してはならないと訴えていました。

この事件で亡くなった人々や残された家族のことを思うと、本当に悲しいです。

心よりご冥福をお祈りします。
[PR]



by kometmay | 2012-12-15 14:50 | Comments(0)

スペースニードルのオーナメント

クリスマスギフトのショッピングが全然進んでいなくて、あせっています。それなのに、なぜか自分用にスペースニードルのオーナメントを購入しました。あの試験前に勉強しなくてはならないのに、他の事を始めてしまうという感じでしょうか。 オンラインでもなんでもプレゼントを探せばよいのに、今もブログを書いている始末です。

a0255343_15482634.jpg

a0255343_15525811.jpg

早速ツリーに飾ってみました。
a0255343_15543198.jpg

こちらが実物の写真。
a0255343_1661333.jpg

クリスマス仕様のスペースニードル。てっぺんに、ツリーがのっています。
a0255343_1695926.jpg

かめちゃん。
a0255343_16121421.jpg

ほんまよう寝ます。
a0255343_16135977.jpg

[PR]



by kometmay | 2012-12-11 15:29 | お気に入り | Comments(0)

お気に入りの場所変わりました。

最近のかめちゃんの定位置。
a0255343_133653100.jpg

ツリーの下。ここからこちらを覗いています。
a0255343_1340588.jpg

おもちゃをかめちゃんの目の前で振ってみます。
a0255343_13452537.jpg

あっでもやっぱり座り込みました。腰が重いです。
a0255343_13522772.jpg

そしてお昼寝はムートンの上でストーブの前に陣取っています。
a0255343_13575675.jpg

おとうちゃんの攻撃を受けてしまいました。
a0255343_1404447.jpg

[PR]



by kometmay | 2012-12-09 13:30 | かめちゃん | Comments(2)

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧