<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧




おいしいケールの食べ方

コスコに大きな袋入りのオーガニックのベビーケールが売っています。いつも、いったいどんな人がどういう風に
こんな大量のケールを食べるのかなあと思っていました。 そしたら、ウチの母もこのケールの大袋を愛用している一人だと知りました。簡単に栄養豊富なケールを沢山食べられる方法を教わったので、紹介します。
これがコスコに売っているベビーケールの大袋です。 680グラム入り。
a0255343_12542127.jpg

このケールをたっぷりのお湯でさっと塩茹でにして、水にくぐらせて絞ります。 茹でる時間は、ほうれん草の時よりも少しだけ長くします。 絞ったケールは食べやすいように、2センチくらいに切っておきます。
そこに麺つゆと煎り胡麻をあえて出来上がり。 そうですケールの胡麻和えなんです。 ほうれん草に比べて、苦味と歯ごたえがあり、飽きずに沢山食べられます。
今回は両親のところに滞在していた京都からのお客さんのお土産で頂いたすり胡麻を使いました。
a0255343_14415045.jpg

石臼で挽いてあるそうです。とても美味しいものをいただきました。

この中鉢は、この前バラードのマーケットで買ってきたものです。
a0255343_15525757.jpg

洋食よりも和食に合いそうな感じが気に入ったんです。これからもこの器を使うのが楽しみです。

------------------------------------------------------------------------------------
この前は豚肉を炒めたところにスナップえんどうとベビーケールをいれて、塩麹で味つけしてみました。
なかなか美味しかったです。
[PR]



by kometmay | 2012-08-26 10:23 | うちごはん

再びHマートのフードコート

木曜日はリンウッドへクリーニングしてもらった指輪を取りに行きました。新品のようになって帰ってきた
指輪をみて、お父ちゃんにもあのころのようにもっと思いやりをもって接してあげないとと、思ったのでした。
かめちゃんになら簡単に出来るのに、なかなか難しいものです。

そして再びHマートでご飯を食べることにしました。 おとうちゃんはちゃんぽんとジャージャー麺。
仕切りのついたラーメン鉢入ってきます。このちゃんぽんのスープはシーフードのだしが効いていて美味しかったです。麺は緑色でした。ほうれん草が入っているのでしょうか。
a0255343_9545678.jpg


私はスンドブ屋さんの牛肉と餃子入り豆腐チゲ。これに個人用の釜で炊いたごはん、モヤシのナムル、
魚のから揚げ、大根の酢醤油漬けそしてキムチが付いて税込みで9ドルちょっとでした。 大きな餃子が3個も入っていて、とても美味しかったです。
a0255343_102611.jpg


普通のモールに入っているフードコートより絶対に好みです。 ロスの日系スーパーには仙頭火ラーメンなどが入っているそうです。うらやましい!
[PR]



by kometmay | 2012-08-23 07:21 | そとごはん

懐かしのオムライスをどこで食べたのか?

ウチの結婚指輪は半年ごとに買ったお店で無料でクリーニングしてもらえるサービスが付いています。
先週の日曜日に指輪をリンウッドにあるお店へ持っていった帰り、Hマートのフードコートに寄りました。
私は韓国冷麺。 とても冷えていておいしいです。長い麺は自分ではさみで切ります。
a0255343_7223100.jpg

もちろんパジョンもオーダーしました。お父ちゃんの大好物だし、残りはお弁当に入れられるので、
大歓迎です。
a0255343_754792.jpg

そして、お父ちゃんのオムライス。いまどきのおしゃれなものではなく、昭和の香りプンプンです。
サイドについてきたキャベツのドレッシングもサザンアイランドで懐かしい感じ。
a0255343_7135031.jpg

味も見た目そのもののほっとする美味しさでした。まさかHマートでこんなオムライスが食べられるとは
思っても見ませんでした。
[PR]



by kometmay | 2012-08-22 17:20 | そとごはん

LAからのお友達とランチ

二週間ほど前、LAからお友達家族が、息子さんの全国剣道トーナメントのためにシアトルにやってきました。
宿をシアトルにとってはるということで、Mちゃんと三人でパイクプレースマーケットのすぐ横の、フォーシーズンスホテルの中にある、ARTというレストランでランチを食べました。
最近ピアに建てられた観覧車。ホテル前から撮ってみました。
a0255343_325517.jpg

待ち合わせまで少し時間があったので、マーケット内のイタリアン グロサリー、DeLaurentiへ寄りました。
そこでものすごくおしゃれなパスタを発見。 きっとおいしいのでしょう。
a0255343_3343895.jpg

アートに戻ってみるとすでにLAのNちゃんが待っていてくれました。
3人が揃うのは10年ぶりです。でもなんだか昨日も会っていたように話が止まりません。
ここではパンとバターではなく、こんな素敵なものを持ってきてくれます。
野菜はマーケットからやってきたんでしょうね。 彩りもきれいです。
a0255343_3401295.jpg

やっと話を中断してオーダーした、Salumiのサラミやプロシュートの盛り合わせ。イタリアンの有名シェフ、マリオ バターリのお父さんがボーイングを退職した後、二年間の修行を経てお店を出しはりました。ここは美味しいサラミやプロシュート、ミートボールなどが入ったサンドイッチが人気でいつも行列が出来ています。
a0255343_3483772.jpg

週代わりの二種類のTV Trayというメニューの中から、Mちゃんと私がオーダーした、ウイークリーフィッシュ。この日は、ほうれん草のソテーの上にハリバットがのっていました。スープはクラムチャウダーで、それにフレンチフライとブラックベリーコブラーが付きます。
a0255343_3585735.jpg

こちらはNちゃんのマーケットトレイ。シェパードパイ?サーモンにチーズトーストとメレンゲがのったデザート。 どちらもとても彩りが良く、絵の具のパレットのようです。
a0255343_44265.jpg

地域密着型メニューですね。 ホームページを見てみたら、マーケットから食卓へがモットーのお店だそうです。 美味しいランチを食べた後も話は尽きず、コーヒーを飲みながら楽しい時間をすごしました。
このあとNちゃんは、息子さんの剣道のトーナメントのために違う町へ移動して行きました。
結果は足を痛めてはしまったものの、巨大な優勝トロフィーを再び持って帰ったようです。おめでとう!
久しぶりに会えてよかったです。

便利情報 - アートレストランで食事をすると、9ドルでバレーパーキングが利用できます。
ディナーの利用の際は、駐車料金が無料になるそうです。
--------------------------------------------------------------------------

Salumi Artisan Cured Meats
309 3rd Ave S
(between S 2nd Avenue Extended & Main St)
Seattle, WA 98104 (Near Pioneer Square)
(206) 621-8772
http://www.salumicuredmeats.com
Tue-Fri 11 am - 4 pm

ART Restaurant
Four Seasons Hotel
99 Union St
Seattle, WA 98101
(206) 749-7070
http://www.artrestaurantseattle.com/
Mon-Sun 6:30 am - 10 pm
[PR]



by kometmay | 2012-08-19 11:14 | そとごはん

Volterra

ファーマーズマーケットに行った後、皆で昼ごはんを食べました。
マーケットのならびにあるVolterraというイタリアンレストラン。
多分土日限定だと思うけど朝ごはんメニューがありました。
Mちゃんはカリフラワーのフリタータ。
a0255343_14481815.jpg

私はワイルドマッシュルームとトリュフのオムレツ。
a0255343_14492412.jpg

ハッシュブラウンがカリカリで美味しかったです。母の友達が頼んだラビオリも一口頂きました。
ここで、今度はイタリアンも食べてみたいです。

お腹もいっぱいになったところで父は家へ帰り、女五人のフリーモントへの珍道中と続くのでした。
--------------------------------------------------------

Volterra
5411 Ballard Ave NW
Seattle, WA 98107
(206) 789-5100
http://www.volterrarestaurant.com
Hours:
Mon-Thu 4:30 pm - 10 pm
Fri 4:30 pm - 11 pm
Sat 9 am - 11 pm
Sun 9 am - 10 pm
[PR]



by kometmay | 2012-08-12 22:47 | そとごはん

バラード ファーマーズ マーケット

今日は両親と日本から来て実家に滞在しているお友達、父の友達、母の友達、そしてMちゃんの7人で
バラードのファーマーズマーケットに行ってきました。 とても良い天気。
a0255343_14131016.jpg

色とりどりの新鮮な野菜が並んでいます。
a0255343_14152378.jpg

a0255343_14182349.jpg

a0255343_15147.jpg

a0255343_14194656.jpg

沢山の人が花束を抱えています。花屋さんではその場でどんどんブーケが作られていきます。
a0255343_1422935.jpg
a0255343_14232021.jpg

犬を連れて来ている人たちが沢山いました。見ていてとても楽しいです。
a0255343_14253721.jpg

a0255343_1427135.jpg
a0255343_1428168.jpg
a0255343_14302267.jpg
a0255343_14334117.jpg

この子はブルドッグのドーザー君。 舌をしまい忘れていて、可愛いです。
a0255343_14355144.jpg

最後はもーちゃん実家にて。両親が一度このマーケットに連れて行ったとき興奮しすぎて
大変なことになったそうです。 ですから今日はお留守番でした。
a0255343_1438585.jpg

[PR]



by kometmay | 2012-08-12 22:46 | 今日の出来事

ラズベリー

仕事が忙しくなかなかブログの更新ができません。
これから9月の終わりまでずーっと忙しくなると思うとうんざりです。
残業に疲れて帰ってくるとかめちゃんがお迎えしてくれます。
ゴロンと仰向けになるのが、彼女のおかえりのあいさつです。
ほんま和みます。 かめちゃんがいてくれて良かった。あっ、おとうちゃんも。

7月の上旬、義理妹のMiちゃんが、You Pick でとって来たラズベリーを沢山分けてくれました。
とてもきれいで大きなラズベリーでした。これは本当に時期が短いんですよね。
ちょうどよく熟れていてとてもおいしかったです。ジャムも作りました。

a0255343_1328395.jpg


いつも美味しいものを届けてくれてありがとう!!
[PR]



by kometmay | 2012-08-11 20:15 | うちごはん

やっと夏が来た

a0255343_0181486.jpg

今日はとても暑くなるそうです。
庭の水やりも、たっぷりしておきました。
[PR]



by kometmay | 2012-08-05 00:16 | 今日の出来事

グラジオラス

ウチの庭ではたまに植えていなかったものが花を咲かせていたりします。
先週はグラジオラスが百合の咲き終わった葉の間から出てきました。
鮮やかな珊瑚色です。花の重みで茎が折れてしまったので花びんに移しました。
a0255343_1448064.jpg

いったいどこからやってきたのでしょう。
a0255343_14504226.jpg

来年も咲いてくれますように!
[PR]



by kometmay | 2012-08-01 22:41 | おもろい出来事

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Top of the Lak..
at 2017-10-15 02:49
秋の夜長に観た侍女の物語
at 2017-10-11 12:48
Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36

ファン

ブログジャンル

画像一覧