<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧




Perry Ko's South China

先週の土曜日まずは朝ごはんから。
コーヒーとテキサストースト。日本のトーストの3分の2の大きさで15枚ほど入っているのが、グロスリーアウトレットで2斤で1ドルで売っています。味もそんなに悪くないです。でもすーちゃんが日本で食べている超熟(食パンのブランド)とは別物ですが。 頂き物の手作りマーマレードを塗りました。 彩りにブラックベリーのジャムも。
a0255343_3114192.jpg

お昼は味噌煮込みうどん。 炭水化物天国です。
a0255343_315863.jpg

夜は去年の9月に90歳で亡くなった、ファミリーフレンドを偲ぶ会があり、ベルビューのSouth China
でご馳走を頂きました。数年前にベルービューに移ってきたサウスチャイナはかつてベーコンヒルにあり、
特にアジア系の人々に長い間親しまれていました。ベルビューに移ってもそのノスタルジックな味は変わっていませんが、やはり橋を渡ってイーストサイドに来る人はあまりいないのでしょう、お客さんの数も少なくなっています。まずはアペタイザーのバーベキューポークとフライドチキンから。 フライドチキンは超絶品です。これだけ食べに来たいぐらい。
a0255343_3511439.jpg

a0255343_3501218.jpg

次はいつもご飯についてくる、エッグフラワースープはとても優しい味です。そしてアペタイザー(?)のローストダック。
a0255343_444168.jpg

a0255343_461379.jpg

海老入りエッグフーヤン(芙蓉蛋)、スイートアンドサワースペアリブ、焼きそば。
a0255343_4111486.jpg

a0255343_4132399.jpg

a0255343_4143562.jpg

グリーンビーン、アーモンドチキン。アーモンドチキンのグレービーがご飯に合います。
a0255343_4163723.jpg

a0255343_4231450.jpg

このほかにも海老のロブスターソース、ジンジャービーフ、野菜炒めがありました。
本当におなかがいっぱい。会は故人の面白エピソードで盛り上がり、本当に楽しいひと時でした。
中華のカンフォートフードが食べたくなったら、おすすめの店です。
-----------------------------------------------------------------------------

South China Perry Ko's Restaurant
5606 119th Ave SE
Ste A
Bellevue, WA 98006
(425) 643-5085
Mon-Sat 11 am - 12 am
Sun 12 pm - 11 pm
[PR]



by kometmay | 2012-06-30 03:04 | そとごはん

前庭だいすき!

a0255343_1414663.jpg
前庭で寝転ぶかめちゃん。
a0255343_1351384.jpg

まだ寝転んでいます。
a0255343_13541948.jpg

獲物を狙って。。。
a0255343_13562724.jpg

ジャンプ!
a0255343_13573856.jpg

一休み。
a0255343_13592840.jpg

”さあ、中にはいろうか?” ”いやいや、まだまだ”。
a0255343_1401621.jpg

[PR]



by kometmay | 2012-06-20 21:10 | かめちゃん

日曜大工

ウチのガレージのドア付近に、小さな洗濯スペースがあります。 洗濯機の横に、けったいな台があり、その下には小型の古くて使われていないウォーターヒーターがありました。 無駄なスペースやし、見掛けも悪いし、いつかそのヒーターを取り除いて、台も取ってしまおうと言っていました。 この3月にお父ちゃんが重い腰を上げて(とっても重いんです!)、台を壊し、ヒーターをどけてくれたんですが、問題が発生しました。 水道のパイプが家の下ではなく、古いヒーターの周りに走っていて、これは配管をするのにとても手間がかかる事が分かったのです。 そこで予定を変更し、クローゼットを作ってくれることになりました。
これは3月25日の画像です。
a0255343_14471975.jpg
a0255343_14493045.jpg

そして先週末に完成したのがこちらです。
a0255343_14513355.jpg

収納スペースが増えて嬉しいです。取っ手はバナナなんです。
[PR]



by kometmay | 2012-06-18 22:34 | おとうちゃん

Shnoo Yougurt

先週の日曜日は暖かかったので、近所のThe Landing にあるShnooYorgurtへ行きました。
ラージ(オリジナルとマンゴー)にイチゴとブルーベリーのトッピング。 おとうちゃんとシェアしました。
a0255343_411526.jpg

とても美味しかったし、新鮮なトッピングもたくさん乗せてくれはったけど、チップ入れて9ドル
くらいはちょっと高いなあ。 色んなフレーバーやトッピングを楽しめるYorgurt Landに一票!
[PR]



by kometmay | 2012-06-17 04:13 | そとごはん

Gyros 2 Go

水曜日は行ってみたかった、Gyros 2 Go で晩御飯をたべました。
とても小さいお店ですが、お客さんがひっきりなしにやって来ました。
a0255343_3512964.jpg

私はヒヨコマメのコロッケとハマスをピタではさんだ、ファラフェル。
a0255343_341831.jpg

おとうちゃんは、チキンとタザキソース(きゅうりとヨーグルト)のギーロ。
a0255343_3463129.jpg

そしてお目当てのフレンチフライ。レモンジュース、タイムそしてフェタチーズがかかっています。
レモンの酸味でさっぱりとした後味。
a0255343_348312.jpg

ものすごくボリュームがあり、全部は食べられませんでしたが、すべておいしかったです。
特にお父ちゃんのギーロがめちゃおいしかったです。
 
------------------------------------------------------------------------------

Gyros 2 Go
16855 Redmond Way
(between N Avondale Way & N 170th Ave)
マクドナルドの裏にあります。Stone Resutaurant の並び。
Redmond, WA 98052
(425) 885-0605
http://gyros2go.net
Mon-Sun 11 am - 9 pm
[PR]



by kometmay | 2012-06-16 12:55 | そとごはん

お誕生日おめでとう!

6月14日はMちゃんところのSavonとSabrinaの10回目の誕生日でした。
a0255343_2502225.jpg

5年前にそれぞれ違う場所からMちゃんのところへやってきたふたりは、正真正銘の
兄(セボン)妹(さぶちゃん)です。とても穏やかな性格で特にセボンはMおかあちゃんに、べったりです。
お誕生日おめでとう!!
[PR]



by kometmay | 2012-06-16 10:37 | おもろい出来事

新技

かめちゃんは裏庭にはフェンスがあるので自由に出入りできるのですが、前庭はフェンスがないので、
私たちと一緒の時にしか出していません。 日当たりが良く、あまり出してもらえない前庭はかめちゃんにとって
魅力的な様です。 私たちが出かけるときにドアを開けると、隙間から出てきます。 ”In"という言葉を覚えていて、家の中に入らなくては行けないのを理解しているのに、口答えをしたり、だらだらと駄々を捏ねます。そして新しく開発したのがこの技。私たちが痺れを切らして抱きかかえるのを防ぐために、ごろんと横になるのです。
a0255343_1315348.jpg

この時も、お父ちゃんが”In!"”コメット””In"と言っているのに知らんぷりです。
あまりのふてぶてしさに、笑いがこみ上げてきます。
a0255343_1352747.jpg

そして、お父ちゃんが仕方なく抱きかかえようとしたら、くらげのように、だらんとしてこれも最後の反抗です。
残念ながら、家の中に消えて行きましたけど。
a0255343_1395256.jpg

[PR]



by kometmay | 2012-06-13 21:50 | かめちゃん

元気寿司

先週の金曜日仕事帰りにレントンの元気寿司によりました。一皿1-2ドルと、とても手ごろです。
ひらめの昆布締め。
a0255343_13194235.jpg

いか。
a0255343_1321681.jpg

おとうちゃんのカリフォルニアロール。
a0255343_13224247.jpg

おとうちゃんの何とかロール。
a0255343_1324117.jpg

サーモンとサバ。
a0255343_13252930.jpg

a0255343_13265235.jpg

ミニコロッケ。おいしかった!
a0255343_1328818.jpg

ご飯の後はもれなく向かいにある宇和島でのショッピングが付いて来ます。
この日本空間とても好きです。
[PR]



by kometmay | 2012-06-12 20:15 | そとごはん

イチゴのチョコレートがけ

先週同僚が、お父さんの手作りのイチゴのチョコレートがけを分けてくれました。
a0255343_1401646.jpg

大きなイチゴがミルクチョコとアーモンドでカバーされています。 ほかのチョコイチゴも
ホワイトチョコレートや、色んなトッピングでとてもきれいでした。
a0255343_1424540.jpg

お母さんじゃなくて、お父さんがこんなに乙女チックな手作りバースデープレゼントをするなんて、
素敵じゃないですか?

私が父に作ってもらった思い出の食べ物は、パン粥です。めずらしく台所に立って作ってくれたことを
嬉しく思いました。バターと牛乳たっぷりのパン粥はたいへん美味しかったです。
[PR]



by kometmay | 2012-06-11 22:56 | おもろい出来事

鶏の丸ごと煮#3

今度の丸ごと煮はアジア風にしようと思い、このレシピにしました。
バルサミックビネガーを米酢に変えて、オリーブオイルは入れず、たまねぎのスライスを
2玉分しいた上に、皮を取り除いた鶏をおいて調理しました。

http://allrecipes.com/recipe/kathys-delicious-whole-slow-cooker-chicken/detail.aspx

ローストしたズッキーニ、ジャスミンライスとともに、シラントロを沢山のせて。
a0255343_2464918.jpg


これはいまいちでした、 多分皮を取り除いたことにより鶏の風味が失われて、しかもドライに
なってしまいました。もしかしたら、オリーブオイルを入れていたら、鶏がドライになるのを防げたのかも。

美味しいレシピを求めて、また挑戦してみます。
[PR]



by kometmay | 2012-06-10 10:32 | うちごはん

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧