<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧




ハミングバード

お父ちゃんと近所のLowe'sで植木を見ていたら、なんとハミングバードが飛んできました。
a0255343_1415346.jpg

とても小さくて親指くらいの大きさでした。 この長いくちばしで花の蜜を吸うのですね。
a0255343_1475240.jpg

横からの写真。
a0255343_1461583.jpg

ズームで見ると、すずめのようですね。
a0255343_14115099.jpg

おしりの白い綿毛がとても可愛かったです。
a0255343_1413777.jpg

5分ほど休んでどこかに飛んでゆきました。
[PR]



by kometmay | 2012-05-31 21:52 | おもろい出来事

Kancho

同僚が持ってきてくれたKanchoという名の韓国製のスナック。
a0255343_13502685.jpg

ロッテさんが出しているんですね。 中身は、こんなん。
a0255343_13533369.jpg

かわいらしい絵が描いてあります。 チョコレートクリームの入ったビスケットはコアラのマーチの味がしました。

このお菓子をくれた子にKanchoの日本語の意味を説明しようとしたら、”もうそれ以上言わないでくれ”と言われました。
[PR]



by kometmay | 2012-05-31 21:47 | おもろい出来事

薔薇が咲いた

8年前、この家に越してきた時のお祝いに友達から頂いたべティーブープという種類の薔薇。
とても丈夫で毎年可愛い花を咲かせてくれます。
a0255343_13513462.jpg

ちょっと開き始めの色が素晴らしいです。
a0255343_13531256.jpg
a0255343_13535934.jpg

辺りがぱっと明るくなる感じ。
こちらは越してきて数年後に植えてもいないのに咲き始めたあやめ。
a0255343_1356994.jpg

キンギョ草も雪を乗り越えて、可愛い花を咲かせています。
a0255343_13592618.jpg

そしてかめさんパトロール隊もいつの間にか出動していました。
a0255343_14192.jpg
a0255343_1414646.jpg

[PR]



by Kometmay | 2012-05-29 21:47 | 今日の出来事

読んでみて

レザークラム狩りが終わって、朝ごはんを食べた小さなカフェにて、是非読んでみてください。
a0255343_13291742.jpg

私もまんまとやられましたよ!

ご飯美味しかった! おとうちゃんのフライドエッグサンドイッチ。
a0255343_1333371.jpg

私のマッシュルームオムレツ。ケチャップ大好き。
a0255343_13335927.jpg


この日の引き潮はたぶん7時前で、朝のクラム狩りが終わってからの朝ごはんでした。
ひと働きした後のご飯はおいしいね!
[PR]



by Kometmay | 2012-05-29 21:27 | おもろい出来事

太郎くん

義理母のボーイフレンドの犬、太郎君。名前は太郎だけど、飼い主はアメリカ人なのでティエローと呼ばれてます。 私がたろう!と呼んでも反応が薄いです。天真爛漫な太郎は皆に可愛がられてます。
a0255343_1224834.jpg

3週間前に皆でレザークラム狩りに行ったときは、海にざぶざぶ入っていきました。
a0255343_1241365.jpg
a0255343_1244262.jpg

社交的な太郎くん。 誰とでも仲良しになれます。
a0255343_1264585.jpg
a0255343_1284057.jpg

可愛いね。
a0255343_1295180.jpg

[PR]



by kometmay | 2012-05-27 01:29 | おもろい出来事

マディちゃん

先日の母の日はウエストシアトルに住んでいるおとうちゃんの叔母さん宅で
バーベキューをよばれました。 叔母さんの猫である、マディーちゃんは
とんでもなく成長しています。 かめちゃんの二倍かな?

お色気ポーズで。
a0255343_14433811.jpg


イスの上で。
a0255343_1445948.jpg


やっぱり、まん丸です。
a0255343_14462411.jpg


でも分かるよ。食べだすと止まらないんだよね!
[PR]



by kometmay | 2012-05-24 22:39 | おもろい出来事

驚きのマカロン

両親がニューヨークへ行ったときに、お友達のSさんが言付けてくださった、
マカロン。 Sさんがロンドンに住んでいるときにも食べて、一番美味しいマカロンの
お店がニューヨークにもできたのよ、と説明からの説明。 箱がキティーちゃんで可愛い!
a0255343_13475224.jpg

ワクワクしながら頂いた、ピンクのマカロンは薔薇の味がしました。 なんてロマンチック。
a0255343_13493813.jpg

中のクリームがなんともいえなく美味しくて、マカロン生地もナッツをふんだんに使っている感じです。
ベージュはバニラ、グリーンはピスタチオでした。 母の言うとおり、今まで食べたどのマカロンよりも美味しかったです。
a0255343_1355613.jpg

毎日一つづつ大切に食べました。 ネットで調べてみたけれど、お取り寄せは難しそうです。
シアトルにとは言わないから、サンフランシスコかラスベガスにお店が来てくれないかなあ。。。
ごちそうさまでした!

---------------------------------------------------------------------------
日本には、何軒かお店があるようです。 羨ましい!

http://www.laduree.fr/en/histoire/macaron
[PR]



by kometmay | 2012-05-23 21:42 | お気に入り

猛ちゃんと

両親がニューヨークに行っている間、ニーナと猛の面倒を見るためにベルビューに滞在しました。
仕事帰りにお父ちゃんと落ち合って、大好きなヤミーテリヤキの晩御飯をお店の裏のベンチで
食べました。猛ちゃんもおこぼれを待っています。

a0255343_14142066.jpg

a0255343_141585.jpg
a0255343_14155219.jpg


ちゃんとお行儀良く待っていました。偉いね!

この後お父ちゃんをヨーグルトランドへご招待させていただきました。
[PR]



by kometmay | 2012-05-23 14:08 | 家族

ライラック

ライラックの花が咲きました。
a0255343_1422429.jpg

これは一週間以上前の写真で、今は満開を通り過ぎました。
うちの木はなかなか大きくならず、車の中から見えるほかの家の立派なライラックの木が気になってしまいます。
[PR]



by kometmay | 2012-05-22 14:20 | 今日の出来事

King Donuts

出勤前にシアトルのコロンビアシティーにある、Wash's Auto Repair へ
車をブレーキの修理に出す途中に寄ったKing Donuts. 場所はちょっと治安の悪い
レニアバレーです。 看板には、ドーナツ、テリヤキ、エスプレッソ、ランドリーと、あります。
面白い組み合わせですね。 でもここのケーキドーナツむちゃおいしいのです。
a0255343_14444872.jpg

a0255343_14482923.jpg

お店では、愛想の良い看板娘が気持ちの良い対応をしてくれます。 仕事場に持って行った1ダースのドーナツ。
a0255343_14572476.jpg

とても好評でした。
---------------------------------------------------------------------------------------------

King Donuts
9232 Rainier Ave S
(between S 51st Ave & S Barton Pl)
Seattle, WA 98118
(206) 721-3103
Hours:
Mon-Fri 6 am - 7:30 pm
Sat-Sun 6:30 am - 7:30 pm
[PR]



by kometmay | 2012-05-20 22:32 | そとごはん

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧