<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧




お気に入りの場所

かめちゃんまだコスコの箱が気に入っているようです。よく中に座ってじーっとしてます。
a0255343_15172565.jpg
a0255343_1517583.jpg

多分落ちつくんでしょうね。
[PR]



by kometmay | 2012-04-30 22:14 | かめちゃん | Comments(0)

かめちゃんの開き

かめちゃんの開きはいかがですか?脂がのってますよ!
a0255343_13471081.jpg

a0255343_1348289.jpg

[PR]



by kometmay | 2012-04-29 21:42 | かめちゃん | Comments(0)

Seoul Hot Pot

父が日本に言っている間に、こちらも美味しいものを食べようと母を誘ってソウルホットポットで夕飯を食べました。 まずは小皿が並びます。
a0255343_15454577.jpg

この赤いご飯はモチモチで美味しいです。
a0255343_1551721.jpg

チャプチェは麺がツルツルでのど越しが良いです。ここのんは、ほのかにかつおだしの
香りがします。
a0255343_1554835.jpg

シーフードのパジョンは外がサクッ、中はモチッとしています。
a0255343_1556927.jpg

そして今回初めてオーダーしたサムゲダンはグツグツで出てきました。 いつもテレビで見ていて、試してみたかったんです。
a0255343_15583349.jpg

スープにはほとんど塩味がついておらず、自分で塩コショウで味を調整するようになっています。
鶏の中にはもち米が詰まっていて、スープと一緒に食べると、風邪を引いているときなんかは
すぐに回復しそうな感じです。 大満足の晩ごはんでした。

----------------------------------------------------------------------------------------------
Seoul Hot Pot
2560 152nd Ave NE
(between 24th St & 28th St)
Redmond, WA 98052
(425) 885-3355
Mon-Fri 11 am - 10 pm
Sat 11:30 am - 10 pm
Sun 11:30 am - 9:30 pm
[PR]



by kometmay | 2012-04-27 21:30 | そとごはん | Comments(0)

すずらん咲きました。

随分前にSさんが東海岸に引っ越されるときに、庭の山椒の木を譲ってくださいました。
大きな植木鉢に植えたのですが、その根元からすずらんが出てきました。毎年少しずつ増えています。
そして今年もこんなに可愛い花を咲かせました。
a0255343_15241841.jpg

毎年の楽しみの一つです。
[PR]



by kometmay | 2012-04-27 21:17 | 今日の出来事 | Comments(2)

寝転びながら遊ぶひと

誰に似たのでしょうか、寝転びながら遊ぶこのひと。

a0255343_1440457.jpg
a0255343_14425722.jpg

a0255343_144521.jpg

あっ、起き上がるかな?
a0255343_14464034.jpg

また寝転びました。
a0255343_1452321.jpg

a0255343_14482294.jpg

 
まるで自分を見ている様です。
[PR]



by kometmay | 2012-04-25 14:49 | かめちゃん | Comments(0)

庭の花

とても天気の良い日曜日でした。 庭の花も随分咲いてきました。
色とりどりのチューリップ。
a0255343_15144787.jpg
a0255343_15162559.jpg
a0255343_15181424.jpg
a0255343_15195282.jpg

これはお隣の木蓮。とてもきれいです。
a0255343_15232237.jpg

ピンクの花。何の木でしょうか?
a0255343_15261756.jpg

そして、今年初めて咲いているのを見つけた花。 桜の花に似てるけどなんでしょう?
ばらの苗の間から伸びてきました。
a0255343_15284021.jpg

これから咲くのが楽しみなのは、ライラックと鈴蘭です。 咲いたら、写真をアップしたいです。
[PR]



by kometmay | 2012-04-22 15:11 | 今日の出来事 | Comments(0)

ちらし寿司

おとうちゃんのおじさんの誕生日パーティが土曜日の夕方にありました。
私はちらし寿司を作って持って行きました。 きれいに盛ったので記念にパチリ。
a0255343_1594191.jpg

みんな喜んでくれました。
[PR]



by kometmay | 2012-04-21 17:00 | うちごはん | Comments(2)

箱入り娘

おとうちゃんがコスコの空き箱をかめちゃんに与えてみたら、これが大当たり。
まるでマタタビがそこにあるようにじゃれて遊んでいました。
a0255343_1447459.jpg
a0255343_1449315.jpg

ものすごく嬉しそう。
a0255343_1450519.jpg

手が隙間からはみ出ています。
a0255343_14524522.jpg
a0255343_1454166.jpg

これだけ遊んだら今夜も良く眠れるでしょうね。
[PR]



by kometmay | 2012-04-20 22:55 | かめちゃん | Comments(2)

お弁当

おとうちゃんには毎日お弁当を持たせています。 Hiさんに、貴重な頂き物の竹の子ご飯のおすそ分けを
いただきました。 おとうちゃんが竹の子が大好きなのを覚えてくださっていたのです。 卵焼きといっしょにと言う
彼女のアドバイスどおりに詰めてみたお弁当。
a0255343_14401819.jpg

思ったとおり大喜びでした。 Hiさんいつもどうもありがとう!
[PR]



by kometmay | 2012-04-20 22:33 | うちごはん | Comments(2)

くつろぎタイム

大好物のかつおぶしも食べ終え、くつろいでいるかめちゃん。

a0255343_141684.jpg
a0255343_141413.jpg
a0255343_1431257.jpg


”じゃましないで”だそうです。 テレビのスクリーンに怖いゾンビが映ってた。。。
[PR]



by kometmay | 2012-04-19 21:00 | かめちゃん | Comments(0)

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧