<   2012年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧




きくやでこんや

今夜はご御飯作りたくない病が出てしまったので、仕事帰りにレドモンドにある
きくやに寄ってもらいました。

おとうちゃんはあつあつの天玉どん。大き目の海老天ぷらが4尾も入っています。サラダとお味噌汁付きです。
5ミリ角くらいのお豆腐と、わかめがチョロっと入った例のお味噌汁でした。
a0255343_14323526.jpg


a0255343_14343947.jpg

私の頼んだ、日替わり定食はまずはじめにきゅうりの酢の物とお味噌汁が付いてきて、
ミニうどんが出てきました。
a0255343_14364672.jpg

それからとんかつ、サラダ、刺身とおすしが盛られた弁当が出て来ました。
a0255343_14403187.jpg

最初に食べたサーモンの握りが驚くほどおいしかったです。いつも回転寿司ばかりなので、本当のおすしの味を忘れていました。とんかつも熱々でなかなかグーでした。

アメリカ人のお客さんが多かったのですが、刺身の盛り合わせを頼んでいる人を多く見かけました。
これだけやったら、ダイエットになりますね。

帰りに隣のBritish Pantry も覗いてみたのですが、ピクルドオニオンの瓶が沢山棚に並んでました。
しかも色んな種類が。 見た目は良くないのですが、味はどんなんかなあ?らっきょみたいなのかなあ?

Kikuya Restaurant
http://www.kikuyasushi.com/location.html
8105 161st Ave NE
Redmond, WA 98052
(425) 881-8771
Lunch Hours
Mon-Fri, 11:30 a.m. - 2:30 p.m.
Dinner Hours
Sun-Wed, 5:30 p.m. - 10:30 p.m.
Thu-Sat, 5:30 p.m. - 11:00 p.m.
[PR]



by kometmay | 2012-03-30 22:24 | そとごはん

ミニ薔薇が咲いた

海外に出張している同僚のミニ薔薇を結構長いこと預かっているのですが、三日前につぼみをつけていることに気づきました。
a0255343_1411768.jpg

これは昨日の写真。大分開いてきました。
a0255343_14131866.jpg

そして今日は満開です。
a0255343_14144560.jpg

一週間に一回しかお水も与えてないのに、がんばってくれてます。

そしてこちらは私が4.99ドルで買ってきたバーゲンの薔薇。こちらも満開になりました。

a0255343_14175569.jpg

こちらは去年母に大量に貰った球根を植えた、チューリップ。 つぼみがつきました!
いつ咲いてくれるかなあ?楽しみです。チューリップの合間に見えるのはヒヤシンスだと思います。
球根を植えた覚えはないのですが、いつの間にか咲いていました。
a0255343_14193757.jpg

[PR]



by kometmay | 2012-03-30 21:20 | 今日の出来事

今日の食堂ごはん

私の仕事場では社員は無料で飲み物と昼食を食べることが出来ます。 今日の昼ごはん。
揚げてないチキンストリップにマカロニアンドチーズ、ポテトとミックスドベジタブルでした。
他にもサラダバー、サンドイッチ、二種類の日替わりスープ、ピッツァなど色んな選択肢があります。
a0255343_13573859.jpg

さすがに完食は無理ですね。 食後は20分ほど同僚と外を歩きました。
気分転換になって良かったです。
[PR]



by kometmay | 2012-03-28 21:51 | そとごはん

猛(もう)ちゃん

すーちゃんが面倒を見れなくなった友達から引き取った猛ちゃん。現在は海を渡って両親の家にいます。
a0255343_1426581.jpg

勇ましい名前をつけて貰ったのに人一倍臆病で、来客があると吠えまくります。でも人の言葉を理解し、
お散歩行く?なんて言ったら、嬉しさのあまりクルクル回り出します。電話が鳴るとメロディに合わせて遠吠えを始めたり、本当に面白い奴です。 
a0255343_14312736.jpg

a0255343_14321542.jpg

両親が旅行で留守の時など泊まりに行くといつも一緒に寝ます。かめちゃんと仲良くしてくれたら、うちにも
お泊りに来て欲しいんだけどなあ。。。 お互い怖がり過ぎてだめみたいです。
a0255343_1435148.jpg

a0255343_14354670.jpg

[PR]



by kometmay | 2012-03-27 22:23 | 家族

優れもののスポンジ

ダイソーのこの商品。とても気に入ってます。
a0255343_13553467.jpg

スポンジの裏がメラミンスポンジになっており、ぶどうを一粒づつちぎりながら、使います。
細かいところにもつかえるし、とても便利です。 さすが日本の商品、痒い所に手が届いてます。
a0255343_1358207.jpg

[PR]



by kometmay | 2012-03-27 13:50 | お気に入り

モンスター退治

ベッドメーキングをしていると、どこからともなく現れるこのひと。
a0255343_24090.jpg

布団の下に潜んでいるモンスター退治にやって来たようです。
あっ、つかまえたようです!
a0255343_26394.jpg

舌なめずり。かめちゃん怖いよ!
a0255343_272098.jpg

再びぐっと敵をつかまえて、
a0255343_285785.jpg

今度は蹴りを入れてダメージを与えます。
a0255343_210250.jpg

あれ?居ないね?かめちゃんの攻撃でモンスターも退散です。
a0255343_2112492.jpg

今日もご苦労さん!
a0255343_2121441.jpg

[PR]



by kometmay | 2012-03-24 10:12 | かめちゃん

イチゴのへた取り

Mちゃんに数年前に貰ったイチゴのへた取り。かなり気に入ってます。
a0255343_14224875.jpg

緑の部分を押すと、金属のくちばしが出てきます。
a0255343_14234263.jpg

それをイチゴのへたの根元部分に差込み、
a0255343_14244441.jpg

くるっと回転させると、とてもきれいにへたが取れます。
a0255343_14254115.jpg

硬い部分をきれいに取ってくれるので、柔らかいイチゴが楽しめます。

これは90歳の祖母が書いてくれた絵手紙です。 シアトルはまだイチゴの季節ではないけれど、
店頭に沢山並んでいるイチゴを見ると、春が来たなあとワクワクしませんか?
a0255343_14285574.jpg

[PR]



by kometmay | 2012-03-23 21:29 | お気に入り

ごはんの後はQFC

また誘惑に負けてYummy Teriyakiに行ってしまいました。 大好きなスイートアンドサワーチキンとおとうちゃんはいつものテリヤキを頼みました。半分はお持ち帰りです。
a0255343_13125774.jpg

帰りにQFCでBuy One Get One Free のイチゴを購入し、ついでに
4ドル99セントで12本のバラも見つけてしまいました。 これはクリアランスになっていたものです。
普通のバラも9ドル99セントとお買い得でした。 私の購入したものは少し小さめでした。
a0255343_1317175.jpg

やっぱり家に切花があるのは良いですね!
[PR]



by kometmay | 2012-03-21 20:09 | ショッピング

久々の大きい買い物

もらい物のソファーが大分くたびれていたので、そろそろ新しいソファーが欲しいなあと思っていました。
サウスセンターのMacy’s の家具センター向かいにあるクリアランスセンターを覗いてみたら、ものすごく好みの形でしかも皮製のソファーが格安で、しかも20パーセント割引、さらにMacy’sのクレジットカードのアカウントを開いたら、10パーセント引きという好条件でした。 しかし色があまり気に入らず、その日は買わずに帰ったのですが、また同じモデルのソファーが出たら店員さんが電話をしてあげると言ってくれていました。その日に見たソファーは同じ日の夕方には売れてしまったそうです。そして先週の木曜日に電話があり、同じ形のものが入荷したということで、仕事帰りに店に寄りました。 ”イタリアのデザイン”、”イタリアの皮”などと言う言葉を聞き、おとうちゃんの意見も聞く前に”買います!”と言ってしまいました。
そして日曜日雨の中家にやってきたソファーがこれです。
a0255343_15325755.jpg

トラックから二人でソファを下ろす時あまりの重さに腰がくだけるかと思いました。
広々としたクリアランスセンターで見たときは小ぶりにみえていたソファーも家に入れてみるとかなり大きいです。
色もとても好きなんだけれど、他の家具と微妙にミスマッチです。 でもやっぱりとても嬉しいです。
かめちゃんも気に入ってくれてるみたいやし、大切にしたいです。
a0255343_15383696.jpg
a0255343_1539551.jpg

[PR]



by kometmay | 2012-03-20 22:17 | ショッピング

Hiroki 再び

昨日Mちゃんと行ってきたHirokiでおとうちゃんに買って帰ったガトーバスク。
中がカスタードになってるのかな?
a0255343_1248147.jpg

a0255343_12485194.jpg

私は言うまでもなく、モンブラン。 今回はとても大きな栗が上に乗っかっていて、なかの
サプライズはなしでした。 2週連続でHirokiのケーキを食べました。 なんという贅沢!
[PR]



by kometmay | 2012-03-18 18:44 | そとごはん

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧