<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧




きれい好き

かめちゃんは結構きれい好きで小まめに毛づくろいをします。
a0255343_1431734.jpg

ブチの肉球がかわいいです。
a0255343_14315395.jpg

a0255343_14341169.jpg

ぴんと伸びた足をつかまえて、迷惑がられます。
[PR]



by kometmay | 2012-02-29 21:27 | かめちゃん

オレゴン日帰り旅行

2010年の3月中旬におとうちゃんとポートランドに日帰り旅行に出かけました。
片道3時間ぐらいです。町をぶらぶらして。
a0255343_15133785.jpg

とても天気の良い日だったので、かもめも気持ちよさそうです。
a0255343_1515189.jpg

中華街は門だけで、お店もレストランもポツリとあるだけでした。 シアトルの方が随分活気があります。
a0255343_15232951.jpg

八重桜がとてもきれいに咲いていました。
a0255343_1528177.jpg
a0255343_15291343.jpg

どこか覚えてないけど、大きな象さんのある公園です。
a0255343_15311284.jpg

シアトルのリスとは違う色です。この立ち姿は信楽のたぬきを連想させますね(酒瓶は持ってないけど)。
a0255343_15325199.jpg


続き(クリックしてください。)
[PR]



by kometmay | 2012-02-28 22:57 | 旅行

奈良

2009年に日本に帰ったときすーちゃんが、奈良に大仏さんを観に連れて行ってくれました。
当時仏像ブームで、興福寺の阿修羅像を見るための行列の横を通ったのですが、ありえへん位の人が
並んでました。たぶん、校庭一庭分くらいの大きさに人がぎっしり並んでました。看板だけ写真を撮っておきました。
a0255343_59323.jpg

五重の塔。
a0255343_564248.jpg

奈良と言えば鹿。一匹とてもしつこくて横暴なシカがいたので、ディック(アメリカのスラングで、ろくでなしという意味にも使われる)と命名。鹿せんべいを丸ごとほおばり、ご満悦のディック。
a0255343_5172026.jpg

人のポケットを鼻づらでまさぐるディック。
a0255343_5213582.jpg

他の観光客も彼の頭突きや強引なせんべいねだりの被害にあっていました。
a0255343_5295891.jpg


続き(クリックしてください。)
[PR]



by kometmay | 2012-02-27 05:32 | 旅行

ウォ-タ-ピッチャ-

先日リンウッドのHマートに行った時に見つけたウォ-タ-ピッチャ-。なかなか良いです。
最近水出しの紅茶に凝っていて、良い感じのウォ-タ-ピッチャ-を探していたのです。
去年Crate&Barrellで購入したものはあまり使い勝手が良くなかったので。
a0255343_4404937.jpg

ハリオ硝子という日本の会社の製品。 おまけに耐熱性です。1.3リットル入ります。
口が広いので瓶の底まで手が届き、掃除も楽です。 そして値段も9.99ドルとお手ごろでした。 
私はハリオ硝子の回し者ではありませんが、今度Hマートにいく機会があれば、もう一瓶購入したいです。
夏にはフル活用できるでしょう。
[PR]



by kometmay | 2012-02-26 12:51 | お気に入り

ダイニングテーブルいらっしゃい!

Mちゃんが新しいダイニングテーブルを購入したので、ウチにあるテーブル(10年前に義母に譲ってもらったもの)と彼女が今まで使っていたものを交換してあげると申し出てくれました。
a0255343_354513.jpg

とてもしっかりしているのに、デザインがすっきりとしていて、かつ木の暖かみが感じられる
テーブルが家に来てくれて、とてもうれしいです。 前のテーブルよりも大きいので8人は楽に座れそうです。
Mちゃんどうもありがとう! 大切に使わせてもらいます。
__________________________________

おまけ

Mちゃんちのイケメン中年、セボン君。 性格は穏やかで、じっと抱っこにも耐えてくれました。
a0255343_402453.jpg
a0255343_414478.jpg

ふっわふわでずーっとさわっていたいです。 妹のさぶちゃんは、お昼寝中でした。
この顔に癒されませんか?
[PR]



by kometmay | 2012-02-26 11:18 | お気に入り

ガーベラ

今朝QFCにオーガニックりんごパウンド $1.00を買いに行きました。 そして店内をぶらぶらしていたら、
小ぶりのガーべラが5本で$1.99になっていました。 普段ガーベラはあまり好んで選ばない花ですが、
その安さに負けました。
a0255343_5584588.jpg
a0255343_5591499.jpg

やっぱり家に切花があるのは良いですね。
[PR]



by kometmay | 2012-02-25 13:53 | ショッピング

悪夢

昨日仕事場の先生と話しているときに悪夢の話題になりました。
定期的に高校生をもう一回繰り返していて、制服まで着てすごく惨めな気分になる
リアルな夢を見ると言ったら、制服のところに反応してきて(やもめです)、”制服て
萌えらしいなあ。 君もハロウイーンに着たら受けるんちゃうか”と言われたので、
そんなことをしたら、非難轟々になると言っておきました。

先生は教える立場になってからは、クラスが始まったのに、何も準備をしていなくて
生徒の前でしどろもどろになってしまう夢を見るようになったそうです。 教える立場になると
悪夢まで立場が逆転するものなんですね。 面白い!
[PR]



by kometmay | 2012-02-24 20:45 | 今日の出来事

鶏の丸ごと煮

先週の金曜日ホールフーズで丸ごとチキンがセールになっていました。 昨夜寝る前に、
たまねぎ(小2玉)と赤パプリカ(1個)のざく切り、にんにく(3片)のスライスをクロックポットにしいて、
洗った鶏を入れて、そこにスパゲティソースを一瓶投入し低温にセットしました。
a0255343_13454629.jpg

今朝起きたら、チキンはホロホロに煮込まれていました。 鶏からも沢山のスープが出たようです。
a0255343_13464831.jpg

胡椒とローリエの葉を数枚入れ、クロックポットのスイッチを切って仕事へゴー。
a0255343_1347457.jpg

帰ってきたときもまだ暖かかったです。今夜は週末の残りのスパゲティと一緒に食べました。
鶏から出たスープはとても良い味でした。お肉もとても柔らかかったです。
a0255343_13511293.jpg

今度はお豆さんと一緒に炊いてみたいです。
超簡単料理大成功!
[PR]



by kometmay | 2012-02-23 20:52 | うちごはん

日本のコスコ

去年日本に行ったとき、すーちゃんが尼崎のコスコに連れて行ってくれました。
アメリカの会員カードが使えるんです。
日本の食品などが豊富でそのままそっくりこっちに持って来たいくらいでした。
a0255343_14583479.jpg

日本酒がずらり!ワシントン州ではハードリカーはなくて、ワイン、シャンペンとビールだけやけど、
日本のコスコは色んな種類のお酒が売ってました。
a0255343_14593842.jpg

おすしもおいしそう!
a0255343_1522134.jpg

ピザは丸じゃなくて四角でした。 シーフードがのってたりして、ツボです!
a0255343_1541668.jpg

お昼は隣のイオンに入ってる鎌倉で。 やりいかのクリームパスタと、チキンとアスパラのんはすーちゃん。
おとうちゃんはミートソースを選んでました。
a0255343_15114745.jpg

a0255343_15125322.jpg

あっそうや。 ここのスパゲティは入り口で靴を脱ぎ、掘りごたつのような机で
お箸を使って食べました。 なかなかグーでした。
[PR]



by kometmay | 2012-02-22 21:53 | 旅行

明石焼き

去年日本に帰ったときにすーちゃんとおとうちゃんと元町の商店街で明石焼きを食べました。
たちばなというお店で、がんこオヤジ風のおっちゃんがあっという間に3人分作ってくれました。
a0255343_1563360.jpg

a0255343_1595656.jpg
a0255343_15112560.jpg

ふわふわで上品な優しいお味でした。 すーちゃんはたこ焼きより明石焼きが好きだそうです。
私はたこ焼きと明石焼きを交互に同時に食べてみたいです。
______________________________________
このおっちゃん誰かに似ていると思いませんか?そうです、
トミー・リー・ジョーンズにかなり似てはるんです。 
こんな所で明石焼きを作っていたのですね!

この画像を貼るために写真をさがしていたら、Men in Black 3 が今年上映されるという情報を得ました。
[PR]



by kometmay | 2012-02-21 15:38 | そとごはん

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧