<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧




Chai Tea

今日の午後、仕事場の友達が手作りのチャイアイスティを持ってきてくれました。

[PR]



by kometmay | 2012-01-31 22:06 | 今日の出来事

電気ケトル

また薬缶をだめにしてしまいお湯が沸いたら自動でシャットオフしてくれる
電気ケトルの購入を考えていたら、昨日コスコでこれを発見。
a0255343_15135661.jpg

お父ちゃんにどうかなあと見せてみたら、スマートフォーンで、
商品のバーコードをスキャンして品物の評価や値段を調べてくれました。
きょうびの電話はすごいですね!

アマゾンでは29ドルで星5つ中3.5の評価。13人中9人が星4つか5つ点けてはるし
コスコでは19.99ドルで売っていたので即購入しました。
中身はこんな感じ。結構おしゃれです。
a0255343_1522865.jpg

空焚きしたときも自動でシャットオフしてくれるみたいやし、長もちしてくれたらいいなあ。
[PR]



by kometmay | 2012-01-30 22:10 | ショッピング

グロスリーアウトレット

私のお気に入りスーパー。それはグロスリーアウトレット。
去年近所にオープンしたときに、その名前から怖いもの見たさで
訪れてみました。 賞味期限の近いものはあるものも、
ヨーグルト、チーズ、オーガニック食品が豊富に、それも格安で揃っています。
今は週一で買い物に行くぐらい大好きな場所です。

最近はまっているのは、このパン
a0255343_11454172.jpg

原材料を見てみると、ほとんどがオーガニックでした。 普通のスーパーで買うと多分4ドル以上
やけど、グロスリーアウトレットでは2・29ドルで買えてしまうのです。
a0255343_11483517.jpg

肉厚のレーズンとピカーンがぎしっりつまっているこのパンを軽くトーストし、少しだけバターを塗って
朝ごはんに食べます。シナモンの香りが口じゅうに広がって、至福の時です。
[PR]



by kometmay | 2012-01-30 11:52 | お気に入り

今日のかめちゃん

今日もかめちゃんはストーブの前で溶けていました。
a0255343_11343563.jpg
a0255343_1139433.jpg

撮影お断り!
[PR]



by kometmay | 2012-01-30 11:40 | かめちゃん

朝鍋パーテイー

今日は朝の9時から友達の家に集まって、ガールス鍋パーティーでした。 美女が7人と子供3人が集まりました。 本格中華のスープベースにお肉、海鮮、野菜を手作りゴマだれにつけて大変おいしくいただいた後は
Mちゃんの持ってきてくれた、手作りのデザートです!
a0255343_1027745.jpg

抹茶の寒天の底には小倉あんが置いてあって、その上にアイスクリーム、メイヤーレモンの
とシンビジウムのデコレーションと、とても素敵でした。 

Sちゃんは、手作りの石鹸や固形クリーム、そしてキャンドルをみんなに持ってきてくれました。
a0255343_1035154.jpg


肌に良い自然の成分をいろいろ上手に組み合わせていて香りも良く、使わせていただくのがとっても楽しみです。 ラッピングもきれいでお店ができそうです。
a0255343_1038327.jpg


ほんま皆色んなことが出来てすごいです。

久しぶりに集まって、おいしいご飯、素敵なおみやげ、おしゃべりと楽しいひと時でした。
今度はクレープ屋さんに行く予定です。
[PR]



by kometmay | 2012-01-28 17:17 | 今日の出来事

ディンタイフォン

炭水化物を控えている父が出張中なので、母を誘ってお父ちゃんと3人で
ディンタイフォンで晩御飯を食べてきました。 木曜の夜なのにとても混んでいて、
45分待ちでした。 最初に来たのは、お約束の小籠包。
a0255343_1445849.jpg

黒酢と醤油に浸したしょうがと一緒にあつあつをいただきます。
a0255343_1447029.jpg

次はきゅうりとポークカツレツ
a0255343_14481887.jpg

麺類は蒸し鶏の汁そばとゴマだれ麺
a0255343_14514820.jpg

羽根つき餃子に海老チャーハンも
a0255343_14532552.jpg
a0255343_14541517.jpg


腹ぱんぱんです。 おいしかったー!!
ママ、また行こうね!

DIN TAI FUNG
http://dintaifungusa.com/
Address: 700 Bellevue Way NE #280
Bellevue, WA 98004
Tel: 425-698-1095
Hours: Monday to Friday: 11am-10pm
Saturday: 10am-10pm
Sunday: 10am-10pm
[PR]



by kometmay | 2012-01-26 21:38 | そとごはん

雪だるま

今日は同僚が仕事関連でカフェテリアで作ってもらい、配っていた
こんなに可愛い雪だるまのおすそ分けをいただきました。
a0255343_14224375.jpg

ライスクリスピートリートを上手に使っていますね。 ちなみにこの雪だるまは
今からおとうちゃんの口の中で溶ける予定です。
[PR]



by kometmay | 2012-01-25 21:09 | 今日の出来事

昨日の出来事

昨日アップロードできなかった、先週の月曜日に載せた雪だるま(たち)の結末です。
a0255343_1401131.jpg

こんなんになってしまいました。 また日曜日に雪が降るかもしれないそうですが、
今はだいぶん暖かいです。

そして、仕事場の同僚がみんなに持ってきてくれた手作りの可愛いカップケーキ。
a0255343_1424133.jpg

a0255343_144070.jpg

週末に72個も作らはったそうです。 ごちそうさまでした。
[PR]



by kometmay | 2012-01-24 20:56 | 今日の出来事

カメラを仕事場に忘れてきました

今日は1週間分の仕事が山積みでした。 あきらめて、8時ごろ家に帰ってきました。
照り焼きのテイクアウトと母の作ってくれたおいしい根菜のお味噌汁を晩御飯に食べました。

先週の月曜日にアップロードした、雪だるまの今日の模様を載せたかったのですが、
カメラを仕事場に忘れたので明日になります。

今日はおとうちゃんが送ってくれた、先週の彼の会社近辺の写真です。 
まるで雪国の様ですね!

a0255343_15261515.jpg

[PR]



by kometmay | 2012-01-23 21:28 | 今日の出来事

風邪ひいてまんねん

この三日間、風邪を引いて寝込んでいました。
寝室に引きこもりだったおかあちゃんの傍らで、
いつも添い寝をしてくれたかめちゃんありがとう。

これは昨日の画像。 少しお日様がでていたのでかめちゃんと
ポーチに出てみました。

a0255343_6552623.jpg


a0255343_6575491.jpg
a0255343_6595525.jpg


やっぱり家の中のほうが、暖かくていいそうです。
[PR]



by kometmay | 2012-01-22 13:49 | かめちゃん

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Top of the Lak..
at 2017-10-15 02:49
秋の夜長に観た侍女の物語
at 2017-10-11 12:48
Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36

ファン

ブログジャンル

画像一覧