カテゴリ:家族( 10 )




姪っ子の誕生日

8月22日は姪っ子の1歳のお誕生日で31日にパーティにお呼ばれしてして来ました。
久しぶりにジンボリーに行って、ヤッパリ買ってしまいました。今はまだ沢山洋服があるそうなので
3才用です。ここの服ほんまかわいいです。スカートにはちゃんとブルマが付いてます。
a0255343_13401012.jpg

a0255343_13401278.jpg

1歳児のおもちゃはどんなものが良いのかまったく分からなかったので、best one year old toys
のキーワードでググって、アマゾンに飛び、沢山の一歳児おもちゃリストを見ることが出来ました。
とても評判がよかった、キリンのソフィさん。赤ちゃんの歯が生える時期にこの天然ゴム製、
食用塗料のされた安全なキリンさんは歯の生える時期にカミカミするのに最適だそうです。
見かけも昔ぽくてかわいいですね。
a0255343_13401340.jpg

こっちのブロックもいいリビューが沢山ついていました。女の子色でかわいいですね。
ということで、アマゾンのおかげでおもちゃを無事に選ぶことができました。
a0255343_13401592.jpg

パーティではご馳走を山ほどいただきました。焼き鳥やつくねの前菜に始まって、メインは
超豪華な手巻き寿司☆.。.:*幸せ。 
a0255343_13401648.jpg

まずはホタテにイクラ。
a0255343_13401867.jpg

次はウニ。海苔にフォーカスが。
a0255343_13401994.jpg

イカ、シソそしてまたイクラ。おなかがはちきれるくらいご馳走になりました。
a0255343_13402068.jpg

誕生ケーキは手作りのイチゴショートケーキ。姪っ子ちゃん、皆でハッピバースデーの
歌を合唱したら、ビックリして固まってました。でもケーキはとても気に入ったようで
おいしそうに食べていました。彼女の上に16歳の姪と13歳の甥がいます。優しい家族に囲まれて、
おっとり朗らかな子に育っています。これからも成長が楽しみです。かめちゃんとおんなじくらい可愛いです。
[PR]



by kometmay | 2014-09-03 13:38 | 家族

もうちゃん写真集

私のかわいい弟、もうちゃんの写真が集まってきたのでブログに載せたいと思います。
車の席の間からおやつを待っているところ。
a0255343_13174229.jpg

雨の日でもお散歩は大好き!
a0255343_13174323.jpg

ヘアーカットしたて。
a0255343_13174450.jpg

まるでかえるのよう。
a0255343_13174599.jpg

セーターを着て、おすまし。
a0255343_13174625.jpg

父に眼鏡をかけてもらいました。
a0255343_13174731.jpg

実家に行くとクルクル回って大歓迎してくれます。かめちゃんと仲良くしてくれるんやったら引き取りたいくらい可愛いんですけど、これがなかなかうまくいかないのです。。。
[PR]



by kometmay | 2014-03-07 13:16 | 家族

猛ちゃんと散歩

母が日本に行っている間、猛ちゃんを連れて仕事に行ったり(車の中でお留守番ですが、シアトルは寒いので大丈夫です)一緒に行動することが多いです。クロスロードの公園は連日の雨で週末でもほとんど人がいません。
人見知りの激しい猛ちゃんと散歩をするチャンスです。
a0255343_1432118.jpg

a0255343_14364995.jpg

猛ちゃんこないして見たら、まるで天使のようなのに、知らない人や犬を見るとまるで狂犬のようにうなったり、吠えたりします。 でも貸しきり状態の公園を誰の気兼ねもなくゆっくり2人で散歩することが出来ました。
a0255343_14393455.jpg

a0255343_1441328.jpg

昨日もMちゃんとクレープの朝ごはんを食べた後、3人で1時間くらい公園を歩きました。
久しぶりにあって近況やゴシップに花が咲きました。彼女といると腹筋が痛くなるくらい笑います。
楽しかった!
[PR]



by kometmay | 2012-11-04 14:26 | 家族

ニーナちゃん

ハッピー ハロウィン!
a0255343_11532855.jpg

[PR]



by kometmay | 2012-10-31 11:57 | 家族

あまえた猛ちゃん

母が神戸に5週間帰っている間、私は平日は実家に帰り、父と犬たちと一緒に過ごしています。
出勤時間が半分で、渋滞も無しなので宝くじにでも当たったら、こちらの近辺に戻りたいです。
あっ、でも宝くじ当たったら、もう仕事しなくても遊んで暮らせるかなあ。

今は母がいないので、日中は一人ぼっちの猛ちゃん。車の中にケージを入れて
一緒に仕事場に連れてきています。 お昼と午後に会社の駐車場をお散歩させると
大喜びです。そのほかは車の中で待っているのですが、それでも朝出かける用意をしていると、
一緒に連れて行ってくれるのかと、そわそわしています。

そんな猛ちゃん、夜は私と一緒に寝ています。
a0255343_7543498.jpg


a0255343_89138.jpg

a0255343_8123786.jpg


モウいい加減に写真はやめて、と言っているようです。
[PR]



by kometmay | 2012-10-14 16:36 | 家族

猛ちゃん散髪の巻

昨日紀伊国屋で見かけたかわいいカレンダー。ポメラニアンのBooちゃんのものでした。
めちゃくちゃかわいくないですか、この子?
a0255343_1116010.jpg

帰り道に母のところに寄ったとき、猛ちゃんの爪切りを頼まれました。
その時ふと思いついて、母に猛ちゃんの散髪を申し出てみました。
散髪前の猛ちゃん。
a0255343_11512737.jpg

そしてこちらが散髪後。
a0255343_1213540.jpg

おしりがめっちゃかわいいです。
a0255343_1232642.jpg

こちらは犬に見えません。
a0255343_1252458.jpg

Booちゃんとはかけ離れているけれどなかなか可愛く仕上がりました。
[PR]



by kometmay | 2012-09-23 11:13 | 家族

チャッピー君とぶんちゃん

すーちゃんの猫のぶんちゃんとチャッピー君。
a0255343_1347734.jpg

チャッピー君、その真剣な眼差しとは裏腹に、舌をしまい忘れていますね。
a0255343_134953100.jpg

おにいちゃんのぶんちゃんは怖がりで、初めて会ったときは逃げ腰でした。
a0255343_13451030.jpg

その反対にぶんちゃんはとても人懐っこく、何にでも興味を持ちます。
a0255343_13403816.jpg

ぶんちゃんの整った見掛けに対し、チャッピーくんはとても愛嬌のある顔をしています。
a0255343_13395784.jpg

a0255343_13384425.jpg

この子たちのおかげでかめちゃんと離れていても、寂しさが紛れました。
[PR]



by kometmay | 2012-06-08 21:47 | 家族

猛ちゃんと

両親がニューヨークに行っている間、ニーナと猛の面倒を見るためにベルビューに滞在しました。
仕事帰りにお父ちゃんと落ち合って、大好きなヤミーテリヤキの晩御飯をお店の裏のベンチで
食べました。猛ちゃんもおこぼれを待っています。

a0255343_14142066.jpg

a0255343_141585.jpg
a0255343_14155219.jpg


ちゃんとお行儀良く待っていました。偉いね!

この後お父ちゃんをヨーグルトランドへご招待させていただきました。
[PR]



by kometmay | 2012-05-23 14:08 | 家族

チッチ

最近裏庭でリスのチッチを見かけなくなりました。 いつもあげているピーナツに飽きたのでしょうか。
どこかで胡桃やアーモンドを貰っているのかもしれません。 これはしばらく前の写真です。クリスマス前に
奮発して、ピーナツ以外のナッツをご馳走しました。
a0255343_14575890.jpg

a0255343_14584717.jpg
a0255343_14592764.jpg

食べきれない分は庭に穴を掘ってせっせと埋めているんですが、絶対にどこに埋めたかは
忘れていると思います。

かめちゃんとチッチはお互い無関心のようです。結構近くに接近してもお互い平気そうです。
[PR]



by kometmay | 2012-04-16 22:51 | 家族

猛(もう)ちゃん

すーちゃんが面倒を見れなくなった友達から引き取った猛ちゃん。現在は海を渡って両親の家にいます。
a0255343_1426581.jpg

勇ましい名前をつけて貰ったのに人一倍臆病で、来客があると吠えまくります。でも人の言葉を理解し、
お散歩行く?なんて言ったら、嬉しさのあまりクルクル回り出します。電話が鳴るとメロディに合わせて遠吠えを始めたり、本当に面白い奴です。 
a0255343_14312736.jpg

a0255343_14321542.jpg

両親が旅行で留守の時など泊まりに行くといつも一緒に寝ます。かめちゃんと仲良くしてくれたら、うちにも
お泊りに来て欲しいんだけどなあ。。。 お互い怖がり過ぎてだめみたいです。
a0255343_1435148.jpg

a0255343_14354670.jpg

[PR]



by kometmay | 2012-03-27 22:23 | 家族

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧