カテゴリ:おとうちゃん( 4 )




日曜大工2

ガレージ横の洗濯室の床はフロントロード型洗濯機のパッキンが劣化して漏れた水が原因で、腐ってしまいました。そこで、お父ちゃんが超重い腰を上げて、床の総入れ替えをしてくれました。時には悪態をつきながら。。。
タイルをはがしているところ。まるでお化け屋敷です!
a0255343_4244635.jpg

腐った板を入れ替えているところ。かめちゃんが興味深々でした。
a0255343_438462.jpg

ベースの板はって。
a0255343_4414783.jpg

タイルを並べて。
a0255343_4442199.jpg

ほぼ完成のところで、洗濯機と乾燥機を戻してもらいました。
a0255343_4521631.jpg

これでコインランドリーともおさらば!家で洗濯が出来るのって本当にありがたい。
おとうちゃん、ご苦労様でした。でも最後までがんばってね。
[PR]



by kometmay | 2013-08-26 04:55 | おとうちゃん

バレンタインデー

今年もお父ちゃんがオフィスに薔薇を送っておいてくれました。
a0255343_1631965.jpg

結婚10周年記念のディナーは近所のメキシカンで簡単にすませました。
おとうちゃんいつもありがとう。
[PR]



by kometmay | 2013-02-19 16:33 | おとうちゃん

日曜大工

ウチのガレージのドア付近に、小さな洗濯スペースがあります。 洗濯機の横に、けったいな台があり、その下には小型の古くて使われていないウォーターヒーターがありました。 無駄なスペースやし、見掛けも悪いし、いつかそのヒーターを取り除いて、台も取ってしまおうと言っていました。 この3月にお父ちゃんが重い腰を上げて(とっても重いんです!)、台を壊し、ヒーターをどけてくれたんですが、問題が発生しました。 水道のパイプが家の下ではなく、古いヒーターの周りに走っていて、これは配管をするのにとても手間がかかる事が分かったのです。 そこで予定を変更し、クローゼットを作ってくれることになりました。
これは3月25日の画像です。
a0255343_14471975.jpg
a0255343_14493045.jpg

そして先週末に完成したのがこちらです。
a0255343_14513355.jpg

収納スペースが増えて嬉しいです。取っ手はバナナなんです。
[PR]



by kometmay | 2012-06-18 22:34 | おとうちゃん

バレンタインデー

昨日仕事場におとうちゃんからバラが届きました。 一日早かったけど、良しとしましょう。
a0255343_14165332.jpg

明日は結婚9周年の記念日です。たぶん普通の一日になると思います。
これからも健康で幸せに過ごせますように!

仕事場の子は、彼氏がバレンタインデーに特別なプランを建てているんだと行ってきたので、
もしかして、私にプロポーズするつもり?とサラッといったら、彼氏が”ばれた!”という顔をしたと言っていました。
明日は彼女の左手薬指に指輪が光っているかも? 楽しみです。

-------------------------------------------------------------------
2月15日

プロポーズは大成功だったようです。 彼女の左手薬指には三つのサファイアがついた、それはそれは素敵な指輪が輝いていました。 おめでとう!
[PR]



by KometMay | 2012-02-14 21:11 | おとうちゃん

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧