カテゴリ:そとごはん( 60 )




キイライムパイ

美味しいです。
a0255343_13291683.jpg

[PR]



by kometmay | 2016-05-08 13:28 | そとごはん

Sitka & Spruce

先週の土曜日、Mちゃん、私の両親の4人でSitka & Spruceへブランチに行って来ました。
大好きなイタリアン、Machiavelliの隣のMelrose Marketの中にあります。 私の両親のお気に入りの London Planeの姉妹店でもあります。

大きな窓から明るい日がさしています。
a0255343_12462235.jpg

キッチンがレストランの一部になっていて、仕切りがありません。
とてもオープンで高い天井には大きな梁が通っていてとても素敵です。
a0255343_1246235.jpg

テーブル一つ一つに可愛いアレンジメント。いろんなものをみんなで仲良く分け合って食べました。
a0255343_12462356.jpg


a0255343_12462482.jpg

バゲットにホイップされた無塩バター。そこに岩塩が振ってあります。 外はパリッと
中はもちもちの美味しいパンでした
a0255343_12462596.jpg

アスパラとワラビに粒マスタードのマヨネーズ、そしてそこにポーチドエッグ。
a0255343_12462617.jpg

と、ここでレモンと蜂蜜(やったかな?)のコーンブレッド。まだ温かかった!
a0255343_12462738.jpg

アスパラは卵をからめていただきます。絶品!
a0255343_12462762.jpg

ベークドエッグとポテトそれに緑のソースがかかってました。このポテトがホクホクで驚きのおいしさでした。
a0255343_12463195.jpg

ビーツとチーズ。チーズはゴートチーズを違うものに代えてもらいました。ビーツが皮ごとで、おいしかった。
a0255343_1246329.jpg

最後はウズラと、パテのオープントースト。
a0255343_12463311.jpg

すべて今まで食べたことのないものばかりで、本当に楽しめました。
またお気に入りのレストランが増えました。
 
Mちゃん、ご馳走様でした!今度はLondon Planeが楽しみです!

-----------------------------------------------------------------------
Sitka & Spruce
1531 Melrose Ave
Seattle, WA 98101
Capitol Hill
Phone number (206) 324-0662
websitesitkaandspruce.com
[PR]



by kometmay | 2015-05-05 12:44 | そとごはん

美味しい寿司

3コースが30ドルで食べられる、Seattle Restaurant Week が始まりました!第一弾は寿司割烹Tamura。日曜日の晩御飯をいただいて来ました。木目調の落ち着いたインテリアで、
おしぼりが出てきました。まるで日本にいるようです。

前菜は生牡蠣をチョイス。新鮮な牡蠣をポン酢と紅葉おろしで美味しくいただきました。
a0255343_136508.jpg

10ドルで刺身の盛り合わせをつけることが出来ます。
a0255343_1365147.jpg

メインは握りと巻きずしのセット。こんな大きい海老の握りは本当に久しぶりにいただきました。
鰆やカンパチの寿司などいつもの回る所では食べられなので、大切に食べました。
巻きずしはスパイシーツナロール。ここだけアメリカ。
a0255343_1365267.jpg

デザートのヨーグルトのパンナコッタの柚子シロップかけ。めちゃ美味しかった。
a0255343_1365335.jpg

友達の栗のクリームブリュレは栗の風味が凄かったです。栗好きのMちゃんが喜びそう。
a0255343_1365449.jpg

日本を満喫して、大満足でした。

週末には11時から日本の焼き鮭やヒジキのオカズ付きの朝ごはん(ブランチ?)が20ドルで食べられるようです。

---------------------------------------------------------------------
Sushi Kappo Tamura
2968 Eastlake Ave E
Seattle, WA 98102
b/t Hamlin St & Allison St
Eastlake
Phone number (206) 547-0937
sushikappotamura.com
[PR]



by kometmay | 2015-04-15 13:06 | そとごはん

Famous Dave's BBQ

昨日仕事仲間が勧めてくれていた、BBQレストランに行って来ました。
サウスセンターにある、Famous Dave's というお店です。ふと思いついて、検索して出てきたお店がここだったので、店の映像を送って確認を取りました。ここであってました。良かった!だってもう席に案内された後だったから。
a0255343_1394890.jpg

色んなソースがあって、好みでかけて食べることも出来るんですね。 辛いのやら甘いのん
まで楽しいですね。
a0255343_139505.jpg

勿論リブは手づかみなので、大きなキッチンペーパー、そしてウエットティッシュも
テーブルに常備されていました。
a0255343_139511.jpg

店内の飾りつけも田舎ぽくて可愛いです。
a0255343_1395240.jpg

同僚のお勧めのルイジアナ風ポークリブ1/3(この量で!)お肉が新鮮な感じで
少し歯ごたえがあって美味しかったです。実はBBQはあまり好きではないのですが、
ここの味付けは甘過ぎず、少し酸味があってめちゃ好みでした。自然なスモークの香りもよかったです。
a0255343_1395386.jpg

これは大感激やったテキサス風ビーフブリスケット。お肉が口の中で溶けました。
四角いテキサストーストの上に乗っていました。サイドにはコールスロー、トウモロコシ、
マッシュポテトとマカロニアンドチーズを選びさらに大きなコーンブレッドが付いてきて
お持ち帰りはおとうちゃんのお弁当になりました。大好評のランチでした。
a0255343_1395419.jpg

日本からのお客さんがあったら、ぜひ連れて行きたいアメリカンなお店です。

-------------------------------------------------------------------

Famous Dave’s
17770 Southcenter Pkwy
Tukwila, WA 98188
Minkler Blvd
(206) 631-2000
famousdaves.com
[PR]



by kometmay | 2015-03-31 13:09 | そとごはん

Biscuit Bitch

おとうちゃんは毎週金曜日を楽しみにしながら、がんばって働いています。
それは友達と飲み歩きをする日だからです。いつもはバス通勤ですが、
金曜日はあらかじめシアトルの南にある、お祖母ちゃんの家に車を駐車して、
そこからモノレールに乗って出勤しています。飲んだあとは、うちに帰らず、
お祖母ちゃんのところで酔い覚まし、ですが大抵そこで眠ってしまうんです。
酒酔い運転をするよりずっとましですが。


ほんで、今朝はお土産を持ってご帰宅。Bisucuit Bitchに早速行って来たそうです。
鞄に入っていたので、ちょっとしわくちゃ。でもサンドイッチはギンガムの紙に包まれていて
セーフでした。

a0255343_451018.jpg


30秒チンして。油っぽ過ぎず、卵の火の入り方も好みでソーセージも柔らかくて
美味しかったです。 ビスケット生地もしっとりで出来立てはもっともっとおいしいんだろうなあ。
a0255343_451234.jpg


金曜日は9:00pmから2:30amまで酔っぱらいのために営業したはるみたいです。
11:00過ぎに行ったときもお店はとっても混んでいたそうです。

---------------------------------------------------------------

Biscuit Bitch in Caffe Lieto
1909 1st Ave
Seattle, WA 98101
Phone number (206) 441-7999
Business websitebiscuitbitch.com
Monday - Friday 7:30am - 3:00pm
Saturday & Sunday 8:30am - 3:00pm
LATE NIGHT BREAKFAST:
Friday & Saturday 9:00pm - 2:30am
[PR]



by kometmay | 2015-02-01 04:50 | そとごはん

Red Cow

先週の水曜日、2年ほど前に行ったAnchovies and Olivesのオーナーシェフの経営する店 Red Cowに
お友達夫婦と行って来ました。アンチョビはイタリアンですが、Red Cowはステーキとポテトフライの店です。
この日は久しぶりの雨で、レドモンドからシアトルまで80分もかかる渋滞でした。

アペタイザーの生牡蠣。シャンペンビネガーとホースラディッシュでいただきました。
お父ちゃんは牡蠣が苦手やけど、生牡蠣だけは好きです。牡蠣に火を入れると、
独特の金属味がするって言うねんけど私には分かりません。どんな料理にしても
大好きです。
a0255343_13281452.jpg

この盛り合わせは手前がポークのリエット、真ん中奥がフォアグラ、そして仔牛のスモークです。
フォアグラ生まれて初めて食べたけど、めちゃ美味しかった!口の中で溶けて、グルメ食品食べてる!と言う感じでした。また食べたいです。この他に、大好きなブランダードも食べることが出来ました。
a0255343_132946100.jpg

ベーコンとポーチドエッグのサラダは卵をつぶしてサラダ菜に和えながら食べます。
チャイブがアクセントになっていて、これもまた美味。
a0255343_13311581.jpg

メインはサーロインとポテトフライにしました。お肉がとてもやわらかかったです。
フライはカリカリに揚げられていました。
a0255343_13321355.jpg

おとうちゃんは帆立。こちらもとても美味しかったです。
a0255343_13334272.jpg

アペタイザーで欲張ったので、メインがほとんど食べられなかったのですが、
デザートもいただきました。コーヒーのシューアイスにチョコがかかってます。私は
ヒロタのシューアイスの方が甘さ控えめで好きでした。
a0255343_13384478.jpg

とても落ち着いた良いお店です。サーバーもええ感じの人で気持ちよく食事が出来ました。
メインが出てきたときに、ケチャップいる人!って聞いてくれて、この人出来るなあと思いました。
ここはアメリカ。ポテトフライはマヨではなくケチャップでないと!
a0255343_1339325.jpg

食べることが大好きな人達との食事って本当に楽しいです。今度はどこへご一緒できるかな。

----------------------------------------------------
Red Cow
1423 34th Ave
Seattle, WA 98122
(206) 454-7932
http://www.ethanstowellrestaurants.com/locations/red-cow/
[PR]



by KometMay | 2015-01-19 14:33 | そとごはん

チキンウイング

三週間くらい前におとうちゃんとサウスセンターに行った時に今年出来たバッファローワイルドウイングス
でチキンウイングを食べてきました。
a0255343_303682.jpg

店内には画面の大きなテレビがあらゆるところに設置してあり、スポーツ観戦を楽しみながら
チキンウイングが食べられるようになってます。サーバーのユニフォームもフットボールのジャージーでした。
a0255343_303841.jpg

ここのプレッツエル熱々でおいしかったです。
a0255343_304075.jpg

チキンウイングがかなり大きなサイズでおやつ代わりと思っていたのですが、おなかがいっぱいになりました。
いろんなフレーバーも選べるので、今度は違うものにも挑戦してみたいです。
a0255343_304285.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-10-20 02:59 | そとごはん

Melrose Grill でステーキ

土曜日におとうちゃんとレントンのダウンタウンにある、Melrose Grillへステーキを食べに行ってきました。
5時過ぎには満席で、予約を取っていなかったので1時間以上待つことになりました。携帯の番号を聞かれて、町をブラブラしていたら、45分後に電話が鳴って、あと15分ぐらいで座れますよと教えてくれました。携帯もこんな利用法があるんですね。本当に便利な世の中になりました。
a0255343_14205119.jpg

ステーキにはパンとサラダ、そしてポテトかピラフとグリルした野菜の付け合わせがついてきます。
a0255343_14205263.jpg

おとうちゃんのニューヨークステーキ。程よい歯ごたえで、ジューシーです。
a0255343_14205412.jpg

私のリブアイ。これが素晴らしかったです。ジューシーで味に深みがあって。おとうちゃんの
バーベキューもおいしいけれど、熟成させた肉は本当においしいんですね。付け合せの
ガーリックマッシュポテトもおいしかったです。プロにはかないません。
a0255343_14205545.jpg

どちらのステーキも400グラム越えで30ドルくらいです。ビール1杯、アイスティー、
ステーキ2人前とデザートをシェアしてチップ込みで100ドルでした。おなか一杯食べて更にお持ち帰りを
持って外に出たら、ええ具合に日が暮れてました。 
a0255343_14205748.jpg

ずっとトライしたかったMelrose Grill、来てよかった!

--------------------------------------------------------------
Melrose Grill
819 Houser Way S
Renton, WA 98057
(425) 254-0759
websitemelrosegrill.com
[PR]



by kometmay | 2014-09-17 14:18 | そとごはん

The Grill from Ipanema

2週間ほど前に、友達夫婦にシアトルのベルタウンにあるブラジリアン バーベキューを食べさせてくれる
The Grill from Ipanema連れて行っていただきました。名前がいいでしょう。
レストランのウェブサイトに行くと、The Girl from Ipanemaの音楽がかかってました。

お店に入ると、トロピカルな感じ。テーブル席のほうに歩いていく左側が厨房になっていて、
大きな串刺しのお肉が炭火の上でゆっくり回ってます。 右側にはサラダバフェがあり、
ワクワクしてきます。テーブルに表が緑、裏が赤のお札を置きます。緑が、お肉を(どんどん)持ってきてくださいの意味です。

まずはサラダバーから。お肉を沢山食べなければいけないので控えめにしたつもりですが、
これだけはどうしようもないですね。サラミやプロシュート、チーズ、グリルした野菜、サラダそれにスープや暖かいおかずも数種類あるんですもの。
a0255343_1111501.jpg

席に座っていると、どんどん串刺しのグリルを持ってきて、欲しいものを一口づつ切り分けてくれます。
切り分けてくれたものを小さいトングで受け取ります。グリルしたものは表面の焼けた部分を切り分けて再び
串に残った部分を炭火で焼いてから持ってきてくれるので、常に焼きたての香ばしいものが食べられるんです。フィレ、リブアイ、ニューヨーク、にんにく風味、チーズのせ、豚、ターキーのベーコン巻き、
ソーセージ、サーモン、海老、パイナップルなどを串刺しにしてどんどん持ってきてくれます。
なんだか、飲茶のブラジル版の様です。
a0255343_11115243.jpg

いろんなお肉をつまんでおなかが一杯になったところで再びサラダバーに戻り果物をデザート代わりにいただきました。めっちゃおなか一杯になりました。大満足です。
a0255343_11125845.jpg

a0255343_11125953.jpg

お肉大好きな人には絶対お勧めです。値段が少し高めなので、小食な人やお肉が苦手な人は
違うお店のほうがいいかも。今ならグルーポンで60ドル分が35ドルになるディールが出ている様です。

-------------------------
The Grill From Ipanema
2313 1st Ave
Seattle, WA 98121
b/t State Route 99 & Alaskan Way Viaduct in Belltown
Phone number (206) 457-4885
seattlegrillfromipanema.com
[PR]



by kometmay | 2014-08-14 11:06 | そとごはん

タイ料理

昨日無性にPhad Thaiが食べたくなって、Landingにある、
Thai65にお昼を食べに行きました。

熱々の手羽先。外がカリッと香ばしく、おいしかったです。
a0255343_13385977.jpg

グリルした海老のサラダ。大きな海老がゴロゴロ乗っていました。ミントの香りがアクセントになって、
暑い日にはもってこいのサラダです。
a0255343_1339084.jpg

ポークのPhad Thai。本場のものを食べたことがないのですが、ここのんはかなりアメリカナイズドされてるんやろうな。というのは、思いっきりケッチャップ味なんです。酸味と甘みが強いです。
まさにThai風ナポリタンです。70点くらいかな?
a0255343_1339167.jpg

手羽先がおいしかったので、すべて良しのランチでした。
[PR]



by kometmay | 2014-07-15 13:37 | そとごはん

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧