カテゴリ:嬉しかった事( 15 )




素敵なプレゼント

昨日は思いがけず、とても素敵なプレゼントを2点頂きました。
学校の陶芸の先生がご自分の作品をオフィスに届けてくださいました。
a0255343_04432999.jpg
素晴らしいです!ちょうどミーテイングをしていて、彼の前で包みを開けることが出来なかったのですが、感激で心臓が早打ちしました。違う方向から見ると表面が
変化して、いつまで見ていても飽きません。これから一生大切にしていきたいです。


もう一つは家族フレンドのSさんから。
a0255343_04434898.jpg
a0255343_04553841.jpg
カメちゃんのm&mを作ってくださったのです!!可愛すぎて食べられません。
a0255343_04435747.jpg
彼女に頂いた、ウェストモーランド社製のミルクグラスのボウルにピッタリでした。
a0255343_04441784.jpg
二人とも私の大切な友達です。

そしてSさんは両親にも。。。

a0255343_04440307.jpg
モーちゃんのm&mを作ってくださったのでした。
a0255343_04440960.jpg
😍😍😍

[PR]



by KometMay | 2017-02-12 05:36 | 嬉しかった事

Mちゃんの庭の花

父の従姉妹と私の再従姉妹、そしてその家族が5日ほどシアトルに遊びに来ました。
両親の家でみんなで晩御飯を食べた時、Mちゃんがこんなきれいなアレンジを持ってきてくれました。
全部彼女が大事に育てている花です。いつもたくさんの花が咲いてる、花園です。
カサブランカがとても良い香りでした。

a0255343_16333792.jpg
a0255343_16331325.jpg
a0255343_16324851.jpg


Mちゃんいつもありがとう。みんなでとても楽しい時間を過ごしました。
[PR]



by KometMay | 2015-08-15 16:43 | 嬉しかった事

嬉しかった!

最近仕事が大変で、やっと一段落ついたときに仕事仲間からスタバのカードを
いただきました。彼女たちも一生懸命一緒に頑張ってきました。
a0255343_256016.jpg

こんな思いやりのある人たちと仕事ができて、私はラッキーです。

今週末はアイスキャラメルマキアートを飲みに行こう!
[PR]



by kometmay | 2015-03-27 02:55 | 嬉しかった事

祝シーホークス

スーパーボウル行き決定ですね!
私は家にいてて、怖くて点数だけチェックしててんけど、
最後に22対22になった時に耐えられなくてチェックするのん
辞めました。そしたら、近所で花火の上がる音がしたので、
もう一度点数をチェックしたら、勝ってるではありませんか!

おとうちゃんは昼からスポーツバーに試合観戦に行って
さっき帰って来たのですが、声が嗄れてました。

スーパーボウルも二連勝出来ますように!
[PR]



by KometMay | 2015-01-19 14:45 | 嬉しかった事

新しいカメラで撮って見ました

以前持っていたカメラもパナソニックのルミックスでした。でも格段に今回のカメラは進化してます。画像だけじゃなくて、Wi-Fiを通してスマホに撮った写真をダウンロード出来るんです。カメちゃんもベッピンに撮れました。
a0255343_13415939.jpg

a0255343_1342014.jpg

a0255343_1342183.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-09-29 13:35 | 嬉しかった事

マリナーズ勝ちました!

マリナーズ勝ちました!この写真はアイフォンのパノラマ設定で撮りました。
a0255343_15284050.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-09-28 15:28 | 嬉しかった事

雨が降ったり止んだりの中途半端な天気が続いています。でも今日は虹が出ていました!



a0255343_13361393.jpg

a0255343_13361578.jpg

a0255343_13361610.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-03-29 12:09 | 嬉しかった事

カップヌードル

こちらに住んでいると、手に入る日本のラーメンの種類が圧倒的に少ないです。日本から肉類の輸入が禁止されているからです。税関でもアメリカに入国する時は、必ず荷物を開けさせられます。肉やエキスいう字を暗記していて、食品の材料としてそれらが記載されていたら、没収になるのです。私今まで何にも取り上げられた事無いけど必ず荷物を開けさせられます。そんなに怪しく見えるのでしょうか。

たまに日本の美味しいインスタントラーメンが食べたくなると、もっぱらこっちで製造されている中華三昧を食べていたのですが、今日お昼に香港製の日清カップヌードルシーフード味を試してみました。記憶が正しければ、これは日本のシーフード味にとても似ていて美味しかったんです。ほのかに紅生姜の香りがしました。小さいタコ、キャベツやカニカマが入ってます。

シーフード味のカップヌードルにお湯ではなく、熱い牛乳を注ぐとシーフードチャウダー風味になるそうです。なるほど!

このカップヌードルは宇和島屋で見つけました。ちょっと嬉しかったです。

a0255343_11444543.jpg

a0255343_11444650.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-03-19 11:24 | 嬉しかった事

可愛いお茶碗

うちの生徒が陶芸のクラスで、私のためにお茶碗を作ってくれました。もののけ姫のこだま柄です。めっちゃツボです。勿体無くて、よう使いません。何より彼女の気持ちがとても嬉しいです。


a0255343_1115133.jpg

a0255343_1115221.jpg

a0255343_1115316.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-03-15 11:09 | 嬉しかった事

祝優勝!シーホークス

大変ご無沙汰しています。皆様もお元気のことと思います。
怠け病が出ていたのですが、Kometmayやっと戻って参りました。
昨日はスーパーボール、シーホークスとブロンコスの決勝戦でした。
そして、43対8でシーホークスの圧勝。やったあ!

普段フットボールには全く興味がないのですが、スーパーボールに近づくにつれて
試合前の金曜はシーホークスにちなんで青い服をきたり、大きな12の旗が町の色んなとこにあらわれたりして
本当に楽しかったです。ベルビューのT-mobileのビルはいつも夜はピンクにライトアップされているのに、
昨晩は青と緑のシーホークス色になってました。金曜日にスーパーにいったら、スキトルズや、青、緑色のジェロは見事に売り切れでした。これはみんなスーパーボール観戦の準備です。

お友達が80インチ(!)のテレビで一緒にスーパーボールを観ようと誘ってくれて、シーホークスのロゴ入りテイーシャツを着て行きました。 フットボール観戦と言えばチップスやチキンウイングなどのコッテリ系スナックを食べながらと言うのが定番なのを知っていたのでほんまに楽しみでした。プルドポークサンドイッチや、巨大ミートボール、レッドベルベットカップケーキなど、めちゃおいしかったです。

タッチダウンの時にはしきたりに従って、スキトルズと言うフルーツ味のキャンデイを食べました。ハーフタイムのブルーノマーズのパフォーマンスもとても良かったです。優勝決定のときはシアトルのほうで花火が上がっているのが見えました。

帰りにベルビュースクエアの交差点を通ったのですが、ビルは青と緑にライトアップされており、信号待ちの車もクラクションを鳴らしあったり、通行人もおおさわぎで、まるでお正月のようでした。

シーホークスは熱烈ファンが多いのが有名です。シーホークスでググッてみたら、面白い写真を見つけました。Woodland Park動物園にいる、このラッコたちにはシーホークス選手の名前がついているそうです。
飛行機のテイルには12番が入っています。フットボールは11人で戦うゲーム。12人目はファンと言う意味です。

a0255343_542852.jpg

a0255343_56630.jpg

[PR]



by KometMay | 2014-02-03 04:41 | 嬉しかった事

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧