カテゴリ:ショッピング( 20 )




Kindle Paperwhite 買いました

今年の私の抱負は英文の本を読むこと。インターネットやスマホの復旧で、
ドラマやバラエティー番組を簡単に見られようになり、どんどん本を読むことがなくなってきました。ダラダラとiPadやPCの前で時間を過ごすことが多く、何とかしなあかんわと考えていました。

周りの読書家はKindleを利用している人が何人かいて、どんなところが良いかを力説してくれました。やっぱり圧倒的に良い点は何冊分の本を手軽にどこにでも持ち歩けること。人気の小説などはKindle版の方がお得なことが多いみたいです。充電の持ちも非常に良いことも教えてもらいました。

1週間ほど前に20ドル引きになっていたので、暗い寝室でも読めるバックライト付きの広告なしのペーパーホワイトを購入しました。おとうちゃんからのバレンタインギフトということになってます。ありがとう!

a0255343_04442738.jpg
ついでにカバーもオーダーしました。
a0255343_04442252.jpg
画面の明るさもフォントも調節できるし、分からない単語もすぐに調べられるし、
ホンマびっくりするほど便利です。自然光のなかで読んでいるとまるで文庫本を読んでいるようです。紙の本のように間違って閉じてしまっても、Kindleを開ければ読んでいたページが表示されています。
a0255343_04443382.jpg
ティーバッグで大きさを比較してみました。こんなにコンパクトなサイズで何冊もの本が入ってるんです。私、違う本を並行読みするのんが好きなんですけど、Kindleはそれも簡単にできそうなので楽しみです。

[PR]



by KometMay | 2017-02-12 14:00 | ショッピング

トレジョのグラジオラス

トレジョに買い物に行くと、まず切り花セクションが目に留まります。
とてもリーズナブルな値段で花が買えます。今回はグラジオラスが5本で1ドル99セント
でした。ちょっとクール目なピンク。最近涼しいので、長持ちしてくれそうです。

a0255343_543317.jpg
a0255343_535782.jpg
a0255343_523914.jpg


今回もええ買いもん出来ました。
[PR]



by KometMay | 2015-07-27 05:05 | ショッピング

グッドウィルで見つけた!

土曜日美味しいブランチを食べた後は、家に帰りひと休みした後一人でショッピングへ出かけました。
おとうちゃんはボクシングのマッチを友達と観に行ってしまったので。

久しぶりにグッドウィルを覗いてみて、見つけちゃいました。フランス、プロバンスの
サラダサービングボウルが13ドルで売っているのを!
a0255343_13305434.jpg

a0255343_1330564.jpg

実は少し縁が欠けていました。このボウルは食洗器には入れられないし、リンゴのような果物を
入れておくのに使いたかったので、ちょこっと、マニキュアを塗って補整してみました。
a0255343_13305893.jpg

元々手描きのものなので、いろんな色が混じっていて、全然目立たなくなりました。
a0255343_13305957.jpg

違う絵柄の物を母からもらってるのですが、そちらもとても気に入っていて、大事に使っています。

天気は良かったし本当にラッキーな一日でした。
[PR]



by kometmay | 2015-05-05 13:30 | ショッピング

買っちゃたよ!

12月の誕生日プレゼントの前倒しで、カメラ買っちゃいました。コスコで明日まで50ドル引きのセールを
していて、229ドルでした。12月はまだクリスマスもあるしね!
a0255343_14322077.jpg

Mちゃんがマリナーズの野球観戦に誘ってくれたので、明日はこのカメラが大活躍するのです。
昼食はフォートセントジョージでドリアと決定してるし、楽しみです!

関係ないけど、ヤンキースのジターさん今年で引退しはるそうですね。彼は引退後、子供向けの本を
執筆したいそうです。ラジオで聞いていて仄々しました。
[PR]



by kometmay | 2014-09-27 14:32 | ショッピング

新しいセッタ

シアトルめっちゃ暑いです。天気予報を見ると、今週は更に暑くなる様なので、
お父ちゃんのカーキズボンを買いにノードストロムラックへ行って来ました。
靴売り場を見ていたら、おしゃれなセッタが沢山並んでました。いつもはオールドネイビーの
2ドルくらいのを履いているのですが、こちらのんを選んでみました。鼻緒が金色に光っていて
とても気に入りました。13ドルでした。

a0255343_0112731.jpg


他にもジュエル付きやら、ヒールのあるものまで本当に沢山の種類が並んでいました。
一番高いもので60ドル!セッタにこの値段を出す勇気はないなあ。
[PR]



by kometmay | 2014-07-15 00:10 | ショッピング

トレーダージョーズでお買い物

今日仕事の帰りにバナナとヨーグルトを買いに、久しぶりのトレーダージョーズによりました。
本当にバナナとヨーグルトだけ欲しかったのに、とまりまへん。
まず入り口でお花を物色。このブーケたったの5ドル99セント!お買い上げ、チーン!
a0255343_11553228.jpg

バナナは1本19セント。コスコぐらい安い!
a0255343_11553373.jpg

お友達に教えてもらったワッフルクッキーはバターの香りがして、とてもおいしいんです。
コーヒーと良く会います。
a0255343_11553494.jpg

これは両親のとこのニーナともうちゃん用。おやつまでオーガニック!
a0255343_11553692.jpg

夕飯時の試食でまんまと引っかかりました。ナンにローストしたなすとズッキーニをのせて、フェタチーズのドレッシングとブルーチーズをトッピングしてました。キュウリとヨーグルトのソースでも合いそうです。
a0255343_11553813.jpg

多分セールで3ドル99セントになっていた、きのこのピザ。
a0255343_11554098.jpg

エアルームのミニトマトを発見。これは試してみなければ。
a0255343_11554131.jpg

このヨーグルト,ミルキーでやさしい味です。いただき物の柚子茶と
食べるつもりです。楽しみ!
a0255343_11554310.jpg

お花飾ってみました。家にお花があるのはいいですね!トレジョ楽しいです。
a0255343_11554424.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-04-02 11:54 | ショッピング

イケアのたんす

ベッドルームのたんすとドレッサーをイケアで購入して、おとうちゃんに組み立ててもらいました。おとうちゃんはA型のマニュアル人間で、ちゃんとマニュアルを読んでから仕事に取り掛かります。時間はかかるけど、ええ仕事しはります。 イケアの家具って昔はネジが足りなかったりが多かったけれど、今回は必要な分だけきっちり入っていました。ネジ振り分けロボットでも導入したのでしょうか?とても良い事です。

a0255343_12275229.jpg

a0255343_12275311.jpg


家具がバラバラでちぐはぐだった寝室もすっきりしました。とっても嬉しいです。
たんすとドレッサー合わせて600ドルほどでした。イケアさんありがとう。
これはバレンタインプレゼントだそうです。おとうちゃんありがとう。
[PR]



by kometmay | 2014-03-12 12:27 | ショッピング

味の素の冷凍ギョウザ

二年位前に仕事場の友達にコスコで売っている味の素の冷凍餃子がおいしいと言う話を聞いて、いつか食べてみたい!と思ってました。ほんで今日みつけちゃった!60個も入ってる!
めっちゃ楽しみです。

a0255343_13445452.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-02-27 13:43 | ショッピング

ラブチェアが来た!

うちの家具は、心優しい友人知人に譲っていただいたものが多いです。
ベッドルームのドレッサーも義母が新しいものを購入した際に今までに使っていたものを
譲ってくれはったのですが、ごつくてあまり好きではありませんでした。それでも10年くらいありがたく使わせてもらっていたのですが、最近家の中をすっきりさせたいと思い、どうしても新しいドレッサーとチェスとが欲しくなりました。昨日おとうちゃんとサウスセンターにあるSkarbosという家具屋さんに行きました。ここは外見が少し野暮ったいですが、店内にはモダンですっきりしたデザインの家具が並んでいます。オーナーがリタイアして、息子に店を受け継がせるのでそのためのLiquidation Saleをしていました。ここの家具はとても高いけれど質の良いものが集まっています。今後はもう少しお手頃の家具を取り扱うお店になってしまうみたいです。

ほんで、めっちゃ気に入った竹で出来たドレッサーとチェスとのセットがあったのですが、
値段が合計でしかもセール価格で3000ドル近くになります。とっても素敵ですが、残念ながら身分不相応。せめてブログに写真を残しておきます。
a0255343_9585894.jpg

最後に行った、イケヤのドレッサーは値段が4分の1以下でした。たぶんこっちのほうが身の丈にあっている。いつか宝くじが当たったら、是非竹の方を買いたいです。
a0255343_9585920.jpg

でも、思わぬ収穫もありました。Macy'sのクリアランスセンターで、おととし買ったソファーと同じシリーズのラブチェアを売っていたのです。セール価格からさらに20パーセント引きで購入できました。
良かったぁ!
a0255343_959032.jpg

今まで床にひいていた赤い絨毯はお義母さんの所にもらわれて行きました。あれも実は頂き物だったのですが、50年以上前のもので、10年以上使っていましたがほとんどいたんだところがありませんでした。とてもいい物だそうでグッドウイルには持って行きたくなかったので、引取り先があって良かったです。
[PR]



by kometmay | 2014-02-10 09:58 | ショッピング

スタバのオーナメント

先週から夜中は氷点下に達し、とても寒くなってきました。 でも日中はとても良い天気。かめちゃんも気持ちよさそうに陽だまりで日向ぼっこをしています。

街中は少しづつクリスマスムードになってきています。近所で2件ぐらいクリスマスライトをつけている家も現れました。きっと待ちきれないのでしょう。 FMラジオ局、Warm 106.9ではクリスマスソングマラソンが始まりました。一日中クリスマスソングがかかっているんです。

スタバの紙カップも赤いホリデイバージョンに変わってました。ほんで、昨日ふと見つけた嬉しいクリスマスツリーのオーナメント。

a0255343_537446.jpg


マグと比べてみます。
a0255343_5415084.jpg

a0255343_5433092.jpg

スタバさん、オンラインショップで売らないでくれて、ありがとう!そんなことされたら、とんだ散財になるとこでした。
[PR]



by KometMay | 2013-11-25 05:57 | ショッピング

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧