カテゴリ:最近観た映画( 8 )




Top of the Lake 2

HuluでTop of the Lake 2が出ていたので早速観てみました。
シーズン1は2013に出ていたので、4年ぶりです。その間に主人公のロビン刑事の私生活でも色んな事があったようです。全6話なのですが、シーズン1の時の様に物語に引き込まれて二日で観終わりました。ニコール・キッドマンも出てます。海辺に漂着したスーツケースに入っていた若いアジア女性の死体を殺人事件と見なして、捜査が進んでいきます。個人的にはシーズン1の方がよかったなあ。
a0255343_02472382.jpg
Top of the Lake を見ていて気付いたんやけど、最近観た侍女物語のオブフレッド(ジューン)もロビン刑事もエリザベス モスという女優さんが演じてたんですね。彼女はMad Men(2007-20015)にも出ていると聞いたので、ぜひ観てみたいと思います。こちらはNetflixで見つけたのでラッキーでした。


[PR]



by KometMay | 2017-10-15 02:49 | 最近観た映画

秋の夜長に観た侍女の物語

今年のエミー賞をたくさん獲得した、侍女の物語。たまたま週末をダラダラ過ごしている時にHuluで見つけて物語にのめり込み、一気に観てしまいました。
ある日アメリカの女性のすべての権利が奪われてしまう世界。女性名義の銀行口座はすべて凍結、今まで努力して積み上げてきたキャリアも無くなってしまう世界。 来年のシーズン2が待ち遠しいです。どんなに辛いことがあっても引き離されてしまった愛する娘のために耐え抜く主人公のジューン。どうなってしまうのかなあ。
a0255343_14011430.jpeg
読書の秋やし、マーガレット.アトウッドの原作本も読んでみようと思いました。
日本では来年から観れるそうです。


[PR]



by KometMay | 2017-10-11 12:48 | 最近観た映画

Netflix

うちはケーブルと契約していないので、テレビで観られるチャンネルは限られています。
その代わり、ネットフリックスで映画やドラマをストリーミングしています。

最近はまったのは、Orange is the New Black と Rectify。Orangeのほうはネットフリックスの
オリジナルドラマシリーズです。ニューヨークで優しい婚約者にも恵まれ順風満帆だったパイパー.チャップマンの人生は10年前の恋人の裏切りにより、一転します。その恋人のために麻薬資金のお金を密輸するという過ちを一度犯したパイパーは、監獄に1年6ヶ月入ることになるのです。その監獄で起こる出来事や、個性的な受刑者や看守たち、そしてその人たちの過去と現在が交差するドラマはとても重い内容なのですが、時にはコメディタッチで後味も悪くないです。このドラマで気になったのは、刑期を終えて出て行く受刑者の中には引き受け環境がないという人もいるという事態です。呆けてしまった受刑者が施設には送られずそのまま街中に保釈されてしまうエピソードはショッキングでした。 シーズン2が6月に始まったのでゆっくり楽しんでます。

a0255343_451011.jpg


Rectifyでは死刑囚のダニエルが20年の受刑を経てDNAの不一致により、無実を勝ち取り昔住んでいた小さい田舎町に戻ります。家族は優しく彼を迎え入れますが町の人たちは彼を歓迎しません。突然自由の身になったダニエルも彼を愛する家族も戸惑い苦しんでいます。彼はこれから普通の人生を送れるのでしょうか。気になります。シーズン1は6話しかなかったのですが、シーズン2は10話あるようです。ダニエルのこれからがとても気になってます。Rectifyは自己改正という意味があるそうです。

a0255343_453691.jpg

[PR]



by KometMay | 2014-07-07 04:05 | 最近観た映画

トップ・オブ・ザ・レイク

昨日はおとうちゃんが友達とキャンプに出かけているので映画でも観ようと、Netflixを検索しているときに
テレビシリーズのトップ・オブ・ザ・レイクを偶然見つけました。はまってしまい、全7作一気に観てしまいました。
a0255343_223012.jpg

ニュージーランドの小さな町で12歳の少女トゥイが湖で入水自殺を図ろうとするところから物語が始まります。
学校の保健室で彼女の妊娠が発覚し、警察が捜査に乗り出します。そしてトゥィは失踪。

結末を見届けるまで寝られなくて大変でした。日本では、AXNミステリーにて、10月5日(土)5:00pm~深夜0:00am に全7話放送されるようです。

シーズン1だったから、次作もあるのかな。楽しみやわ。
[PR]



by kometmay | 2013-08-26 02:13 | 最近観た映画

Fish Story

昨晩NetflixでFish Storyという日本の映画を観ました。Sex Pistolsが出てくる1年前に日本では逆鱗というパンクグループが活動していましたが(映画の中で)、残念ながら売れなくて最後に Fish Story という歌をレコーディングします。この歌が、前後する時代ををつなげていく内容でした。2009年に5時間後には巨大彗星が地球を直撃し、世界滅亡の危機にあるというところからこの映画は始まります。だんだん映画に引き込まれていって、最後はすべての話が結びつきます。久々におもろい映画を観ることができて良かったです。

a0255343_14423444.jpg


いつもは映画の途中で眠ってしまうおとうちゃんも、最後まで起きて観ていました。しかも字幕つきで!
[PR]



by kometmay | 2013-05-29 14:44 | 最近観た映画

プロメテウス

先週の日曜日に、おとうちゃんとプロメテウスを観て来ました。 エイリアン1の前に遡った設定の映画で、監督はリドリー スコットです。 ドラゴンタトゥーの女の主人公役の女優さんが、全く違う役柄でどちらもとても強い女性を演じていたのが興味深かったです。 映画評論家からの点数は低かったと聞きましたが、私は楽しんで観れました。 プロメテウス(先に考える者という意味)とはギリシャ神話の人間に火をもたらした神だそうです。それがばれて、ゼウスの怒り大変な罰を受けたそうです。

映画の中では宇宙船の名前がプロメテウスなのですが、映画全体にこの神の意味がかかっているようなかかっていないような。 もっとギリシャ神話に詳しければ、何かが分かったかもしれません。

日本での上映は8月24日からだそうです。
[PR]



by kometmay | 2012-07-13 20:01 | 最近観た映画

The girl with the dragon tattoo

昨夜は仕事の後おとうちゃんとThe girl with the dragon tattoo を Ikeaの近くにある
East Valley Theaterに観に行ってきました。 ここは、ディスカウントシアターで、少し前に
通常のシアターで上映した映画を格安で観る事が出来ます。 8時からの上映の映画に2人で7ドル払いました。 飲み物は6ドルでした。。。

上映時間は2時間以上ですが、すごくテンポが良くてあっという間でした。 スウエーデン版はすでにみていたのですが、アメリカ版もなかなか良かったです。主人公の女の子が、スウエーデン版の子よりも、人間味があって、違いが楽しめました。 悪い弁護士役は、スウエーデン版のほうが断然クリーピーでした。 ミカエル役はダニエル クレイグの方がかっこいい! スウエーデンのミカエルは、知っているおばちゃんになんとなく似ているのです。 アメリカ版の2本目も早く観てみたいです。 

East Valley Theater 
3751 E Valley Rd
Renton, WA 98057
(425) 873-2077
[PR]



by kometmay | 2012-03-06 22:10 | 最近観た映画

引きこもる

この三日間風邪で寝室に引きこもっている間にNetflixで沢山の映画を観ました。その中で私の心に響いた二本を紹介したいと思います。

Mary and Max




クレイメーション。
生きるのに不器用な8歳のオーストラリアの少女と
44歳のニューヨークに住む男が文通を経て、
かけがえのない友情を育んでいく物語です。 
心がジーンと暖まりました。




Life in a Day




世界中の人が2010年7月24日の1日を撮影して
ユーチューブに投稿したものを編集したドキュメンタリーです。
調べたら、その投稿動画数は8 万本、4,500 時間を超えたそうです。 
私はその日に何をしていたのかさえ覚えていません。
でも、世界では人の数だけ色んな人生があるんだなあと、納得しました。 
そして、今生きていることに感謝です!
[PR]



by kometmay | 2012-01-22 08:05 | 最近観た映画

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Top of the Lak..
at 2017-10-15 02:49
秋の夜長に観た侍女の物語
at 2017-10-11 12:48
Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36

ファン

ブログジャンル

画像一覧