カテゴリ:お気に入り( 23 )




ビッグスプーンロースターズのピーナツバター

2016年ももうすぐ終わりを迎えますね。来年のアメリカはどうなるんでしょうか。
ちょっぴり不安です。

義理妹ちゃんから少し早い誕生日プレゼントを頂きました。これはリクエストしていた高級ピーナツバター。出会いは今年の夏。おとうちゃんがハウスシティングをしていた家に凄いピーナツバターがあると騒いでたんですが、そこのおうちの人が1瓶プレゼントしてくれました。

別に無類のピーナツバター好きとかではないんですが、これはめちゃ美味しいんです。中のつぶつぶが絶妙で、香ばしさも素晴らしいです。大事にいただいてたんですがなくなってしまい、また食べたい!と思っていたんです。残念ながら、Kometmay家御用達のアマゾンでは売っていません。
a0255343_02502254.jpg
ちょっと柔らかめなんもいいです。ここにグレープジェリーをのせて、
a0255343_02504552.jpg
アメリカの国民食、ピーナツバターアンドジェリーサンドイッチの完成です。サラベスのブラッドオレンジのマーマレードとこのピーナツバターもよく合います。
a0255343_02511977.jpg
再会できてうれしいよ!!

http://bigspoonroasters.com/




[PR]



by KometMay | 2016-12-18 03:18 | お気に入り

可愛いマグ

私マグが大好きなんです。毎朝違うマグを選んでコーヒーを飲んでいます。
先日おとうちゃんの叔母さんにめっちゃかわいい猫のマグをいただきました。
a0255343_13182332.jpg

このニャンちゃん、何気にかめちゃん系色やし。
a0255343_13182460.jpg

裏の絵がまたツボです。自分の帽子で寝ころびながら遊んでいます。
かめちゃんもこんな感じで遊んでます。
a0255343_13182555.jpg

朝コーヒーを飲むのが楽しみになります。
[PR]



by kometmay | 2015-04-26 13:18 | お気に入り

アイブロウパウダー

もう本当に長い間眉毛はアイブロウペンシルで描いていました。
毎朝毎朝丁寧に描いていても夕方には消えてしまう眉毛。

ある日母にアイブロウパウダーを使ってブラシで眉を描くことを教えてもらった
時には人生が180度変わりました。それからは、アイブロウペンシルを
再び手に取ることはありませんでした。毎朝10秒で両眉終了です。
眉を描いた後、ダイソーに売っている透明の眉コートを塗ったら
夜まで眉毛が消えないし、人生が楽になりました。

このアナスタシアのアイブロウパウダーはもうかれこれ2年くらい毎日使っています。
a0255343_1325964.jpg

a0255343_133047.jpg

a0255343_133142.jpg

あまり濃く付き過ぎず色も気に入っています。アイペンシル派の方、ぜひアイブロウ
パウダーを試してみてください。
[PR]



by kometmay | 2015-04-04 13:02 | お気に入り

二度おいしかった、モロゾフのミニプリンのグラス

日本滞在中、同時に日本に居た母が薬を飲むときに使用していた、
モロゾフのミニプリンのグラス。めっちゃ可愛かったので、プリンを買って来て
美味しくいただいた後のグラスはアメリカに持って帰りました。
a0255343_12251026.jpg

これで毎朝若返りの薬を飲む予定です(嘘です)。
[PR]



by KometMay | 2014-12-08 12:28 | お気に入り

ジャスト ア リマインダー

仕事場からもろて来た、トップポットのドーナツ。甘いチョコレートが沢山かかってます。
おとうちゃんのおやつです。
a0255343_11583569.jpg

ドーナツを食べ終わったら、この絵が出てきます。こっちの豚は、ブーブーではなく、オインク、オインク
と鳴きます。
a0255343_11583618.jpg

マーシャルズのクリアランスで3ドルになっていたこのお皿、とても気に入ってます。
a0255343_11583769.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-09-26 11:58 | お気に入り

グリークヨーグルト

グロスリーアウトレットで見つけた、ピンクグレープフルーツのグリークヨーグルト
めっちゃおいしいんです。
a0255343_075367.jpg

グレープフルーツのツブツブが沢山入っていて、とても爽やかな味と香り。グリーク
ヨーグルトは蜂蜜味もデザートぽくて好きですが、これは私のベストかも。しかもお値段
1個59セント!残念なことに、限定品のようです。チョバニ社に定番にして下さいと
お願いしてみようかな?
a0255343_075551.jpg

今からちょっくらバンクーバーに行ってきます。父にもらったカナダドルお小遣いを
持って、麒麟でおいしい飲茶をほおばる予定です!
[PR]



by kometmay | 2014-09-21 00:07 | お気に入り

ペディキュア

20年以上前にアメリカに移住して来て、とても感心したことのひとつ。
それはマニキュア。50才、60才以上のお姉さま方でもきれいで真っ赤な
マニキュアを施している人が多かったんです。今はフレンチネールが主流の
様ですがジーンズにティーシャツでも手元はとてもきれい。 そして、それより
普及率が高いのがペディキュア。

この前ラジオで聞いた永久脱毛の宣伝では、ぺディキュアをしに行って
無駄毛(すねの)処理を忘れていて恥ずかしい思いをしたことはありませんか?
と言うのがありました。これを聞いていて、無駄毛とペディキュアなしは
裸同然恥ずかしいと言う意識があるのがアメリカやなあと思いました。

夏中どんなにぼさぼさの髪でも無駄毛処理、ペディキュアをしていない女性はあまり見かけません。
とてもおしゃれな格好をしていて、ペディキュアなしでサンダルを履いている人がいると、
この人はアメリカに住んでない人やなと分かります。私も右へ習えで、サンダルのときは
必ずペディキュアを塗っています。ネイルサロンは憧れるけど、究極のこそばがりなので、
きっとネイリストを蹴飛ばしてしまいそうです。

3週間ぐらい前にグロスリーアウトレットでエッシーのマニキュアを見つけました。通常価格の3分の1だったのでその場にしゃがみこんで、色選び。濃いグレー、青が多かったのですがこの2本を発見して
購入しました。The lace is on という色です。紫がかった濃いメタリックピンクでとても気に入ってます。足元にメリハリがでました。

a0255343_23473534.jpg


マニキュアで塗るのにはきつすぎる色でも、ペディキュアでいろいろ楽しめて嬉しいです。


------------------------------------------------------------------
Unicorn Peeって知ってますか?Clarinsの廃盤230号マニキュアのことで、濃い紫なのですが、光の加減で緑や赤にも見えるんです。プレミアがついていて、ネットオークションでは150ドルくらいで落とされるそうです。ネイルマニア憧れのマニキュアだそうです。
[PR]



by kometmay | 2014-09-14 23:47 | お気に入り

トレジョの干しみかん

弟のお嫁ちゃんは遊びに行くと、惜しげもなく貴重な日本のおいしいもんを出して来てくれます。
そこでいただいた干しみかんが、とびきりおいしかったんです。アメリカでも
売ってないかなあとアマゾンなんかで調べてたんですが、値段も高いし購入する決心がつかずにいました。

それが今日の帰りトレジョによったとき、ドライフルーツとナッツのセクションに売っているではないですか!
一袋2ドル69セントとお値段もお手ごろです。レジのお姉さんがこれはすぐ売り切れちゃうのよと言っていました。
a0255343_11573399.jpg

甘酸っぱくてチュウイーで、みかんの香りも良く、やみつきになります。
a0255343_11573442.jpg

原産地がタイになっていました。ご馳走になった干しみかんも原産地がタイになっていましたがトレジョの物より実が小ぶりでした。
[PR]



by kometmay | 2014-04-02 11:55 | お気に入り

eos のリップバーム

手のひらにコロンと入るこのかわいい形のリップバームは、95%オーガニックで、100%ナチュラルだそうです。シェイバターやビタミンE配合で、結構サラッとしたつけごこちです。

ハニーサックルメロン、サマーフルーツなど7種類の香りがかわいい色違いで販売されており、私が現在使っているのイチゴシャーベットです。香りはきつすぎず、ほんのり甘いです。バスルームに置いておいて、寝る前の楽しみにいます。ひとつ3ドルぐらいです。コスコでは5個入りが、10ドルちょっとで売っていました。まだあるのかな?

次はメロンにしようと決めています。食べもんみたいですね!

a0255343_13341083.jpg

a0255343_1334122.jpg

[PR]



by kometmay | 2014-03-22 13:16 | お気に入り

通勤路

通勤路でお気に入りの景色。
a0255343_12594036.jpg

a0255343_131539.jpg

ええ感じでしょ?
[PR]



by kometmay | 2013-06-24 13:01 | お気に入り

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧