Kindle Paperwhite 買いました

今年の私の抱負は英文の本を読むこと。インターネットやスマホの復旧で、
ドラマやバラエティー番組を簡単に見られようになり、どんどん本を読むことがなくなってきました。ダラダラとiPadやPCの前で時間を過ごすことが多く、何とかしなあかんわと考えていました。

周りの読書家はKindleを利用している人が何人かいて、どんなところが良いかを力説してくれました。やっぱり圧倒的に良い点は何冊分の本を手軽にどこにでも持ち歩けること。人気の小説などはKindle版の方がお得なことが多いみたいです。充電の持ちも非常に良いことも教えてもらいました。

1週間ほど前に20ドル引きになっていたので、暗い寝室でも読めるバックライト付きの広告なしのペーパーホワイトを購入しました。おとうちゃんからのバレンタインギフトということになってます。ありがとう!

a0255343_04442738.jpg
ついでにカバーもオーダーしました。
a0255343_04442252.jpg
画面の明るさもフォントも調節できるし、分からない単語もすぐに調べられるし、
ホンマびっくりするほど便利です。自然光のなかで読んでいるとまるで文庫本を読んでいるようです。紙の本のように間違って閉じてしまっても、Kindleを開ければ読んでいたページが表示されています。
a0255343_04443382.jpg
ティーバッグで大きさを比較してみました。こんなにコンパクトなサイズで何冊もの本が入ってるんです。私、違う本を並行読みするのんが好きなんですけど、Kindleはそれも簡単にできそうなので楽しみです。

[PR]



# by KometMay | 2017-02-12 14:00 | ショッピング | Comments(0)

素敵なプレゼント

昨日は思いがけず、とても素敵なプレゼントを2点頂きました。
学校の陶芸の先生がご自分の作品をオフィスに届けてくださいました。
a0255343_04432999.jpg
素晴らしいです!ちょうどミーテイングをしていて、彼の前で包みを開けることが出来なかったのですが、感激で心臓が早打ちしました。違う方向から見ると表面が
変化して、いつまで見ていても飽きません。これから一生大切にしていきたいです。


もう一つは家族フレンドのSさんから。
a0255343_04434898.jpg
a0255343_04553841.jpg
カメちゃんのm&mを作ってくださったのです!!可愛すぎて食べられません。
a0255343_04435747.jpg
彼女に頂いた、ウェストモーランド社製のミルクグラスのボウルにピッタリでした。
a0255343_04441784.jpg
二人とも私の大切な友達です。

そしてSさんは両親にも。。。

a0255343_04440307.jpg
モーちゃんのm&mを作ってくださったのでした。
a0255343_04440960.jpg
😍😍😍

[PR]



# by KometMay | 2017-02-12 05:36 | 嬉しかった事 | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。皆様にとって健康に恵まれた喜びの多い2017年になりますように!

大みそかは両親の家で年越しそばを食べました。今年はざるそば、去年は山かけでした。もうちゃんもおそばをいただきました。
a0255343_08572604.jpg
元旦のおせちは11時から 家族フレンドのSさん、おとうちゃんと義理母、両親と私の6人でスタートしました。日本にいるようにはいかないけれど、お正月のご馳走が並びました。
a0255343_08582326.jpg
a0255343_08583309.jpg
途中からMちゃんも参加してくれて、久しぶりの再会に夜の10時過ぎまで話し込んでしまいました。美味しいご馳走と楽しい仲間に囲まれた素敵な年明けでした。

[PR]



# by KometMay | 2017-01-03 09:03 | ごあいさつ | Comments(0)

バンク―バー二日目

次の日は予約しておいた麒麟で美味しい飲茶をおなか一杯食べました。ずーっと昔、まだシアトルに回転すしがないころ通っていたバンクーバーのお店が閉まっていて、お勧めを聞いたところ、この麒麟を紹介されました。それ以来必ずここで飲茶を食べます。
a0255343_15422703.jpg
a0255343_15413746.jpg
a0255343_15395955.jpg
a0255343_15411835.jpg
お腹いっぱいのはずですが、デザートは別腹ですね。母が前回友人達と来た時に
いった、Thierryというチョコレートのお店に行きました。前夜に訪れたのですが満席でしかもほとんどケーキが売り切れだったので、諦めて帰っていたのです。この日は辛うじてテーブルを確保することが出来ました。
a0255343_15505805.jpg

パッションフルーツのムースは酸味が強くて、口がさっぱりします。
a0255343_15513297.jpg
このチョコレートのケーキもほろ苦くておいしかったです。
a0255343_15515174.jpg
a0255343_16013698.jpg
街で見かけた可愛らしいドーム。ミッスルトウが下がっていて、ロマンチックですね。
a0255343_16023875.jpg
ちょっと買い物もして、帰り道にはBETA5に寄りました。街のはずれの工業地帯ぽいところにあるとても小さい店であるにも関わらず、ひっきりなしにお客さんが入ってきます。


a0255343_16074251.jpg
a0255343_16085598.jpg

マンゴー、クインス(マルメロ)、スモア、ベトナムコーヒーのシュークリームと
チョコを少々購入して、帰路につきました。
a0255343_16082258.jpg
この他にもクレープも食べました。バンク―バー美味しすぎます。また行きたい!
------------------------------------------------
http://www.thierrychocolates.com/cafe/
http://beta5.myshopify.com/



[PR]



# by KometMay | 2016-12-31 16:17 | 旅行 | Comments(0)

ダウンタウンバンクーバー一日目

グランビルアイランドからダウンタウンに向かう頃にはどんどん日が暮れて行きました。 まだクリスマスライトが残っていて、華やかです。
a0255343_14531798.jpg
a0255343_14530587.jpg
ホテルはハイアットに泊まりました。モダンで便利な場所にあり、とても気に入りました。15階の部屋からはきれいな夜景が見えました。また泊まりたいけれど、いつも Hotwire.comで格安の部屋を予約するので、支払いをするまでどのホテルが取れたのか明かされません。でも過去にはこのサイトからウエステインに79ドルで泊まれたりと、やめられないんです。4つ星以上やったら絶対に間違いがなくいつも大満足の宿泊が出来ます。
a0255343_14534347.jpg
ホテルのロビーには沢山のジンジャーブレッドハウスが展示されていました。
a0255343_14541952.jpg
チェックインしてから晩御飯を食べにロブソンストリートに出ました。そして、なんとラデュレが開店しているのを発見しました。
a0255343_14544325.jpg
ニューヨークのお店にあった、フレーバーよりは種類が限られているようですが、
あの感動の味に再会できてほんまに幸せです。バンク―バーでの楽しみが、また増えました。店の奥には喫茶室もあります。

晩御飯はあまりにおなかが空いていて韓国系日本食屋に入ってしまいました。でも思っていたより美味しかったし、安かったので良しとします。


[PR]



# by KometMay | 2016-12-31 15:36 | 旅行 | Comments(0)

グランビルアイランド

クリスマスが終わり、27日から一泊で、母、義理母そして、おとうちゃんと4人でバンクーバーへ行って来ました。ほんまは父も一緒のはずでしたが、残念ながら、風邪をこじらせてしまって猛ちゃんとお留守番になってしまいました。

旅の始まりは曇り空。
a0255343_14174915.jpg

でもカナダに入ったら、青空が見えて来ました。
a0255343_14184318.jpg

ダウンタウンに向かう途中でグランビルアイランドに寄りました。パブリックマーケットとパイクプレースマーケットでは野菜の陳列がちょっと違ってます。
a0255343_14241506.jpg

a0255343_14330052.jpg
a0255343_14261035.jpg


バーバーパパのジュースを売ってました。懐かしいけど、アメリカ育ちのお父ちゃんは知らないみたい。
a0255343_14365073.jpg



生パスタおいしそうやった!お菓子も試してみたかったけど、少し遅いご飯を食べてから、少し周辺をブラブラしてダウンタウンに向かいました。またゆっくり訪れたいです。
a0255343_14251997.jpg

a0255343_14360582.jpg
a0255343_14313387.jpg
a0255343_14324617.jpg
a0255343_14390912.jpg
a0255343_14400018.jpg

[PR]



# by KometMay | 2016-12-31 14:41 | 旅行 | Comments(0)

メリークリスマス!

日本はクリスマス、こちらはクリスマスイブです。おとうちゃんがいまプレゼントをラッピングしてくれてます。助かります。

このクリスマスツリーは父に連れて行ってもらったレストランのんで、まだ隣の部屋は飾り付けの最中でした。このツリーもまだスカートがありません。
a0255343_04412640.jpg
このケーキはおとうちゃんの会社のホリデイパーティーのときのんです。ハリーポッターのテーマで、ホンマに食べれるんです!凄いですね。
a0255343_04505968.jpg
それではクリスマス仕様のカメちゃんの写真です。
a0255343_04414305.jpg
a0255343_04441683.jpg
a0255343_04413804.jpg
ハッピーホリデー!!

[PR]



# by KometMay | 2016-12-25 04:54 | かめちゃん | Comments(0)

ビッグスプーンロースターズのピーナツバター

2016年ももうすぐ終わりを迎えますね。来年のアメリカはどうなるんでしょうか。
ちょっぴり不安です。

義理妹ちゃんから少し早い誕生日プレゼントを頂きました。これはリクエストしていた高級ピーナツバター。出会いは今年の夏。おとうちゃんがハウスシティングをしていた家に凄いピーナツバターがあると騒いでたんですが、そこのおうちの人が1瓶プレゼントしてくれました。

別に無類のピーナツバター好きとかではないんですが、これはめちゃ美味しいんです。中のつぶつぶが絶妙で、香ばしさも素晴らしいです。大事にいただいてたんですがなくなってしまい、また食べたい!と思っていたんです。残念ながら、Kometmay家御用達のアマゾンでは売っていません。
a0255343_02502254.jpg
ちょっと柔らかめなんもいいです。ここにグレープジェリーをのせて、
a0255343_02504552.jpg
アメリカの国民食、ピーナツバターアンドジェリーサンドイッチの完成です。サラベスのブラッドオレンジのマーマレードとこのピーナツバターもよく合います。
a0255343_02511977.jpg
再会できてうれしいよ!!

http://bigspoonroasters.com/




[PR]



# by KometMay | 2016-12-18 03:18 | お気に入り | Comments(0)

リスさん

裏庭に訪れる動物の為にいつもコスコのピーナツでピーナツの大袋を買い置きしてます。 今日のお客さん第一号はリスのピッピ。
a0255343_13213678.jpg
a0255343_13214845.jpg

今食べない分はせっせと庭に埋めたはるんやけど、埋めた場所覚えてるかな?
今週末は風邪気味で家に引きこもって、The Walking Dead のシーズン6マラソンをしてました。今日からシーズン7が始まるんやけどケーブルの契約をしてないので、ネットフリックスで観られるようになるまで待たないと。シーズン6の最後で
今までで一番の悪人が出てきたので、先がめっちゃ気になります。

カメちゃんはゾンビの唸り声も気にならないようで、とってもくつろいでます。
a0255343_13215836.jpg



[PR]



# by KometMay | 2016-10-24 13:33 | 今日の出来事 | Comments(0)

食欲の秋


ご無沙汰です!先日スマホを水没させてしまい、新しい機種に変えました。格段に進歩している!万歩計付いてて、いかに歩いていないか思い知らされます。

先週の土曜日Mちゃんが忙しい中メチャ貴重なかさの開いていない、松茸を沢山持って来てくれました!いつもやったら超薄切りやねんけど今回は気前よく結構厚切りにして、松茸ご飯に。プリップリでジューシーな松茸を思い切り堪能出来ました。感謝です。
a0255343_5522840.jpg



今日はほぼ全商品10%オフを開催中の宇和島屋で買ってきた、サツマイモにキャラメルソースをのせて食べてみました。塩をちょっとかけて塩キャラメル。グルメやわあ。

a0255343_5525819.jpg


秋はおいしいもんがいっぱいですね!
[PR]



# by KometMay | 2016-10-17 05:54 | うちごはん | Comments(0)

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧