人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫

昨日の朝おとうちゃんのおばあちゃんの家に行ったら、裏庭に
子猫が4匹いました。野良の母猫が住み着いているのですが、
人間を見ると逃げてしまいます。子猫は小さいうちに人間と
触れ合わないと、絶対に気を許さなくなると聞いています。

この野良の母親がどんどん子猫を生むのですが、これまでみんな野良化してしまって、
つかまえる事が出来ませんでした。これからどんどん寒くなっていくし、アライグマなどにも
襲われるかもしれません。ということで、おとうちゃんとおじさんに子猫をつかまえてもらいました。
この灰色の子はとても動作がゆっくりで、だっこするとプルプルと震えてました。クリーム色の子が
体も大きいし始めは闘争心丸出しでおじさんに噛み付いたりしたけれど、
他の子猫と箱に入れると落ち着いたようです。おなか丸出しで眠っていたそうです。
子猫_a0255343_412431.jpg

子猫_a0255343_41262.jpg

子猫_a0255343_412754.jpg

子猫_a0255343_412811.jpg

子猫_a0255343_412926.jpg

子猫_a0255343_4121037.jpg

子猫_a0255343_4121234.jpg


母猫には気の毒やけど、おとうちゃんにベルビューのヒュメインソサエティーに連れて行ってもらいました。
受付で、まずこの猫たちはどこから来たかと聞かれてシアトルと答えたら、うちはシアトルの動物は受け取れないけれど、今回は特別にいいでしょうと言われたそうです。これから一週間で健康診断、予防接種、避妊手術などをして来週にはアダプションに出すそうです。子猫はたいてい一日でもらわれて行くそうです。もしかしたら兄弟離れるかもしれないけれど、幸せになってほしいです。
by kometmay | 2014-10-06 04:12 | 今日の出来事

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。


by KometMay