人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップヌードル

こちらに住んでいると、手に入る日本のラーメンの種類が圧倒的に少ないです。日本から肉類の輸入が禁止されているからです。税関でもアメリカに入国する時は、必ず荷物を開けさせられます。肉やエキスいう字を暗記していて、食品の材料としてそれらが記載されていたら、没収になるのです。私今まで何にも取り上げられた事無いけど必ず荷物を開けさせられます。そんなに怪しく見えるのでしょうか。

たまに日本の美味しいインスタントラーメンが食べたくなると、もっぱらこっちで製造されている中華三昧を食べていたのですが、今日お昼に香港製の日清カップヌードルシーフード味を試してみました。記憶が正しければ、これは日本のシーフード味にとても似ていて美味しかったんです。ほのかに紅生姜の香りがしました。小さいタコ、キャベツやカニカマが入ってます。

シーフード味のカップヌードルにお湯ではなく、熱い牛乳を注ぐとシーフードチャウダー風味になるそうです。なるほど!

このカップヌードルは宇和島屋で見つけました。ちょっと嬉しかったです。

カップヌードル_a0255343_11444543.jpg

カップヌードル_a0255343_11444650.jpg

by kometmay | 2014-03-19 11:24 | 嬉しかった事

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。


by KometMay