人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン ディナー

今年のバレンタインも全然ロマンチックじゃない、メキシコレストランに行ってきました。
アステカはメキシコ料理のファミレスの様な感じ。
バレンタイン ディナー_a0255343_13575475.jpg

席に座るとすぐに、熱々のコーンチップスとサルサを持ってきてくれます。
これがおいしくて止まらないのです。
バレンタイン ディナー_a0255343_1357567.jpg

おとうちゃんは、メキシコのダークなビールと、私はバージンマルガリータ。
スタバの飲み物のようにトッピングしてくれました。バレンタイン仕様?
バレンタイン ディナー_a0255343_13575796.jpg

おとうちゃんはカルネアサダ(Carne Asada)。フランクステーキのグリルです。
バレンタイン ディナー_a0255343_1357582.jpg

私は大好きなシーフードモルカヘテ(Seafood Molcajete)。エビとホタテとマッシュルームがゴロゴロと入った、トマトとたまねぎ風味のシチューです。このエビやホタテをアボカドやサルサと一緒にトルティーヤで包んで食べるとまたおいしいんです。
バレンタイン ディナー_a0255343_13575916.jpg

お腹いっぱい、大満足のごはんでした。
バレンタイン ディナー_a0255343_1358052.jpg

おとうちゃんのビールは大ジョッキだったので、帰る前に少し酔いをさますために、
アステカの向かいにある Bellevue Grill へ、コーヒーを飲みに行きました。入れたてのコーヒーと半分こしたアップルタルトが、思いがけずとてもおいしかったです。
バレンタイン ディナー_a0255343_1358172.jpg



---------------------------------

Azteca Mexican Restaurants
150 112th Ave NE
Bellevue, WA 98004
b/t 3rd St & 2nd St
(425) 453-9087
by kometmay | 2014-02-17 13:55 | そとごはん

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。


by KometMay