人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテチの変り種食べ比べ

昨日グロスリーアウトレットで、変わったフレーバーのポテチを3種類見つけました。ネットで調べてみると、
Lay's Do Us A Flavor Contestがあったみたいでこの3種類がファイナリストだったようです。
日本の変り種ポテチに負けてないと思います。 それでは一つ目から。
チキンアンドワッフル味。
ポテチの変り種食べ比べ_a0255343_16264832.jpg

カルビーポテチのコンソメ味に少し甘みを加えた感じでメープルシロップの風味が口に残ります。
思ったほど悪くない。コンソメ味懐かしい!
ポテチの変り種食べ比べ_a0255343_16301595.jpg

次はシラチャソース(またの名をルースターソース)味。ベトナム料理のお店には必ず置いてある、チリソース。
ポテチの変り種食べ比べ_a0255343_16382684.jpg

それがポテチになりました。
ポテチの変り種食べ比べ_a0255343_16394683.jpg

ポテチの変り種食べ比べ_a0255343_16574834.jpg

辛くほのかに酸っぱいところがタバスコソースに似ている感じ。ガーリックの香りも少しします。
うかつに息をすると唐辛子で咳き込みそう。でもこれも悪くない。
そして、最後は優勝作のチーズガーリックブレッド味。
ポテチの変り種食べ比べ_a0255343_16452098.jpg

三つの味の中で一番無難な感じ。これは!と言うほどでもないけれど、なかなかいける。
ポテチの変り種食べ比べ_a0255343_16535888.jpg

今度はどんな味が出てくるのか、楽しみです。
by kometmay | 2013-08-18 17:08 | おもろい出来事

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。


by KometMay