つくしんぼはおいしんぼ

二週間ほど前に、お友達夫婦に誘われてシアトルのインターナショナルディストリクトのはずれにある、つくしんぼというレストランに行ってきました。

お店のある場所は大体検討をつけていたのですが、看板が出ていなくて、少し探しましたが見つけることが出来ました。 入り口はこんな感じ。
a0255343_1494553.jpg

店内もこじんまりしていますが、ほぼ満席で席を待っている人もいました。
a0255343_14124631.jpg

平日の7時半に待ち合わせたので、お腹がぺこぺこでした。備え付けの紙に自分の食べたい寿司をチェックして、オーダーします。 そして、来ました!ねたが新鮮で、シャリもおいしかったです。
a0255343_14193075.jpg

こっちはアメリカ皿、カリフォルニア、ソフトシェルクラブ、えびの天ぷら巻です。
a0255343_1425926.jpg

このほかに小鉢も色々食べたのですが、すべておいしかったです。揚げ出し豆腐はとろみのついた餡がかかってて、ちょっと嬉しかったです。 

いつもは回る専門なので、回らないお寿司を食べると、そのおいしさに驚きます。 特につくしんぼは看板を出す必要がないくらい味で人を呼べる店なんだと思いました。 おいしかった!  

--------------------------------------------------------


Tsukushinbo
515 S Main St
Seattle, WA 98104
(206) 467-4004
Mon-Sat 6 pm - 10 pm
Tue-Fri 12 pm - 2 pm
[PR]



by kometmay | 2013-05-31 14:33 | そとごはん

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。
by KometMay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Kindle Paperwh..
at 2017-02-12 14:00
素敵なプレゼント
at 2017-02-12 05:36
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-03 09:03
バンク―バー二日目
at 2016-12-31 16:17
ダウンタウンバンクーバー一日目
at 2016-12-31 15:36
グランビルアイランド
at 2016-12-31 14:41
メリークリスマス!
at 2016-12-25 04:54

ファン

ブログジャンル

画像一覧