人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空海 ラーメン屋さん

最近ベルビューに日本のラーメン屋さんが出来ると聞き、とても楽しみにしていました。
そして先日開店したのを知り、昨日おとうちゃんと行ってきました。
空海 ラーメン屋さん_a0255343_674248.jpg

比較的すぐにカウンター席に案内してもらえました。
店内は、こんな感じ。
空海 ラーメン屋さん_a0255343_6115747.jpg

モダンでかっこいいです。
空海 ラーメン屋さん_a0255343_6133013.jpg

メニューはこんな感じ。
空海 ラーメン屋さん_a0255343_6173060.jpg

席にすぐ着けたのはいいのですが、10人ぐらいいる従業員がまだ仕事に慣れていなくて、無駄に空回りしている感じでした。 オーダーしたものが出てくるまで30分くらい待ちました。その間後ろのテーブルの小さい子の絶叫がレストラン内に響いてました。ずーっと座ってるのは、子供にはつらいでしょうね。大人の私でもちょっとしんどかったよ。 そしてやっと来ました。おとうちゃんの醤油ラーメン。 ラーメンについてくる煮卵が品切れになったので、チャーシューを二枚入れてくれました。
空海 ラーメン屋さん_a0255343_6215142.jpg

私の柚子塩ラーメン。 日本のラーメンおいしい!
空海 ラーメン屋さん_a0255343_6292916.jpg

そして餃子も食べてみました。これは、苦手な八角か、ザーサイが入っていたので多分次回はなしです。
でも皮が薄くてつるんとした、ジューシーな日本の餃子でした。
空海 ラーメン屋さん_a0255343_6464582.jpg

ウエイトレスが間違えてオーダーが通ってしまった替え玉をサービスしてくれたのですが、つけ麺用の
平たい麺でのど越しがとても良く気に入りました。普通のラーメンをオーダーしてもこの麺に変えてもらうことが出来るそうです。たこ焼きもなかなか出てこなかったので、諦めてオーダーをキャンセルしてお勘定をお願いしたのですが、そのあとに持ってきてくれて、そちらもサービスしてくれました。ちょっと嬉しかったのでチップは多めに置いてきました。  あと1ヶ月ぐらいして仕事の流れがスムーズになったころまた訪れたいと思います。待ち時間は長かったけれど、どの料理も熱々出てきたので良かったです。
その後店を出て、隣にフローズンヨーグルト屋さんを発見。 お腹がはちきれそうなのに食べてしまいました。
空海 ラーメン屋さん_a0255343_783363.jpg

このコースまた繰り返してしまいそうです。

_______________________________________


Kukai Ramen & Izakaya
4845 Main St
(at S 148th Ave)
Bellevue, WA 98007
(425) 243-7527
http://www.kukai-ramen.com
Mon-Sun 11 am - 10 pm
by kometmay | 2012-12-23 06:01 | そとごはん

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。


by KometMay