人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティチョーク

昨日にんじんを買いにコスコに行った時、アーティチョーク4個入りが5.99ドルで売られていました。
春やわ!おとうちゃんの大好物なので購入しました。

アーティチョーク_a0255343_13363276.jpg

花弁2-3枚のところで茎部分を切って、軽く水洗いをして、ローリエの葉を4-5枚投入。
お水は深さ5センチぐらい。鍋の蓋をして45分ぐらい中と弱の間くらいの火加減でゆでます。
アーティチョーク_a0255343_12585457.jpg

一番下の花弁をしがんで見て、すっと身が取れたら出来上がり。
そして、一番の楽しみはアーティチョークハート。モサモサの部分はスプーンでこそげ落とし、
かぶりつきます。
アーティチョーク_a0255343_13513014.jpg

塩はつけなくても、十分おいしいです。
by kometmay | 2012-03-11 21:05 | うちごはん

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。


by KometMay