人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレゴン日帰り旅行

2010年の3月中旬におとうちゃんとポートランドに日帰り旅行に出かけました。
片道3時間ぐらいです。町をぶらぶらして。
オレゴン日帰り旅行_a0255343_15133785.jpg

とても天気の良い日だったので、かもめも気持ちよさそうです。
オレゴン日帰り旅行_a0255343_1515189.jpg

中華街は門だけで、お店もレストランもポツリとあるだけでした。 シアトルの方が随分活気があります。
オレゴン日帰り旅行_a0255343_15232951.jpg

八重桜がとてもきれいに咲いていました。
オレゴン日帰り旅行_a0255343_1528177.jpg
オレゴン日帰り旅行_a0255343_15291343.jpg

どこか覚えてないけど、大きな象さんのある公園です。
オレゴン日帰り旅行_a0255343_15311284.jpg

シアトルのリスとは違う色です。この立ち姿は信楽のたぬきを連想させますね(酒瓶は持ってないけど)。
オレゴン日帰り旅行_a0255343_15325199.jpg






本当に散歩日よりな気持ちの良い一日でした。
帰りは予めネットで調べておいた、Potato Championで夕ごはんを食べました。
パーキングに、5-6軒キャンピングカー(?)を改造したフードカートが集まっています。
そのひとつがPotato Championです。フライドポテトの専門店で、ポテトにつけるソースが何種類もあります。
オレゴン日帰り旅行_a0255343_15405621.jpg

私たちはポテトに2種類のソースとプーティンとチョイス。 プーティンとは、ポテトの上に、グレービーとチェダチーズを押し固める前のチーズカードがのっている物です。
オレゴン日帰り旅行_a0255343_15431131.jpg

おいしいねーと食べていたら、隣の席の人が食べていたピザが目に入ってきました。
とてもおいしそう!片道3時間かけては、しょっちゅうは来られないという事でポテトは中断して、マルガリータ ピザも頼んでみました。すると、そのピザ生地がもちもちしていてとてもおいしかったんです!
オレゴン日帰り旅行_a0255343_15484586.jpg

ピザの写真は食べるのに夢中でとり損ねました。。。
そしてお留守番のかめちゃんにもお楽しみがありました。 土曜マーケットで買ったまたたび入りのおもちゃ。
オレゴン日帰り旅行_a0255343_15551797.jpg

オレゴン日帰り旅行_a0255343_15562756.jpg

めちゃ喜んでくれました。

Potato Champion のサイトです。
http://www.potatochampion.com/
そしてこちらは感激のピザ、Pyro Pizza のサイトです。
http://www.pyropizzacart.com/
by kometmay | 2012-02-28 22:57 | 旅行

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。


by KometMay