人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stone Restaurant - Korean

今日は同僚とレドモンドに新しく出来た、コリアンレストランでランチしてきました。
Stone Restaurant - Korean_a0255343_1427266.jpg

Dduk Man Du Gukというスープです。中に薄切りのお餅と餃子みたいなダンプリング
が、沢山入っていました。 私的にはにんにくがききすぎているかな。
でも風邪気味のときなんかに食べると温まって元気になれそうなスープです。
韓国ではお正月(旧正月)に食べるんだそうです。

メニューには冷麺もあって、とても心引かれたのですが、まだ寒すぎますよね。

頼んだものが来る前に6種類の小皿を持ってきてくれます。カクテキ、キムチ、オイキムチ
もやしのナムル、ポテトサラダ、そしてたまねぎの酢漬けみたいなん。 全部おいしいです。
ごはんと一緒に食べたくなります。

外にご飯を食べに行った日はそのまま家に帰りたくなって困ります。

Stone Restaurant
16857 Redmond Way
(between N 170th Ave & N Avondale Way)
Redmond, WA 98052
425-497-0515
Mon-Thu 11 am - 10 pm
Fri-Sat 11 am - 11 pm
Sun 11 am - 9 pm


おまけ-------------------------

カラオケの話になったので、何でアメリカ人はカラオケで必ずHey Sharonaを
歌うのかと聞いたら、酔っ払ったときでも簡単に歌えるからだろうとのことでした。
by kometmay | 2012-02-02 21:23 | そとごはん

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。


by KometMay