人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chai Tea

今日の午後、仕事場の友達が手作りのチャイアイスティを持ってきてくれました。
半分飲んでしまってるんですが。
Chai Tea_a0255343_15103674.jpg

ほの甘く後味もさわやか! 日曜新聞でレシピを見つけたそうです。
濃縮チャイを家でつくって、それに牛乳と氷をたしてくれました。 暖めてもおいしいそうです。
豆乳やったらもっとヘルシーかも。 レシピのリンクも送ってくれました。
http://www.usaweekend.com/apps/pbcs.dll/article?AID=2012301200004
このリンクのレシピではアガベシロップを甘味料として使っていますが、彼女は蜂蜜
で代用していました。 今週末にでもおとうちゃんに作ってあげようと思います。

---------------

この友達とは同じ部署で働いていたとき、お昼ご飯にベトナムフォーを一緒に食べに行きがてら、
よくベトナムアイスコーヒーも頼んでいました。そんな彼女も5月に第一子が生まれる予定です。さすがにあの濃厚なコーヒーは飲めないけれどチャイで一服していたときに、ふと二人で”おいしいねー!”といいながら飲んでいたアイスコーヒーを思い出しました。 
by kometmay | 2012-01-31 22:06 | 今日の出来事

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。


by KometMay